SSブログ

2016/10/29 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

5年間働いた職場も昨日でお別れ。

来週からは新しい、といっても元々いた職場に戻ります。

いい気分転換になりますように。

で、土曜日は朝から曇っていましたが、元気にガクと朝のお散歩に行ってきました。

帰ってから朝食を食べて、すぐにランニングに出かけます。

ガクはお留守番だからね。PA290002.JPG 

お利口さんにしているんだよ。PA290008.JPG 

昨日雨がたくさん降ったので、道が整備されている日影沢林道を走ります。
PA290011.JPG
 
遠くにホオジロがいたので撮影。 
PA290014.JPG
 
アケビの実が落ちています。 
PA290015.JPG
 
遠くに見える海が光っていますね。 
PA290027.JPG
 
曇っていたのに、咲いているリンドウもありました。 
PA290031.JPG
 
これはヤマトフキバッタの幼虫かな? 
PA290034.JPG
 
残念ながら富士山は見えませんでしたが、Artモードでドラマチックに撮影。  
PA290039.JPG 
 
茶屋さんもドラマチックでしょ。 
PA290040.JPG
 
そのままニャンコも撮影しちゃいました。 
PA290042.JPG
 
普通の撮影モードだと、ちょっと眠たい感じがしますね。 
PA290045.JPG
 
アシグロツユムシがいました。 
PA290046.JPG
 
一丁平に到着です。 
PA290056.JPG
 
この辺りの紅葉も少しずつ始まっています。 
PA290061.JPG
 
人も少ないし、久しぶりに一丁平でのんびりしました。 
PA290068.JPG
 
ボケボケの写真ですが、今年初めてのジョウビタキです。 
PA290070.JPG
 
もみじ台に向かう途中の秋景色。 
PA290085.JPG
 
この階段を駆け上がれば、もみじ台です。 
PA290095.JPG
 
もみじ台のもみじはまだ紅葉が始まっていません。 
PA290098.JPG 
 
高尾山頂上に到着です。 
PA290101.JPG
 
奥高尾は空いていましたが、ここは人でいっぱいでした。 
PA290108.JPG
 
富士道経由で薬王院に到着です。 
PA290111.JPG
 
ここもたくさんの観光客で、賑わっていたので走れません。 
PA290113.JPG
 
山門の紅葉は、とても綺麗でした。 
PA290116.JPG
 
人が多かったので仏舎利塔に避難です。 
PA290120.JPG
 
あれ?この時期に咲くんでしたっけ? 
PA290123.JPG
 
高いところに鳥さんがたくさんいたので撮影してみたらイカルでした。 
PA290136.JPG
 
仏舎利塔からは苦抜け門をくぐって、男坂で下山です。 
PA290140.JPG
 
蛇滝コースは幼稚園児たちが、たくさん登ってきてとても賑やかでした。
 
PA290153.JPG 
 
これはセキヤノアキチョウジかな? 
PA290155.JPG
 
旧甲州街道は、今週も黄葉がとても綺麗。
 
とはいっても、鳥さんを撮影したくて今日は望遠レンズ、思ったように撮影できません。 
PA290161.JPG
 
ホトトギスはたくさん咲いていますね。 
PA290164.JPG
 
何とかカメラを縦にして、黄葉の景色を撮影。 
PA290166.JPG
 
フジバカマが毎年咲いている場所に行ってみると、期待通りアサギマダラがいました。 
PA290172.JPG
 
hatumi30331さんが昨年ブログで紹介されていましたが、私も記号が書かれたアサギマダラに出会えました。 
PA290180.JPG
 
先週も紹介したマス釣り場の黄葉です。 
PA290195.JPG
 
せっかくの黄葉なのに、このレンズでは欲求不満ですよ。
 
でも今日は広角レンズを車においてあるので、駐車場でレンズを取り換えて戻ります。 
PA290201.JPG
 
大差ない?いやいや本人的には撮影が楽しかったんですよ。 
PA290207.JPG
 
ほらほら、望遠レンズでは絶対にこんな写真とれませんよ。 
PA290209.JPG
 
さっきは気が付きませんでしたが、サクラの花が咲いていたんですね。
PA290214.JPG
 
マス釣り場の景色も、余裕をもって撮影できます。 
PA290219.JPG
 
私が一番好きなのは、やはり木下沢のバス停を過ぎたあたりのこの景色ですかね。 
PA290227.JPG
 
家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。
 
今日も負けちゃいましたね。
 
あれだけ押していたのに、とっても残念。
 
決定力なさすぎだし、交代選手層が薄すぎ。
 
でももう怒る気にもならなくなりました。
 
きっとこの戦力では、こんなものなんでしょう。
 
やはりカイオの穴を埋めなかったのが最大の失敗だと、今でも思っています。
 
それと岳が伸び悩んでいるのも影響しているかな。
 
岳、はやく目覚めてくれ!!!!! 
PA290237.JPG 

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

hatumi30331

お山は、すっかり秋!
紅葉も始まってるね。^^

アサギマダラに出会えたね!
それも、記録の入ったやつ!
何処まで飛んで行くのかな?
by hatumi30331 (2016-10-29 21:14) 

green_blue_sky

紅葉が進んでいますね。
千葉は黄葉が目立っています。
by green_blue_sky (2016-10-30 07:48) 

ナビパ

ガクくんペロンって可愛い〜
朝ごはんの後だったのかな。。。?
by ナビパ (2016-10-30 09:55) 

ramblin

私の方にもジョウビタキは来てくれました。その後
冬鳥がどんどんやって来てくれたら良いですね。
マヒワやアトリ、欲を言えばオオマシコとか・・です。
by ramblin (2016-10-30 11:38) 

Mitch

書き込みのあるアサギマダラ、どこまで飛んでいくのかデータを撮ろうとしているのだと思いますが、どうやってデータを集めているのでしょうか?
見つけた人がどこかに報告する??
by Mitch (2016-10-30 18:45) 

夏炉冬扇

お仕事一区切りですね。
by 夏炉冬扇 (2016-10-30 19:17) 

JUN

ここ数日で一気に寒くなりましたから紅葉もこれから楽しみですね。
レンズの違いって素人だとあまり見分け付けませんね。
by JUN (2016-10-31 16:36) 

テリー

リンドウが咲いているところを見たいですね。
by テリー (2016-10-31 20:23) 

美美

もう紅葉も始まっているんですね。
年内に一度は行きたいと思うんですが^^;
by 美美 (2016-10-31 23:56) 

さとし

>hatumi30331 さん
私も出会えて嬉しかったですよ。
海を渡って、遠くに飛んでいくんでしょうね。

>green_blue_sky さん
八王子も甲州街道は黄葉が目立ってきましたよ。

>ナビパ さん
きっと鼻が痒かったんですよ。

>ramblin さん
いよいよ冬鳥の季節ですね。
早く新しい望遠レンズが欲しいなぁ。

>Mitch さん
私も同じ疑問を持ちましたよ。

>夏炉冬扇さん
新たな気持ちで頑張ります。

>JUN さん
楽しみではありますが、人が増えるのがつらいんですよ。
望遠レンズだと狭い範囲しか撮れないんで、部分的な写真になっちゃうんですよ。

>テリー さん
これからたくさん見る機会があると思いますよ。

>美美さん
行くなら平日ですよ、絶対に。

by さとし (2016-11-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/10/23 夕方のお散歩2016/10/30 実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。