SSブログ

2016/3/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は朝から雲ってますね。

まずはガクと朝のお散歩です。P3120003.JPG

今日は鹿島アントラーズ戦が2時からなので、それまでにやることをやっておかなくちゃ。

こんな花が咲いていましたよ。P3120013.JPG

うつろな目でおやつをねだるガクです。P3120016.JPG

家に帰ってガクをおいてからすぐにランニングに行ってきました。

今日も日影沢林道を走ります。P3120023.JPG

春の気配を感じますね、でももの凄く寒くてわけわからなくなります。P3120031.JPG

あれ?奥の木が白いのは雪なの?P3120041.JPG

しっかり雪が残っていましたよ。P3120047.JPG

でもなんだかとても綺麗でしたよ。P3120055.JPG

まさかこんな景色が見られるとは思いませんでした。P3120064.JPG

なんだか嬉しくてたくさん撮影しちゃいましたよ。P3120067.JPG

小仏城山頂上もすっかり雪景色。P3120079.JPG

もう3月中旬なのに、感動的でした。P3120083.JPG

頂上にはイカルの群れがいました。P3120085.JPG

梅の花も雪にびっくりしたでしょうね。P3120092.JPG

そうそう、天気予報が外れてずっと小雨が降っていたんですよ。P3120105.JPG

鳥さんとの出会いを期待しながら大平林道を走ります。P3120117.JPG

高尾林道に出ても、全く鳥さんがいません。P3120135.JPG

あれ?ビューファーの画が曇ってる。P3120141.JPG

レンズを拭いてみたのですが、とれません。P3120155.JPG

なんとレンズの内側が曇っていました。

こんなことってあるんですかね。

OlympusのPROレンズといえば、防滴・防塵が売りなのに、、、、、P3120189.JPG

せっかくの景色も台無しですよ。P3120197.JPG

なんだかせっかく重たいレンズを装着してまで、いい写真を撮ろうと思ったのに気分が台無し。

とっても不愉快なまま、中古レコードを買いに行ってきましたよ。

ラッキーなことに、欲しかったレコードがありました。P3130354.JPG

とはいえ、鹿島アントラーズは負けちゃうし、なんだか面白くない日です。

ちょっと飲み過ぎたけど、夕方もガクと散歩にいってきました。P3120209.JPGP3120214.JPG


タグ:イカル ガク
nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

takenoko

今日までの辛抱ですよ。予報が当たれば・・・
by takenoko (2016-03-14 05:31) 

ナビパ

思いがけない雪 なごり雪かな。。。
梅と雪が綺麗ですね。
ガクくん散歩で春を感じていそうですね。^^
by ナビパ (2016-03-14 05:36) 

moz

おーーっ!! 松田聖子ですね。 ^^
LP あったんですか? 色々と探すのは楽しそうですね。今度ぼくも探しに行ってみよう。
雪~?? 雪が降ったんですね。道理で寒いわけです ^^;
by moz (2016-03-14 06:38) 

hatumi30331

雪があっても春を感じる・・・・
そんな季節やね。^^

今日は1日雨のようです。
by hatumi30331 (2016-03-14 06:48) 

mitu

うつろな目のガクちゃん、笑えますね~カワイイナァ
雪の景色と植物がステキです・・・♪
by mitu (2016-03-14 07:09) 

yamagara22

梅の花に雪が積もって綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-03-14 08:53) 

夏炉冬扇

同窓会には鹿嶋市からもやってきました。懐かしく話ました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-14 12:49) 

Mitch

雪景色の中に春模様が現れてきましたネ^^
by Mitch (2016-03-14 19:29) 

ちゃめこ

ピンクの梅の上に白い雪✨今年最後の光景かも❔
ガクちゃんのうつろな目と見上げる目、どちらも可愛いです!(^^)!
by ちゃめこ (2016-03-14 20:38) 

JUNKO

お花にはかわいそうですが風情がありますね。早々見ることのできる光景ではないのでたくさん撮りたくなりますね。素敵な出会いに乾杯の気分です。
by JUNKO (2016-03-14 20:44) 

さとし

> takenokoさん
そうなんですか。
信じちゃいますよ。
もう寒さは勘弁して欲しいです。

>ナビパさん
もうビックリしましたよ。
家のまわりは全く雪がなかったのに、山は雪景色。
いったいいつまで寒い日が続くことやら。
ということで残念ながらガクは寒さに震えながらのお散歩なんですよ。

>mozさん
そうなんですよ、聖子ちゃんのレコード最高ですね。
あとはちあきなおみなんですが、なかなか見つかりません。

> hatumi30331さん
もう勘弁して欲しいですよね。
帰りも冷たい雨が降っていて、嫌になっちゃいましたよ。

> mituさん
笑ってやってください。
とってもおちゃめなガクなんですよ。

> yamagara22さん
そうなんですよ。
とっても綺麗なのでビックリです。
その分、とっても寒かったですけどね。

>夏炉冬扇さん
楽しそうでいいですね。
私はもう何年も同窓会に出席していませんよ。

> Mitchさん
Mitchさんはプラス思考ですね。
私なんて、せっかく春の景色になったのに、冬模様が戻ってきちゃった気になってますよ。

>ちゃめこさん
私もこの冬最後だと信じたいです。
でも、今日の冷たい雨は、山の上では雪かも。

> JUNKOさん
確かに花がかわいそうですよね。
でも、冬眠から起きてしまったカエルも辛いでしょうね。
by さとし (2016-03-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。