SSブログ

2016/3/6 小仏城山~景信山~木下沢梅林 [景信山]

日曜日の午後は車でランニングに行ったのですが、なんだか道が混んでいました。

混雑の原因は梅林、となると私も見に行くしかないですよね。

ということで、景信山方面に行ってみることにしました。

まずは日影沢林道を走ったのですが、鳥さんとの出会いは全くありません。

すごい花粉でしょ、景色が黄色く見えましたよ。P3060053.JPG

午後から急に風が強くなって、薄暗くなってきました。

おかげで、鳥の囀りより人のくしゃみの方がたくさん聞こえました。

小仏城山からは景信山を目指します。P3060057.JPG

小仏峠に到着です。とっても空いていました。P3060068.JPG

なんだか見ているだけで、鼻がむずむずしそうな花粉ですね。P3060070.JPG

ここまで来ればあと少しで景信山頂上です。P3060074.JPG

景信山頂上から見た相模湖です。P3060077.JPG

景信山からは小下沢コースで下山です。

この標識は傾いているところが気に入ってます。P3060080.JPG

あっ、ミソサザイがいる。P3060089.JPG

木下沢野営場でちょっと休憩。P3060106.JPG

やっと木下沢梅林に到着です。P3060113.JPG

でも私には梅よりサルの方が気になっちゃいましたよ。P3060136.JPG

たくさんの方が梅を見ているのに、お猿さんたちはマイペースで楽しんでいました。P3060148.JPG

もちろん梅も綺麗でしたよ。P3060152.JPG

この分だと来週も楽しめますかね。P3060161.JPGP3060163.JPG

おっ、これはアズマイチゲでしょうか。P3060168.JPG

これはキクザキイチゲ?私には区別できません。P3060176.JPG

早く家に帰ってきたので、再びガクとお散歩に行ってきました。P3060194.JPG

ちょっと白飛びしちゃったけど、なんだか芸術的だぞ、ガク!P3060199.JPG

ついでにもう一枚載せちゃいます。P3060201.JPG


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 18

yoshinonoko

梅綺麗ですね^^
見応えがありそう!

ガクちゃん、成長しましたねぇ♪
相変わらず、ぬいぐるみさんのように可愛い❤
by yoshinonoko (2016-03-08 21:28) 

mitu

アズマイチゲとキクザキイチゲ?綺麗ですね。。。

by mitu (2016-03-08 23:03) 

takenoko

霧かと思ったら花粉ですか。花がおかしくなるはずですね。
by takenoko (2016-03-09 05:32) 

ナビパ

花粉で霞んでるんですか?ひぇ〜^^;
鳥のさえずりよりもクシャミがって(笑)
by ナビパ (2016-03-09 06:09) 

moz

まだまだ梅が楽しめそうですね。
ぼくも鎌倉にもう一度行ってみたいのですが・・・花粉が ^^;
お写真のかすんでいる花粉の雲? みたいなのを見ただけで鼻がムズムズしてきました ^^;
by moz (2016-03-09 06:58) 

hatumi30331

梅林綺麗やね〜♪
こちらでは桃も咲いて来たよ〜〜♪^^

こうやって山から見ると花粉が凄い!
花粉症ではないけど・・・見てるだけでくしゃみが出そうやね。^^;

今日は、昨日と打って変わって冬!
寒いです。
by hatumi30331 (2016-03-09 07:38) 

ラブスコール

ガクくんてホントスタイル抜群ですねっ
飼い主に似るっていいますもんねっ( *´艸`)
by ラブスコール (2016-03-09 08:51) 

夏炉冬扇

犬のカット代金、ガクちゃんいくらかな。
今の美容師さんは上手です。前の人はひどかった…
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 10:29) 

yamagara22

猿が至近距離で見られていいですね。猿は眼と眼が合うと怖いですね。
by yamagara22 (2016-03-09 12:48) 

ナツパパ

ううう...花粉がっ!
花粉症大変なんです。
杉花粉は今週が飛散の最盛期とか。
...がんばります。
by ナツパパ (2016-03-09 14:13) 

Mitch

この花粉が我が家の周辺にまで飛び交うのですネ(汗;)
by Mitch (2016-03-09 18:03) 

hatsune

ガクちゃん、脚長いなぁ。
ワンコも花粉症ってあるみたいですね。
チワは花粉症ではないと思うのですが、昨日、くしゃみをした弾みで
頭をテーブルにぶつけてました(^◇^;)
by hatsune (2016-03-10 15:06) 

美美

ミソサザイ、今年はなんとしてもゲットしたいです^^
でも花粉が恐いですけろ。

by 美美 (2016-03-11 00:13) 

ai-maron

木下沢梅林には何本の梅の木があるのでしょうか。
見応えがありますね。とってもきれいです。
by ai-maron (2016-03-12 16:44) 

yamagara22

すごい花粉ですね。ミソサザイ撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-03-12 19:09) 

さとし

> yoshinonokoさん
お久しぶりです。
梅も見ごたえありますが、私にはお猿さんの方が楽しめましたよ。
ガクは相変わらず、私を楽しませてくれてます。

> mituさん
この季節にこんな花が咲いていると感動的ですよ。

> takenokoさん
これも人がやったことですかね。
とにかく凄かったですよ。

>ナビパさん
今の時期、山は凄いことになっていますよ。

> mozさん
今週も奥高尾は梅が楽しめるようで、大勢の方が訪れていましたよ。
今日は天気が悪かったけど、花粉症の方には良かったかも。

> hatumi30331さん
温かくなったり、寒くなったりで大変ですよね。
私は花粉症ではないので問題ないですが、これだけ花粉が舞うとアレルギーの方は大変でしょうね。

>ラブスコールさん
短足の私にはきついコメントですよ。

>夏炉冬扇さん
ガクは7千円以上だったと思います。
ブラッシングをさぼると、追加料金も取られるんですよ。

> yamagara22さん
なんだかお猿さんたちは金網の中だったので、動物園みたいでしたよ。

>ナツパパさん
大変そうですね。
幸い私はまだ大丈夫なので、山の中を駆けずり回ってます。

> Mitchさん
きっとそうですよ。
もっと別の木を植えればいいいのにっていつも思います。

> hatsuneさん
そうなんですか?
ガクは八王子に住んでいるから、花粉症になったら大変だぁ。

>美美さん
花粉症の方は絶対に近づかない方がいいですよ。

> ai-maronさん
ここはたくさん梅の木があります。
ということで、来客も結構いるんですよ。

> yamagara22さん
本当にもの凄い花粉でした。
by さとし (2016-03-12 22:11) 

JUN

鼻炎のカプセル薬で使われそうな花粉写真ですねww
わたしはいまだに花粉症とは縁がない鈍感ヤローですww
by JUN (2016-03-13 21:00) 

さとし

JUNさん
私も鈍感ヤローなんですよ。
でもそのお蔭で、この時期も山を楽しめるのかな。
by さとし (2016-03-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。