SSブログ

2016/2/28 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はいよいよ、鹿島アントラーズの開幕戦。

次男は金曜日に紅白戦を見に行くほど気合が入ってます。

ということで、今日はキックオフの2時までにやることやらなくちゃ。

まずはガクと朝のお散歩。P2280004-001.JPG

今朝もツミちゃんがいました。

でもカラスがたくさんいるので、バトルばかりで落ち着かない感じです。

ここでの営巣は無理かな。P2280040-001.JPG

そういえば、オスがいないけど何しているのかなぁ。P2280062-001.JPG

お散歩から帰ってからは、すぐに日影沢林道を走りました。

小仏城山頂上からは、富士山がぼんやり見えました。P2280066.JPG

ホオジロもチッチと鳴いています。P2280082.JPG

大平林道にはマヒワがいましたよ。P2280098.JPG

鳴き声はもの凄くたくさんしていたのですが、なかなか姿を捉えることはできません。P2280099.JPG

そんな高い所ばかりいないで、降りてきてよって感じです。P2280108.JPG

気が付くと頭の上にもマヒワがいます。

糞がズボンに着いちゃいましたが、これは何かいいことがある前兆?P2280126.JPG

久しぶりの高尾林道には、テングチョウがいました。P2280136.JPG

ここでもマヒワの声がたくさん聞こえたのですが、姿を捉えることはできませんでした。

そんな中、アトリが登場してくれました。P2280154.JPG

もっと明るい場所に登場して欲しかったなぁ。P2280169.JPG

高尾山頂上は、それ程混んでいませんでした。P2280176.JPG

帰りはいろはの森コースで下山。

いつもの池には、カエルさんがいましたよ。P2280180.JPG

家に帰ってからは、掃除機をかけて、ベランダを掃除して、洗濯をして、お風呂掃除をして大忙し。

今日は奥さんが出張で朝早くからいないんですよ。

急がないと鹿島アントラーズの試合が始まっちゃう。

なんとか試合開始前に洗濯物を干し終えて、次男と次男の友人と彼女と4人でテレビ観戦。

勝ちましたよ。

幸先良いスタートを切れました。

なんだかカイオだけが次元が違う感じがしましたよ。

審判が相変わらずイマイチでしたが、ムーもなんとか我慢したし最高の結果だと思います。

植田の成長、アツのテクニック、ムーのがむしゃらなプレー、今年こそ優勝ですね。


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 12

moz

散歩に行って、写真を撮って、
掃除して洗濯して、大忙しの日だったんですね ^^;
それでもアントラーズ勝利、良かったです。
マヒワ、口を開けて何か叫んでいるみたいです 笑
by moz (2016-03-01 09:33) 

ナビパ

私もお散歩しながら多摩川散歩しています。たまにオオタカに出会えたりであきません。ツミと出会えるなんてすごいです。
営巣してくれると嬉しいですね。
by ナビパ (2016-03-01 11:51) 

美美

ツミは勿論、マヒワにアトリ、ほんと羨ましいです(^^)
by 美美 (2016-03-01 12:39) 

ramblin

マヒワとアトリ、冬シーズンには是非見ておきたい鳥
ですが他の鳥にかまけて未だ見ていません。
 林道にも行かなくちゃと思っていますが。。。
by ramblin (2016-03-01 14:09) 

夏炉冬扇

糞がズボンに。ウーム…
by 夏炉冬扇 (2016-03-01 16:20) 

yamagara22

ツミ、マヒワ、アトリいいですね。今年はまだ見ていません。
by yamagara22 (2016-03-01 16:47) 

Mitch

掃除に選択その他の大活躍、アントラーズの勝利はご褒美・・・かな?
by Mitch (2016-03-01 18:58) 

takenoko

奥様が出張! 一億総活躍社会ですね。
by takenoko (2016-03-02 05:59) 

hatumi30331

ツミちゃんに会えて良いなあ〜♪^^

毎日寒いですね。
ちゃんとする事してからテレビ観戦!
えらいです!^^
by hatumi30331 (2016-03-02 06:56) 

さとし

> mozさん
週末は忙しくて、あっという間です。
マヒワ、変な声で鳴くんですよ。

>ナビパさん
記事にも書きましたが、カラスが多くてとても心配です。
幸いカメラマンは私ひとりでラッキーなんですけどね。

>美美さん
なんだか最近山が楽しいんですよ。
とはいえ、そろそろミヤマホウジロやレンジャクに会わないと焦りがでますね。

> ramblinさん
私としてはそろそろミヤマホウジロやレンジャクに会っていないので、焦っているんですよ。

>夏炉冬扇さん
運が付いたんですよ。

> yamagara22さん
yamagara22さんがまだ出会っていないなんて、不思議な感じですよ。
私も毎年会っていた鳥さんに会ってなくて、寂しい気分です。

> Mitchさん
最高のご褒美でしたが、飲み過ぎて月曜日は辛かったです。

> takenokoさん
パートなのに年に一度出張があるんですよ。

> hatumi30331さん
こうやって褒めてもらいたくて、あえて記事にしました。
やはり人間、いくつになっても褒められたいですよね。
by さとし (2016-03-02 22:13) 

turugi

大平林道とマヒワの写真とてもきれいですね~
by turugi (2016-03-04 13:09) 

さとし

turugiさん
ありがとうございます。
by さとし (2016-03-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。