SSブログ

2016/3/5 大平林道~高尾林道 [小仏城山]

土曜日は3時からの鹿島アントラーズ戦までに、やることを全てやっておかなきゃならないので忙しかったですよ。

ありゃま、いつもの駐車場は満車状態。

ということで今日は小仏峠越えコース入口からランニングスタートです。

せっかくマヒワの群れがいたのですが、撮影できませんでした。

そのまま撮影チャンスがないまま、小仏城山まできちゃいました。P3050053.JPG

林道でも鳥さんがいません。

やっと見つけてのは、ヒガラです。P3050067.JPG

これはクサイチゴの花ですかね。P3050079.JPG

スミレはたくさん咲いていました。P3050091.JPG

タゴガエルとオオタカの声が鳴り響いていた中、ジョウビタキが登場してくれました。P3050093.JPG

高尾林道からはUターン。P3050097.JPG

これはハコベでしょうか。P3050101.JPG

テングチョウはせっかく登場したのだから、羽を広げて欲しかったなぁ。P3050103.JPG

またしてもスミレが咲いていました。P3050106.JPG

やっと撮影できたマヒワです。P3050119.JPG

家に帰ってからはガクとお散歩。

そうそうレンズが点検から戻ってきたので、さっそく使ってみました。

とは言っても、正常とのことで何も変わっていないんですけどね。P3050125.JPG

今週は、私のカメラのバッテリーリリースレバーが取れちゃったんですよ。

オリンパスに聞いてみたら、1万5千円かかるとのこと。

信じられない。

たかがレバーを交換するのに、なんでバッテリーカバーごと変えなきゃいけないの?

あり得ない修理費だったので、諦めてこのまま使うことにしましたよ。

相変わらずマーキングに大忙しのガクです。P3050126.JPGP3050129.JPG

かわいい顔したお友達に会えました。P3050144.JPG

スタイル抜群のガクです。P3050152.JPG

クンクンばかりしていますけどね。P3050165.JPG

相変わらず背中が丸まっていますね。P3050171.JPG

鹿島アントラーズ、勝ちましたね。

これで開幕2連勝。

とはいえ、試合内容はいまひとつでしたね。

そろそろジネイと土居をみたいなぁ。


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

hatumi30331

すみれ咲き出してるね。
春やねぇ〜♪

ガクちゃん、いつもながら元気!^^
by hatumi30331 (2016-03-07 07:19) 

yamagara22

マヒワ撮れていいですね。MFだは3年見ていません。
by yamagara22 (2016-03-07 09:56) 

夏炉冬扇

シーズーがいますね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-07 17:16) 

ramblin

マヒワは単体だったのですか)私は40羽ほどの
群れに出会いました。
by ramblin (2016-03-07 17:55) 

Mitch

山に入ると必ず何かの鳥との出会いがありますね^^
by Mitch (2016-03-07 18:33) 

ナビパ

ヒガラとかマヒワにまだ会ったことがなくシジュウカラにカワラヒワばかりです。^^;
ジョウビタキはやっぱり美しいですね。
小さなスミレの花がポツンと咲いてると可愛いなと思います。ワン散歩で私も良く見かけます。
ガクくんまだお若いしスマートですね。うちのは最近は太ってしまって年齢的にもダイエットさせるのが大変です。これも私の責任感ですけどね。^^;
RRS登録させて頂きますね。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-07 20:39) 

スミッチ

テングチョウみたいな、閉じてると地味な蝶は開いてくれないと、ちょっと寂しいですね。
by スミッチ (2016-03-07 20:52) 

ai-maron

ガクちゃん、足が長くてスマートで、尻尾もピュッと上を向いて、おっしゃる通り、本当にカッコイーと思います。
by ai-maron (2016-03-12 16:48) 

さとし

> hatumi30331さん
スミレは結構たくさん咲いていますよ。
種類はまだ限られてますけどね。

> yamagara22さん
私も3年ぶり位ですよ。
今年はついているかな??

>夏炉冬扇さん
これがシーズーなんですね。
覚えておかなくちゃ。

> ramblinさん
私も群れでしたよ。
騒がしいのですぐにわかりますね。

> Mitchさん
そうなんですよ、最近山で鳥さんとの出会いがあってラッキーなんです。

>ナビパさん
私はワンコを買うのはガクが初めてなので無知なのですが、歳をとると太りやすくなるんですか?
人間と同じなんですね。
気を付けなくちゃ。
RRS登録ありがとうございます。

>スミッチさん
テングチョウ、キタテハ、ルリタテハ、みんな裏はきたないですよね。
> ai-maronさん
確かにスタイルはいいですが、可愛さには比例しない気がします。
by さとし (2016-03-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/3/5 朝のお散歩2016/3/6 朝のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。