SSブログ

2016/11/29 陣馬山~景信山 [陣馬山]

今日は火曜日だというのに、有休をとったのでお休み。

なんて幸せなんでしょう。

何して遊ぶか考えているだけで楽しいですね。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

最近、小仏城山ばかりだったので陣馬山に行くことにしたのですが、駐車場が満車になっていてビックリ。PB290002.JPG 

平日でも、山登りしている人ってたくさんいるんですね。 

ヤゴ沢コースで関東ふれあいの道に合流。 
PB290004.JPG
 
ここからは、まきみちを使って陣馬山を目指したのですが、道がぐちゃぐちゃでまともに走れません。 
PB290005.JPG
 
日当たりのいい場所は、軽快に走れたんですけどね。 
PB290011.JPG
 
明王峠の紅葉もそろそろ終わりかけています。 
PB290017.JPG
 
陣馬山に到着です。 
PB290023.JPG
 
富士山を見つめる、お馬さんです。 
PB290025.JPG
 
大分、落葉が進んできましたね。 
PB290029.JPG
 
富士山が見事に見れて、会社を休んでよかったって感じです。 
PB290036.JPG
 
こうやって撮影すると、富士山がとても大きく見えますね。 
PB290044.JPG
 
陣馬山頂上でのんびり休憩したので、Uターン。 
PB290052.JPG
 
いつものように、なるべく来た道を通らないようにして帰ります。 
PB290056.JPG
 
景信山頂上に到着です。 
PB290066.JPG
 
ジョウビタキがずっと鳴いていましたが、このレンズだとトリミングしてもこの程度です。 
PB290073.JPG
 
景信山頂上からは、日当たりのいい南東尾根コースで下山。 
PB290083.JPG
 
ここの紅葉はとても綺麗でしたよ。 
PB290084.JPG
 
トリミングして寒がりになったガク、家の中でもふるえていることがあるんですよ。 
PB290151.JPG 

nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

ramblin

雄大な景色を従えたジョウビタキとても良い雰囲気
です。
by ramblin (2016-12-01 04:50) 

moz

お休みを取ってのんびりの一日良いですよね。
富士山きれいだし、鳥たちの鳴き声も !! 普通の日にこういうのもいいですよね b^^
あれれ、ガク君風邪ひかないでね 笑
by moz (2016-12-01 06:11) 

ナビパ

平日は人混みも少なくいいですよね。
青空に白い馬と富士がよく映えます。^^b
by ナビパ (2016-12-01 07:34) 

takenoko

私は、休日を避けて平日ばかり出かけます。平日はどんどん人が増えますよ(年寄りばかり)
by takenoko (2016-12-01 07:46) 

hatumi30331

人の少ない日のお山・・・
嬉しいね〜〜♪
有給の有効利用!^^
のんびり出来ましたか?
寒くなってきたから・・・ガクくんもこうなんるのよね。^^
私も着こんでいきます!^^
by hatumi30331 (2016-12-01 08:30) 

mitu

富士山、白いですね~
ガクちゃん、震えてると懐に入れて温めてあげたくなりますね・・・^^
by mitu (2016-12-01 11:11) 

Mitch

ガクちゃんの体毛はだてではないのですね。
冬の寒さに備えていた!?
by Mitch (2016-12-01 18:47) 

夏炉冬扇

天気のいい日に働くのはもったいないですから。
by 夏炉冬扇 (2016-12-01 19:15) 

さとし

>ramblin さん
ありがとうございます。
小さくしか写せませんでしたが、こういう写真もいいものですね。

>moz さん
かなり忙しい一日でしたが、とても楽しめましたよ。
でも、アントラーズが負けて気分はブルーです。

>ナビパ さん
たまには平日に遊ぶのもいいですね。
定期的に休んじゃおうかなぁ。

>takenoko さん
平日はお年寄りの天下だったんですね。
知りませんでしたよ。

>hatumi30331 さん
とっても有意義な一日でしたよ。
人も犬も寒いと同じような行動になりますね。

>mitu さん
懐に入れて、お散歩したくなりますね。

>Mitch さん
役に立っているんですよね、冬は。

>夏炉冬扇 さん
本当にそう思いますよ。
by さとし (2016-12-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。