SSブログ

2016/3/21 小仏城山~景信山 [景信山]

3連休最終日も朝から雲ってます。

スカッと晴れる朝が好きなのに残念です。

まずはガクと朝のお散歩。

支度をしていると、じっと震えながら待っているんですよ。P3210003.JPG

なんだか天気が悪くて寂しいね。P3210015.JPG

一旦家に帰ってからは、鳥さんを撮影に行ってきました。

セグロセキレイがいたので撮影です。DSC_0558.JPG

※これはハクセキレイでした。Mitchさん、ramblinさん、ありがとうございました。

ヒヨドリはきれいな花に止っていました。DSC_0580.JPG

今日はルリビタキが遠くにいて撮影できなかったので、シジュウカラと遊びました。DSC_0613.JPG

右の金色の鳥はマガモのメスですかね、なんだかちょっと気持ち悪い色だなぁ。DSC_0621.JPG

昨日、実家の物置で怪獣のフィギアを見つけたので売りに行ってきましたが、残念ながらたいしたお金になりませんでした。

やはり塗装が剥げていたりすると、売り値が大分下がっちゃうんですね。

家に帰って昼食を食べてからは車でランニングに行ってきました。

日影沢林道入口付近のカタクリです。P3210017.JPG

これはショウジョバカマの蕾かな、カタクリと同じ色ですね。P3210021.JPG

綺麗だし、形もかわいい花ですね。P3210025.JPG

大好きなのでもう一枚載せちゃいます。P3210029.JPG

いつの間にかヤマルリソウも咲いていましたよ。P3210031.JPG

ヤマエンゴサクは薄い青色が綺麗ですよね。P3210034.JPG

カタクリとショウジョバカマ、とても素敵なコラボですね。P3210035.JPG

これはアズマイチゲかな?P3210041.JPG

今日は日影沢林道ではなく、小仏城山北東尾根ルートを走りました。

ニリンソウはたくさん咲いていますよ。P3210044.JPG

ミミガタテナンショウも見つけることができました。P3210048.JPG

小仏峠の茶屋さん跡地に到着。P3210052.JPG

なんだかすっきりしてしまった小仏峠のタヌキたち。P3210054.JPG

景信山頂上のミツマタも咲き始めています。P3210063.JPGP3210069.JPG

帰りは木下沢コースで下山です。P3210072.JPG

ここは急坂なので、転ばないように超スローペースで走ります。P3210074.JPG

ニリンソウがたくさん咲いています。P3210078.JPG

ってこれがオリンパスのOM-D E-M5の最後の写真となりました。

とつぜん電源が切れて、それ以降復帰せず。

せっかくハナネコノメが咲いていたのに撮影できませんでした。

ここのところオリンパスとの相性が最悪。

もう二度と買いたくないのですが、たくさん揃えてしまったレンズのことを考えると困ってしまいます。

同じマイクロフォーサーズ規格のパナソニックのカメラは手振れ補正がついていないし、お金もないしこれからどうしましょう。


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

takenoko

一枚目の写真、かわいいですね~。 OM-D壊れたんですか?
by takenoko (2016-03-23 06:07) 

ナビパ

ガクくんは寒かったのかな?
小さな花々 可憐で可愛らしいですね。
お散歩に良い季節になってきました。^^
カメラ大丈夫。。。
by ナビパ (2016-03-23 06:37) 

美美

お散歩はお天気が良い方がいいよね(^^)
たくさんの野草が見られるようになって
春を感じますね
by 美美 (2016-03-23 06:46) 

hatumi30331

ガクちゃんいつもながら可愛いね。
また良いお天気の日に〜ね。^^

山のお花たちは可愛いね。
小さいけど、力を感じます。^^

今日もお散歩日和です。
また桜見つけられるかな?^^
by hatumi30331 (2016-03-23 07:02) 

テリー

デジタル一眼は、結構壊れますね。綿日も、何回か、経験しています。
by テリー (2016-03-23 07:13) 

yamagara22

カタクリが綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-03-23 08:09) 

kazg

小鳥も、山野草もとりどりで、素敵なお散歩ですね。
OM-D、ご愁傷さまです。

by kazg (2016-03-23 09:01) 

hatsune

ガクちゃん、寒かったのかな。
うちはしょっちゅう震えているので、寒いのか外が怖いのかよくわかりません(^^;
by hatsune (2016-03-23 11:32) 

mitu

最近ガクチャン、元気ないような気がしますが大丈夫カナ

by mitu (2016-03-23 17:17) 

夏炉冬扇

狸もいるんだ。ポンポコポン。
by 夏炉冬扇 (2016-03-23 18:26) 

Mitch

恐れながら、3枚目はハクセキレイのオスのように見えます。
by Mitch (2016-03-23 21:13) 

足立sunny

E M-5 同じく電源が入らくなり突然壊れました。
マークⅡにしましたが、重いけれど一眼レフのほうが丈夫だなあと確信しました。
by 足立sunny (2016-03-24 18:03) 

ramblin

セグロセキレイと記述された鳥さんは
ハクセキレイです。セグロセキレイは
顔の過眼線より下も黒色です。
by ramblin (2016-03-27 22:20) 

さとし

> takenokoさん
壊れちゃいましたよ。
なんだかとっても裏切られた気分です。

>ナビパさん
カメラは修理代が高いのが分っているので、買い換えるつもりです。
ってことでお金を貯めなくちゃ。
ガクは嬉しさに興奮して震えているんですよ。

>美美さん
天気のいい日にお花の写真撮りたいですよね。
最近週末の天気がイマイチで、ちょっと欲求不満気味です。

> hatumi30331さん
山のお花っていいですよね。
私もなんだか力を感じて大好きです。

>テリーさん
そうだったんですね。
これからは延長保証を検討しますよ。

> yamagara22さん
そうなんですよね。
カタクリって綺麗な色で大好きです。

> kazgさん
たくさんレンズを買った手前、またマイクロフォーサーズを買うしかないなんて悲しすぎますよ。

> hatsuneさん
イヌって結構寒がりだったんですね。
家で震えるのは、お散歩に行くのがわかったときなど、嬉しくて興奮したときです。

> mituさん
そんなことないですよ。
相変わらず暴れまわっています。

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ。
なぜかタヌキがいるんです。

>足立sunnyさん
そうなんですか。
きっと防滴ってぜんぜん大したことないんですよ。
過信は禁物ですね。

> Mitchさん、ramblinさん
ご指摘頂きありがとうございました。
早速修正させて頂きます。
by さとし (2016-03-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。