SSブログ

2016/2/21 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は午後から仕事なので、急いでランニングに行ってきました。

日影沢林道はあまり鳥さんの声が聞えません。

昨日の方が良かったと思っていたら、アトリが登場してくれました。P2210004.JPG

いつもの景色ですが、ちょっと春の気配を感じませんか。P2210010.JPG

小仏城山頂上から富士山は見えませんでしたが、他の山が綺麗だったので撮影。P2210014.JPG

あれ?一瞬にして富士山が登場してましたよ。P2210019.JPG

今日もホオジロがいたので撮影です。P2210044.JPG

大平林道からも富士山が見えました。P2210048.JPG

昨日同様、学習の歩道、富士見台経由で高尾山頂上に到着。

富士山は半分隠れていました。P2210056.JPG

高尾山頂上からも昨日同様いろはの森コースで下山です。P2210058.JPG

先週冬眠からさめたカエルさんを撮影し損ねたので、今日は慎重に池に近づいてみるといましたよ。P2210059.JPG

池の中にも結構たくさん泳いでいました。P2210062.JPG

カエルの後ろの粒粒は卵かな?P2210070.JPG

あーあ、あっという間に週末が終わってしまいました。

仕事に行かなくちゃ。


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 7

夏炉冬扇

カエルの季節になってきた。
春が来るぞ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-23 17:15) 

Mitch

里山に行くと過ぎに気が花粉で茶色っぽくなっていますよネ^^;
悪い方の意味で、春を感じます(涙)
by Mitch (2016-02-23 19:18) 

美美

今年はまだアトリを見ていません。
レンジャクも昨年は1月末から見れたのに
今年はまだ来る気配がしません。
by 美美 (2016-02-23 23:35) 

takenoko

最近は天気が安定しませんね。今日は寒くなりそうです。
by takenoko (2016-02-24 06:04) 

hatumi30331

カエルさん出て来たね〜
春近し!
お山の風景も少し春めいてきたね。^^
今日は、いいお天気で気持ちいいです!^^
by hatumi30331 (2016-02-25 09:49) 

yamagara22

アトリが見られていいですね。最近は見ないです。
by yamagara22 (2016-02-25 20:47) 

さとし

<夏炉冬扇さん
私の中ではもう春なんですよ。
って、今朝は雪が積もっていましたけどね。

< Mitchさん
Mitchさんも苦労されているようですね。
幸い私は今のところ大丈夫です。

<美美さん
ずっと美美さんからのメールを楽しみに待っているのに、今年はどうしちゃったんでしょうね。

< takenokoさん
今週は辛い通勤が続いていますよ。
春になったはずなのに、、、、

< hatumi30331さん
カエルはきっと春だから出てきたんですよ。
それなのに寒い日が続くなんて、最悪ですよ。

< yamagara22さん
なんだか今年はやたらアトリがいますよ。
なんかちょっと変です。
by さとし (2016-02-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2016/2/21 朝のお散歩2016/2/25 自宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。