SSブログ

2016/2/8 朝のお散歩 [小宮公園]

日曜日は朝からいい天気。

でも昨晩は雪が降ったのかな?

屋根の雪がまだ残っていました。

今朝はガクをおいて、ひとりでお散歩に行ってきました。

雪がかなり残っている中、最初に登場してくれたのはアオジです。DSC_8751.JPG

ヤマガラちゃんも近くに登場してくれました。DSC_8772.JPG

遠くの山はうっすら雪がかかって、とってもいい感じでした。

電線が邪魔ですけどね。DSC_8798.JPG

再びアオジがいたので撮影です。DSC_8812.JPG

今日も菜の花畑にジョウビタキがいましたよ。DSC_8834.JPG

雪が写っていないのが、ちょっと残念です。DSC_8844.JPG

なんだか、丸ボケがたくさんですね。DSC_8860.JPG

空にはトンビが飛んでいました。DSC_8882.JPG

雪の上で遊んでいたのはシメです。DSC_8892.JPG

なんだか、かわいげのない顔をしていますね。DSC_8916.JPG

夜のガクは、疲れたせいか寝ていました。P2070201.JPG

先週実家から持ってきたレコードをやっと整理できましたよ。P2070208.JPG


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

green_blue_sky

寒くとも鳥たちが飛んでいると気持ちがいいですね。
ただ鳥の名前がわかない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-09 06:56) 

moz

さとしさんに影響されて、レコード針を新しくアマゾンでポチってみました。付け替えて、ぼくも聴いてみます。 ^^
雪がまた降りましたか?
鳥たち、とても可愛く撮れていますねね。◎ボケもいいな ^^v
by moz (2016-02-09 07:01) 

hatumi30331

山には雪が・・・・

今日の大阪は暖かいようです。
結露がない!

講座・・・・呼んでくれたらどこへでも〜(笑)
by hatumi30331 (2016-02-09 07:07) 

夏炉冬扇

こちらもトンビが飛んでました。
昔より少なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2016-02-09 08:44) 

めもてる

レコードがたくさん来ましたねー!最近レコード聞かなくなりましたがプレーヤーも回さないといけませんね。
by めもてる (2016-02-09 09:51) 

ramblin

 雪中のシメ、良い味が出ています。
シメは可愛げの無いのがこれまた面
白いのですよ。

by ramblin (2016-02-09 19:03) 

Mitch

レコード、ずいぶん長い間針を落としていないような気がします。
つい不精してCDに・・・^^;
by Mitch (2016-02-09 19:38) 

yamagara22

菜の花畑のジョウビタキが綺麗ですね。雪をバックのシメもいいですね。
by yamagara22 (2016-02-09 20:55) 

美美

この日は雪が降りましたね。
うちの方も白くなっていましたよ。
まだまだジョウビタキは菜の花にやってくるんですね。
雪とシメも良いですね^^
by 美美 (2016-02-10 20:32) 

さとし

> green_blue_skyさん
私も最近ですよ、鳥さんの名前を覚えてきたのは。
識別が大変だということもわかりました。

> mozさん
mozもレコード復帰ですね。
なんていうか、聴いてて疲れないですよね。
いろいろ音もいじれるし、楽しい趣味だと感じています。

> hatumi30331さん
気温の変化が激しくて、体調を崩しちゃいますよね。
講座は高尾山で個人授業ってことで宜しくお願い致します。

>夏炉冬扇さん
トンビは減ってますか。
高尾山周辺は結構いるんですけどね。

>めもてるさん
ぜひぜひ回してみてください。
やさしい音がめもてるさんを包んでくれると思います。

> ramblinさん
同感です。
あの憎たらしさが魅力ですよね。

> Mitchさん
私もCDの便利さに騙されていました。
アナログの素晴らしさには、とてもデジタルは勝てないと思います。

> yamagara22さん
菜の花畑はカメラマンに人気のようでいつも人が集まっています。
でも何でいつも♀じゃないんでしょうね。

>美美さん
毎年ここへ来ているのに、菜の花畑のジョウビタキを気にするようになったのは今年が初めてですよ。

by さとし (2016-02-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。