SSブログ

2016/3/26 小仏城山~景信山 [景信山]

OM-D E-M5が壊れてしまったので、土曜日のランニングはずっと使っていなかったNikonのD7000を持って行くことにしました。

まずは家で試し撮りです。DSC_4950.JPG

本当は望遠レンズを付けて鳥さん撮影をしたかったのですが、重たいサンヨンしか持っていないのでマクロレンズで行くことにしました。DSC_4955.JPG

そうなると被写体はお花になりますよね。

鳥さんが現れたらショックが大きいけど止むをえません。DSC_4958.JPG

これはハコベですかね。DSC_4965.JPG

ミミガタテンナンショウも大分目に付くようになってきました。DSC_4969.JPG

カノコソウでしたっけ?たくさん咲いていたのに、わかりません。DSC_4977.JPG

スミレは識別が難しいので、調べるのを諦めてます。DSC_4979.JPG

これは確かニリンソウを撮影したと思います。DSC_4982.JPG

ヨゴレネコノメですね、きっと。DSC_4987.JPG

これもスミレということでご勘弁を。DSC_4993.JPG

日影沢林道のキブシです。DSC_4999.JPG

被写体に恵まれず、景信山まできちゃいました。DSC_5001.JPG

ここからは先週カメラが壊れて撮影できなかった、ハナネコノメを求めて木下沢野営場に向かって下山です。

よかった、今週もまだ咲いていましたよ。DSC_5011.JPG

嬉しいからたくさん載せちゃいますね。DSC_5017.JPGDSC_5019.JPGDSC_5027.JPGDSC_5033.JPGDSC_5041.JPGDSC_5047.JPG

ちょっとしつこかったかな。

木下沢林道沿いにもいろいろな花が咲いていました。

まずはヤマエンゴサク。DSC_5065.JPG

ヤマルリソウも咲いています。DSC_5077.JPG

これはきっと、なんとかエンゴサクなんでしょうね。DSC_5079.JPG

木下沢梅林の梅の花も大分減ってきています。DSC_5083.JPG

せっかくだから、梅の花のアップです。DSC_5087.JPG

セリバヒエンソウでしょうか、自信ないです。DSC_5094.JPG

これは絶対ショウジョウバカマですね。DSC_5101.JPG

これはパス。

DSC_5108.JPG

再びショウジョウバカマ。DSC_5111.JPG

シュンランも咲いていましたよ。DSC_5121.JPG

これはミヤマカタバミかなぁ。調べてもよくわかりません。DSC_5125.JPG

カタクリは自信あるんですけどね。DSC_5133.JPG

これはかなりの確率でアズマイチゲだと思います。DSC_5155.JPG

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦をテレビ観戦。

あまりのひどさに怒り爆発。

試合途中で、ガクとお散歩に出かけちゃいました。DSC_9114.JPGDSC_9125.JPGDSC_9128.JPGDSC_9132.JPG


タグ:ガク
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

夏炉冬扇

微細なところまで、よく撮れてます。
ソフチバンクもだめでした。

by 夏炉冬扇 (2016-03-30 07:57) 

美美

ガク君の表情がなんとも言えず可愛いですね。
ちゃんと意思表示しているみたい^^
カメラの故障辛いですね。
でもすぐ買えちゃうとこが素晴らしい^^
by 美美 (2016-03-30 16:04) 

ナビパ

サンヨン使ってました。開放からシャープで好きなレンズです。
ガクくん良い表情してくれますね。サンヨンで狙ってみると楽しいかもです。
by ナビパ (2016-03-30 17:22) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
贔屓のチームが負けると暗い気持ちになりますよね。

>美美さん
そんなにすぐに買えませんよ。
今必死にお金を貯めているところです。

>ナビパさん
本当は新しいサンヨンが欲しいのですが、高くて買えないんですよ。
by さとし (2016-03-30 22:23) 

yamagara22

春の花が沢山見られるんですね。
by yamagara22 (2016-03-31 21:07) 

さとし

yamagara22さん
この時期は花がたくさん咲くので、撮影も楽しいんですよ。
by さとし (2016-04-03 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。