SSブログ

2016/11/29 午後のお散歩 [小宮公園]

会社を休んだ火曜日の午後は、ガクとお散歩に行ってきました。PB290092.JPG

今日はカメラを2台持ってきたので、とっても動きづらかったんですよ。

でも、こんな広角の写真も撮れたし、良しとしましょう。PB290094.JPG

景色だけではありません、ガクの写真も撮りやすかったんですよ。PB290097.JPG 

望遠レンズだと、こんな感じの写真しか撮れませんからね。 DSC_5970.JPG 

そうそう、トリミングしたら寒がりになってしまったので、ガクは服を着せてのお散歩。

ここの紅葉はまだ楽しめますね。PB290102.JPG 

ガクもとっても楽しそうに歩いてます。PB290104.JPG

望遠レンズは不要だったかな、鳥さんがぜんぜんいません。

やっと出会えたのはエナガちゃんでした。DSC_5975.JPG 

広場では、セグロセキレイも登場してくれました。DSC_5985.JPG 

毎年ここにツグミちゃんやシロハラがいるのに、今日は誰もいませんでした。PB290115.JPG 

木のてっぺんにシメちゃんがいましたが、遠すぎてイマイチ。DSC_5994.JPG 

落ち葉の上だと、ガクはどこにいるのかわかりづらいですね。

服を着せてきて、良かったって感じです。PB290122.JPG 

カメラを変えると、こんな感じになります。DSC_6019.JPG 

なかなかいい表情だぞ、ガク。PB290145.JPG 

夕日が眩しそうなガク。DSC_6036.JPG 

おやつを食べて、満足気なガク。 DSC_6043.JPG

家に帰ってからは、ヨドバシカメラにレンズを見に行ってきました。 

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: 付属品



実際にカメラに装着してみると、もの凄く重いんですね。

でもこれ以上高いレンズは買う気がしないので、ボーナスがでたらこれを買っちゃいますよ、きっと。 

欲しいレコードもたくさんあるし、困っちゃいます。

 


nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 10

takenoko

沼にまた近づいていますね。それよりD500に替えないんですか?
by takenoko (2016-12-02 06:36) 

green_blue_sky

落ち葉を踏んで散歩、よいですね。
週末に落ち葉の上を歩きたい。
by green_blue_sky (2016-12-02 07:00) 

hatumi30331

すっかり晩秋。
ガク君、落ち葉に同化して埋まりそう〜(笑)
by hatumi30331 (2016-12-02 07:06) 

ナビパ

望遠でガクくんの何気ない仕草好きですよ。
遠目からワンの表情撮るの好きなもので。。。
セグロの羽根を広げた姿が美しいですね。^^b
by ナビパ (2016-12-02 09:58) 

JUNKO

ガクちゃんの赤いお洋服似合ってますね。落ち葉の上を歩くのは楽しいでしょうね。舌なめずりもかわいいこと!
by JUNKO (2016-12-02 11:43) 

Mitch

エナガ、かわいく撮れていますね^^
おやつを食べたガクちゃん、おやつの余韻を楽しんでいるよう・・・。
by Mitch (2016-12-02 19:17) 

夏炉冬扇

舌ペロがナイスです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-02 21:00) 

ramblin

シメは遠かったのでしょうが此れは此れで
とても良い雰囲気の画になっていると思いま
す。
by ramblin (2016-12-03 04:36) 

yamagara22

シメいいですね。今季はまだ見ていません。
by yamagara22 (2016-12-03 10:07) 

さとし

>takenoko さん
私のような貧乏人はコストパフォーマンス重視なんで、D500は論外なんですよ。
7D markⅡくらいの価格になれば、いいんですけどね。

>green_blue_skyさん
ガクも私もガサガサ音を立てて歩くのが好きなんですよ。
枯葉っていいですよね。

> hatumi30331 さん
きっと枯葉に埋まる感覚が楽しいんでしょうね。
妙に走り回るんです。

>ナビパ さん
私も誰かと一緒なら遠くから望遠レンズで撮影したいのに、誰も付き合ってくれないんですよ。

>JUNKOさん
もう、ガサガサ音がすると、走り回って大変なんですよ。
赤い服は鹿島アントラーズのTシャツなんですよ。

>Mitchさん
エナガはかわいい鳥さんですよね。
ガクはうまかったって感じですよね。

>夏炉冬扇さん
いたずらっ子って感じでしょ。

>ramblinさん
ありがとうございます。
次こそは近くで撮りたいですね。

>yamagara22さん
私ひとりだったら発見できませんでしたが、親切なカメラマンの方が教えてくださったので助かりましたよ。
by さとし (2016-12-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。