SSブログ

2016/7/9 七回忌 [東海村]

土曜日は義父の七回忌なので、家族全員&ガクと一緒に茨城県の東海村へ行ってきました。

道が空いていたので、ガクも吐くことなく無事到着。

とはいえ、いきなり初めて来た家でお留守番という試練が待っています。

すぐに帰ってくるからお利口さんにしててね。

こういう建物が好きなんですよね。DSC_4521.JPG 


まだ雨は降っていませんが、今にも降ってきそうです。 
DSC_4526.JPG
 
これはクワカミキリかな? 
DSC_4530.JPG
 
あーあ、降ってきちゃいましたよ。 
DSC_4535.JPG
 
お墓参りをしてから帰ると、ガクがお利口さんに待っていました。
 
昼間からビールをたくさん飲んで、お昼寝した後はお散歩に出かけました。
 
普段はぜんぜん見つからないアマガエルですが、ここではものすごくたくさんいるんですよ。 
DSC_4560.JPG
 
これはトノサマガエルですかね。
DSC_4590.JPG
 
再びアマガエルを撮影、ってなんで望遠レンズでカエルを撮影しているのだか、、、 
DSC_4601.JPG
 
帰り道電線に止まっていたのは誰ですかね。 
DSC_4605.JPG
 
お散歩から帰ってからは、ランニングに行ってきました。
 
海水浴場まで行こうとおもったのですが、久慈川あたりで雨が強くなってきたのでUターン。
 
でもどうしても海に行きたかったので、原発の近くから行ってきましたよ。 
IMG_0657.JPG
 
久しぶりの海、ちょっと感動しました。 
IMG_0658.JPG
 
天気が悪くて、残念でしたが明日天気だったらまた海を見に行く予定です。 
 

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

takenoko

そうか、さとしさんの家の辺りは海が遠いところですね。
by takenoko (2016-07-11 05:23) 

ナビパ

ガクくんはちゃんとお留守番できて偉いですね。
いつもと違った場所をお散歩&ジョギングでリフレッシュできましたね。^^b
by ナビパ (2016-07-11 06:14) 

mitu

いつもと違う雰囲気の写真、いい感じですね^^v
アマガエルにも逢えて、良かったですね。
by mitu (2016-07-11 06:25) 

moz

ガク君えらかったんですね。
一人でお留守番、ゆっくり寝てたのかな? ^^
あいにくの天気でしたがお墓参り無事で済まされてお疲れ様でした。海、晴れているといいですね ^^v
by moz (2016-07-11 06:46) 

hatumi30331

ガクちゃん、知らない所でお留守番・・・・
えらかったね。^^

アマガエルがいっぱい!
羨ましい!

いつものお山とは違う海辺・・・
いいね。^^

芽・・・もう少し待って出なかったら・・・
言ってね。

まだストックの種あるからね。^^
by hatumi30331 (2016-07-11 06:51) 

green_blue_sky

法事、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-07-11 07:26) 

Mitch

アマガエル、ずいぶん長いこと見ていない気がします。
ヒキガエルなら我が家の庭に住んでいるようなんですが・・・。
by Mitch (2016-07-11 18:50) 

yamagara22

最近、MFではアマガエルが見られなくなりました。
by yamagara22 (2016-07-11 20:12) 

takapy77

そういえば、アマガエル最近見てないですね。
カミキリ虫は、ミヤマカミキリだと思います。
最近、何十年ぶりかに、クワカミキリを見ました。
by takapy77 (2016-07-11 20:35) 

JUNKO

7回忌を無事済まされてよかったですね。お留守番のがくちゃん偉いです。
by JUNKO (2016-07-11 20:40) 

さとし

> takenokoさん
そうなんですよ。
海ってとっても遠い存在なんです。

> ナビパさん
こういうときは2匹いたらいいのになぁって、つくづく思いますね。

> mituさん
アマガエルに会えて大満足ですよ。
でも、なんでマクロレンズをもっていかなかったのか、、、、

> mozさん
本当にびっくりするくらいいい子だったんですよ。
翌日は晴れたので、ガクと一緒に海に行けました。

> hatumi30331さん
ガクはとってもいい子でしたよ。
車でも吐かなかったし、初対面の人とも仲良くできたし、おりこうさんでした。
オダマキは残り半分まいて、再チャレンジです。

> green_blue_skyさん
久しぶりにみんなが集まる、ってところが法事のいいところなんでしょうね。

> Mitchさん
いるところにはいるんですね。
ヒキガエルは家の主ですかね。

> yamagara22さん
私も八王子では全く出会えないのに、ここはバッタと同じくらい跳ねていました。
by さとし (2016-07-11 20:41) 

美美

無事、法要が済んでよかったですね。
ガク君も成長して酔わなくなったんですね。
これから色々なところへ出かけられますね^^
by 美美 (2016-07-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。