SSブログ

2016/2/11 小仏峠~景信山 [景信山]

木曜日は祭日。

天気もいいし、最高の気分です。

とはいえ、先週末買ったレコードプレーヤが届いたので、外には出ずセッティングです。DSC_8741.JPG

私がセッティングしている間、ガクはお利口さんにしていましたよ。DSC_8753.JPG

セッティング完了。

写真には写っていませんが、合研Labのフォノイコライザーも接続してあります。DSC_8760.JPG

ガクと一緒に懐かしいレコードを聴いていました。DSC_8763.JPG

昼食を食べてからは、ランニングに行ってきました。

今日は小仏峠入口まで車で行って、小仏峠越えコースを走ります。

まだ雪が残っていた小仏峠。P2110004.JPG

景信山までの道は、思ったより雪が少なくて快適に走れました。P2110010.JPG

この辺りはぐちゃぐちゃでしたけどね。P2110015.JPG

景信山からは富士山が綺麗に見えました。P2110017.JPG

景信山頂上はぐちゃぐちゃだし、人が多くてイマイチでした。P2110024.JPG

南東尾根コースから小下沢コースで下山しようとしたのですが、小下沢コース方面は雪が多そうなのでそのまま南東尾根コースで下山することにしました。P2110026.JPG

日向は暖かかったせいか、テングチョウが登場してくれました。P2110035.JPG

全く雪のない南東尾根コースです。P2110038.JPG

オオイヌフグリもたくさん咲いていました。P2110045.JPG

あっという間にランニング終了。

ちょっと物足りなかったので、小下沢梅林に寄ってみました。

まだ、梅の花は満開になっていませんね。P2110048.JPG

そのまま林道を走って、小下沢野営場に行ってみました。P2110055.JPG

日陰はかなり雪が残っていますね。P2110062.JPG

鳥さんに全く会えなかったので、梅林に戻ってから必死に探したらいましたよ。

遠くにルリビタキを発見。P2110079.JPG

最後に鳥さんに会えたので、良しとしましょう。


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

ramblin

終わり良ければ全て良し。
特にルリビタキなら。
by ramblin (2016-02-11 22:06) 

moz

ついに (笑)念願のレコード化聴けたんですね。
おめでとうございます!!
イーグルスですね、懐かしいなぁ~。
ぼくも昨日はレコード聴いてました。なぜか? CD よりも暖かい感じがしますね。やわらかい音で安心して聴いていました。 ^^
by moz (2016-02-12 06:59) 

hatumi30331

ようやく待ってたものが来たんですね。^^
この週末もゆっくりお楽しみ下さい。
山にもいかなきゃ行けないし・・・忙しいね。(笑)
雪多いね。
今日はすごく暖かい大阪です。
by hatumi30331 (2016-02-12 07:30) 

takenoko

明日からの週末は天気が悪そうだから昨日山へ行っておいてよかったですね。
by takenoko (2016-02-12 07:45) 

yamagara22

テングチョウのお目覚めが早いですね。
by yamagara22 (2016-02-12 08:13) 

mitu

ホテル・カリフォルニア♪
好きな先輩がいつもカーステレオで聴いていた曲です
海辺のドライブを思い出しました(^・^)
by mitu (2016-02-12 09:06) 

まー坊

イーグルスのホテル・カリフォルニア、懐かしいです。高校時代の記憶が蘇ります^^
by まー坊 (2016-02-12 14:03) 

ちゃめこ

ガクちゃんにとっても心地良い音色のようですね(*^_^*)
by ちゃめこ (2016-02-12 15:10) 

夏炉冬扇

レコードが聴けるようになって。いいですね。
蓄音機持ってる人知ってます。
by 夏炉冬扇 (2016-02-12 18:20) 

Mitch

ortofon・・・ですね。
ortofonと言えばMCでしたが、今はMMもやっているんですね。
音はいかがでしたか?
by Mitch (2016-02-12 18:34) 

さとし

> ramblinさん
私もそう思えましたよ。
出会えると出会えないでは、気分的に大違いです。

> mozさん
ですよね、音がやさしくて聴いていて疲れない。
きっとCDに騙され続けていたんですよ。

> hatumi30331さん
本当に土日は忙しくて、充実した時間を過ごしていますよ。
それに比べ平日は、、、、、

> takenokoさん
私の場合、天候に左右されず山に行くことに決めています。
雨は雨で普段見られない世界がありますしね。

> yamagara22さん
可愛そうに、温かくて起きちゃったんですよ、きっと。

> mituさん
私はひそかにB面が好きなんですよ。
特に最後の曲が大好きです。

>まー坊さん
当時はみんな聴いていましたよね。
歴史に残る一枚だと思います。

>ちゃめこさん
ですね。
きっと人間以上に違いがわかるんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
やっと聴けましたよ。
とってもいい気持ちになれますよ。

> Mitchさん
このカートリッジはプレーヤの付属品なんですよ。
お金を貯めてMCカートリッジを買う予定ですが、これはこれでいい音がしていますよ。
フォノイコライザーのおかげかも。
by さとし (2016-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。