SSブログ

2016/11/5 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

土曜日の朝はちょっと曇っていましたが、西の空は晴れていたので安心です。

ガクと朝のお散歩に行ってから、朝食を食べてすぐに山へランニングに行きました。

天気も良くなったので、目的地は久しぶりに陣馬山。 

小仏峠入口からヤゴ沢コースで関東ふれあいの道にでて、そのまま陣馬山頂上を目指します。

おやまあ、まだ残っていたんですね。PB050002.JPG 

 

堂所山をまきみちで通り過ぎると、視界が広がります。 
PB050009.JPG
 
黄葉が綺麗だったので、撮影を楽しみました。 
PB050014.JPG
 
お日様がでていて、ポカポカしていました。 
PB050020.JPG
 
人もそれほど多くないし、とても快適です。 
PB050021.JPG
 
明王峠に到着です。 
PB050027.JPG 
 
富士山がものすごく良く見えましたよ。 
PB050031.JPG
 
そして、陣馬山に到着です。 
PB050049.JPG
 
山頂周辺をうろうろしながら、撮影を楽しみました。 
PB050056.JPG
 
ずいぶんと秋景色になってしまったんですね。 
PB050059.JPG
 
あまりに富士山が綺麗だったので、たくさん撮影しちゃいました。 
PB050067.JPG
 
実際には、こんなに空は青くなかったんですが、このカメラだと凄い青になります。
PB050069.JPG
 
この木が気になったので撮影です。 
PB050079.JPG
 
帰り際にも、富士山を撮影しちゃいました。 
PB050087.JPG
 
再び明王峠に到着です。 
PB050097.JPG
 
もみじは光を浴びて、光っていました。 
PB050098.JPG
 
ここまで来れば、あとちょっとで堂所山です。 
PB050105.JPG
 
堂所山からは、小下沢林道で下山したのですが、期待していた出会いはありませんでした。
 
唯一の出会いは、野〇ソしていた人を見たことですかね。
 
さすがに撮影しませんでしたけどね。
 
そうそう思い出しました。
 
このコースは、この時期日影が増えるんですよね。
 
その分、日向にでると感動的なんです。 
PB050117.JPG
 
木下沢バス停付近の秋景色。 
PB050126.JPG
 
ここからは旧甲州街道を走って、車を止めてある小仏峠入口を目指します。 
PB050130.JPG
 
あともう少しで駐車場、とっても疲れました。 
PB050135.JPG
 
ガクも夕方のお散歩から帰ってきて疲れたようです。 
DSC_0434.JPG 

タグ:ガク
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 13

hatumi30331

富士山と紅葉〜
良いですね。^^

お山は紅葉、始まってるね〜♪^^

by hatumi30331 (2016-11-06 06:40) 

green_blue_sky

うちからは、木が成長して富士山の頂上部分が見えなくなりました(^_^;)
徐々に紅葉が進み、散策にはよい時期です。
山の紅葉、久しく見ていないです・・・
by green_blue_sky (2016-11-06 07:46) 

ナビパ

紅葉と富士がいい感じで素敵ですね。
これがオリンパスブルーなのかな。。。
古い話題ですいません。^^;
by ナビパ (2016-11-06 10:55) 

tanukyan

富士山がいい感じで見えて羨ましいです。
by tanukyan (2016-11-06 15:08) 

Mitch

小山はもうすっかり秋景色になりましたね^^
by Mitch (2016-11-06 18:41) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、ふかふか。
by 夏炉冬扇 (2016-11-06 18:55) 

さとし

>hatumi30331 さん
そうなんですよ、紅葉と富士山がいっぺんに見られると、とても幸せな気分になれます。
頑張って走ったかいがあったって感じです。

>green_blue_sky さん
山の紅葉は癒されますよ。
ぜひぜひ気分転換に行ってみてください。

>ナビパ さん
私はいまだにオリンパスブルーを感じていますよ。

>tanukyan さん
陣馬山まで足を運ぶと、かなり稜線が見えるんですよ。

>Mitch さん
後はもみじですかね。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、そろそろトリミングに行かなくちゃ。
by さとし (2016-11-06 20:11) 

mito_and_tanu

綺麗ですね。もう、山は紅葉。
日の光に輝いてる葉がとても綺麗ですね。
by mito_and_tanu (2016-11-06 21:25) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!☆
by ゆうのすけ (2016-11-06 22:35) 

yamagara22

紅葉が綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-11-07 20:17) 

さとし

> mito_and_tanu さん
紅葉は表より裏から見た方が綺麗に光ってますね。

> ゆうのすけ さん
こちらこそ、コメント頂きありがとうございました。

>yamagara22 さん
どんどん綺麗になってきているので、山に行くのが楽しみです。
by さとし (2016-11-07 21:23) 

ルル

写真、とてもよく撮れてますね[ムード]
ガクちゃんも元気いっぱいで何よりです!!
by ルル (2016-11-08 05:49) 

さとし

ルルさん、お久しぶりです。
私は昔の職場に戻って、ルルさんとワンコの話をしたかったと後悔しています。
by さとし (2016-11-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。