SSブログ

2016/7/3 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は、なんて暑い日なんでしょう。

奥さんと買い物に行ってからは、 hatumi30331さんに頂いたオダマキの種をまいてみました。

私の行動が、とっても気になるガクです。DSC_0520.JPG 

早く芽がでないかなぁ。DSC_0524.JPG

種まきをした後は、ランニングに行ってきました。

日影沢林道にもキツリフネが咲き始めています。DSC_0527.JPG

サカハチチョウの夏型も大分増えてきて、目に付くようになりました。DSC_0531.JPG

蜘蛛の巣を撮影してみました。DSC_0540.JPG

バッタの幼虫がいると、ついつい撮影しちゃいます。DSC_0546.JPG

これは別のバッタですが、仮面ライダーに似ていますよね。DSC_0549.JPG

変なガがいたので撮影。DSC_0554.JPG

小仏城山頂上からの風景、富士山は雲がかかっていました。DSC_0556.JPG

今日は大平林道経由で学習の歩道を走りましたが、撮影チャンスは全くなし。

高尾山頂上まで来ちゃいました。

頂上は人が多かったので、少し下りたこの場所で休憩。DSC_0558.JPG

休憩後はどこに行こうか迷いましたが、かき氷がどうしても食べたくなったので、小仏城山に戻ることにしました。DSC_0564.JPG

この夏、新たに青りんごやサクランボなど、4つのメニューが追加されていましたが、私が選んだのはサクランボです。

ちょっと梅っぽくて、イメージしていた味と違ったかな。

次回は青りんごにチャレンジしよっと。

かき氷を食べた後は、頂上で探チョウです。

ツマグロヒョウモンがいたので撮影。DSC_0569.JPG

アジサイも綺麗だったので撮影。DSC_0573.JPG

ここからは日影沢林道で下山。

さすがにものすごく汗をかいたので、川で身体を綺麗にしてから車で帰りました。 

で、この記事をアップしている今日は7/6の水曜日ですが、会社の帰りにカメラを買っちゃいました。

受注生産とのことで納期は未定ですが、これでやっとマイクロフォーサーズをまた楽しめるようになりますよ。 


nice!(49)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 11

ナビパ

ホントに仮面ライダー1号2号にそっくりです。懐かしいです。
最近のはもう別物ですね。
by ナビパ (2016-07-07 06:10) 

hatumi30331

オダマキ、きっとすぐに出るよ〜
落ちた種で、いっぱい芽が出てるからね。^^

バッタ・・・これくらいアップで撮りたい!
仮面ラーダーや!!^^

今日は天の川、見えるかな?
by hatumi30331 (2016-07-07 06:15) 

takenoko

いよいよかき氷の季節になりましたね。今朝は朝から太陽の元気がよさそうで・・・
by takenoko (2016-07-07 06:28) 

ラブスコール

つくづく仮面ライダーですねっ( *´艸`)
つくづくガク君可愛いですねっ( *´艸`)
by ラブスコール (2016-07-07 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

山でいただく素朴なかき氷 旨そうでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 17:34) 

Mitch

キツリフネ,
もう咲き始めているんですネ。
今日なものすごく暑い日でした。
かき氷、特に美味しそうに見えます^^
by Mitch (2016-07-07 18:39) 

moz

そうだ!! かき氷の季節ですね ^^; サクランボ味も美味しそうです。
カメラ、買われたのですね。受注生産? どんなカメラなのでしょう? 教えて? 笑
届くのが楽しみですね ^^v

by moz (2016-07-07 19:49) 

yamagara22

サカハチチョウ見られていいですね。最近は箱根に行っても見られません。
by yamagara22 (2016-07-08 06:12) 

夏炉冬扇

かき氷屋さん、今からもうけるぞー、ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:08) 

テリー

バッタの顔を、アップすると面白いですね。
by テリー (2016-07-08 22:09) 

さとし

> ナビパさん
最初はトンボかと思っていたのですが、絶対バッタですね。

> hatumi30331さん
今朝もまだ芽がでていませんでした。
先ほど、残り半分もまいてみたのできっと今週は芽がでるかな。

> takenokoさん
かき氷、川遊びなど夏の楽しみが増えてきました。
あとはセミの声かな。

> ラブスコールさん
ガクを褒めてもらえると、とっても嬉しいですよ。
これからもガクの写真たくさん撮らなくちゃ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
私の夏の楽しみのひとつです。
ずっと我慢して汗だくになってから食べると最高ですよ。

> Mitchさん
汗だくになって食べるかき氷は最高ですよ。
生ビールのきっと最高なんでしょうね。

> mozさん
高級からではなく、人気がないので受注生産なんですよ。
もうじき公開しますね。

> yamagara22さん
箱根にいないんですか。
それはそれで驚きですよ。

> 夏炉冬扇さん
きっと利益率がいいんでしょうね。

> テリーさん
昆虫って、楽しいですね。
by さとし (2016-07-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/7/3 朝夕のお散歩2016/7/9 七回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。