SSブログ

2016/2/27 朝のお散歩 [市内公園]

やっと週末ですね。

今週は会社に行かなくていいので、気分的にウキウキ気分。

土曜日は朝から天気がいいので、ガクとお散歩に行ってきました。P2270010.JPG

今朝もツミちゅん発見。P2270023.JPG

ここで営巣してくれるのかなぁ。P2270050.JPG

モズは鳴かなくなりましたね。DSC_9622.JPG

湯殿川には久しぶりにバンいました。DSC_9672.JPG

何を食べているのかなぁ。DSC_9705.JPG

ジョウビタキもまだ、いてくれているようです。DSC_9719.JPG

ツグミちゃんも、もうちょっと会えるかな。DSC_9725.JPG

今年はあまり出会えなかったカシラダカ。DSC_9741.JPG

カワラヒワはたくさんいましたが、高い所にいて上手く撮れません。DSC_9758.JPG

イカルはもの凄くたくさんいたんですよ。

でも撮影となると、なかなか難しいですよね。DSC_9789.JPG

ヤマガラちゃんが叫んでいました。DSC_9814.JPG

花が咲いていると春を感じますね。DSC_9817.JPG

最後はムクドリです。DSC_9822.JPG

鳥さん探しの後は、レコード探し。

今日は大人買いです。P2270077.JPG

これでも2000円ちょっとなんですよ。P2270078.JPG


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

moz

ヤマガラちゃんが何か叫んでますね~ 笑
散歩でこんなにたくさんの鳥たちに会えるんですね。今週はバタバタしていて写真撮りに行けなかったですが、そろそろ鳥に行きたい(笑)
その後もLP 買われているんですか?

by moz (2016-02-28 17:23) 

Mitch

あまりたくさんの鳥がいっぺんに出てくると、目移りしてしまいますね^^;
鳥や魚が団体行動で身を守るって、こんな感じなんですかね!?
by Mitch (2016-02-28 18:30) 

yamagara22

イカルは沢山いたんですか。羨ましいですね。
by yamagara22 (2016-02-28 19:01) 

hatumi30331

いっぱい会えましたね〜♪
ツグミは最近よく見かけるけど・・・・
そろそろ終り?
イカルに合いたいけど・・・
こちらではあまり見かけません。
今日はややこしいお天気のようです。

by hatumi30331 (2016-02-29 07:22) 

mitu

^^ヤマガラちゃん、かわいいなぁ
レコードなつかしいです!中森明菜カラオケで唄ったなぁオンチデスケド♪
by mitu (2016-02-29 07:37) 

takenoko

ムクドリはいつも群がっています。「群ドリ?」
by takenoko (2016-02-29 07:56) 

ai-maron

レコードジャケットに懐かしさを感じます。
by ai-maron (2016-02-29 09:31) 

美美

たくさんの鳥が見れる公園ですね。
ツミが良い顔してますね!!
情報ありがとうございました^^
by 美美 (2016-03-01 00:28) 

さとし

> mozさん
mozさんが鳥撮影ってのは、ちょっと意外です。
レコードは中古ショップへ行くのが楽しみでしょうがないですよ。
今の私にとって宝の山です。

> Mitchさん
そうなんですよ、あんまり一度に現れるのも困りものです。
でも全然出会えないときからみれば、贅沢な悩みですよね。

> yamagara22さん
私より先に来ていた方曰く、150羽くらいいたとのことです。
ムクドリと同じですね。

> hatumi30331さん
hatumi30331さんもいつの間にか鳥さんの名前をかなり憶えてますね。
さすがブロガーの鏡。

> mituさん
私の十八番は十戒なんですよ。
キーを変えずに歌うとへとへとになります。

> takenokoさん
八王子駅も夕方もの凄い数のムクドリが舞っています。
ちょっと怖くなりますね。

> ai-maronさん
ジャケットだけじゃないですよ。
音もとっても優しくて懐かしくてCDが聴けなくなります。

>美美さん
ツミちゃん以外は別の公園ですので、あまり期待しないでくださいね。
by さとし (2016-03-02 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。