SSブログ

2016/1/23 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

土曜日の午後はいつものようにランニングにでかけます。

でも午前中のお散歩でもあれだけ雪が残っていたので、山はどうなっているのかちょっと心配です。

予想通り日影沢林道は雪がかなり残っていました。P1230006.JPG

林道は荒れ放題で、走り辛かったです。P1230007.JPG

雪が深くなってきました。P1230012.JPG

日向にでると、雪はかなり解けていますね。P1230015.JPG

小仏城山頂上に到着。

なんだかかなり降ったって感じですね。P1230024.JPG

茶屋さんはお休みでした。P1230026.JPG

ニャンコもこの雪では困っちゃいますよね。P1230027.JPG

ツララはこの冬初めて見ましたよ。P1230036.JPG

天狗さんの周りも、まだ雪がいっぱいです。P1230040.JPG

大平林道に行きたかったのですが、急坂を下山するのが怖かったのでまっすぐ高尾山を目指します。P1230041.JPG

一丁平も雪でいっぱいです。P1230055.JPG

このコースはまだ綺麗な雪が残っていたので、なんだか楽しく走れました。P1230059.JPG

ありゃま、この辺りはかなり雪が融けちゃってぐちゃぐちゃですね。P1230065.JPG

鳥さんに会いたくて富士見台へ行ったのですが、ぜんぜんいませんでしたよ。P1230069.JPG

この階段を登れば、高尾山頂上です。P1230071.JPG

あれ?ウソがいるじゃないですか。

高尾山にも、もう来ていたんですね。P1230085.JPG

富士山は見えませんでしたが、景色は最高でしたよ。P1230092.JPG

富士道経由で薬王院へ行って、お参りしてきました。P1230097.JPGP1230099.JPG

薬王院の通路は、さすがに雪をどけてありました。

P1230105.JPG

薬王院からは、いろはの森コースを目指して1号路を走りましたが、ここもちゃんと雪がどけてありましたよ。P1230113.JPG

ここからは、いろはの森コース。

雪がたくさん残っているので、転ばないように気を付けなくちゃ。P1230116.JPG

倒木が道を塞いでいましたが、なんとか通れました。P1230121.JPG

なんとか無事に下山できました。

P1230128.JPG

大相撲の千秋楽、感動的でしたね。

琴奨菊のお父さんを見て、私も涙しましたよ。


タグ:ガク ウソ
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

ちゃめこ

誰も踏み入れていない綺麗な雪ゾーンは、走っていてテンションアップしそうですね。
ガクちゃんのお皿くわえているのが可愛いですね!(^^)!
by ちゃめこ (2016-01-24 20:50) 

mitu

大相撲の千秋楽、感動的でした!
キレイな奥さまにビックリポンです・・・♪
by mitu (2016-01-25 09:13) 

hatumi30331

寒いね!
さすが高尾山!
降ったんやね。

大阪はチラッと一瞬でした。
今日は晴れていい天気。
散歩して来ました。
by hatumi30331 (2016-01-25 12:40) 

ramblin

今季、平地では殆どウソが見られない感じ
です。私も林道でしか見ていません。
by ramblin (2016-01-25 14:24) 

ナツパパ

今が寒さの底でしょうか。
なかなか雪が溶けませんね。
by ナツパパ (2016-01-25 17:17) 

Mitch

奥高尾名物ぬかるみ道復活・・・^^;
ムシロを敷いているようですが、雪解けでは効果も限られているようですね。
by Mitch (2016-01-25 17:34) 

JUNKO

雪中ランニングは雪国ではいつものことですが、そちらでは新鮮な景色が楽しめたことでしょう。
by JUNKO (2016-01-25 20:22) 

takapy77

寒いですね。雪いいですね。こちらは氷点下になっても
雪が降りません。雪が積もるのは、2年に一度くらいです。
ウソは山の公園で見ました。山と言っても下の方なので
標高50mで、平地みたいなものです。山から降りてきたようです。

by takapy77 (2016-01-25 20:38) 

さとし

>ちゃめこさん
わくわく感もありますが、見覚えのない足跡を見ると恐怖感もあるんですよ。

> mituさん
素晴らし千秋楽でしたよね。
人柄の良さがにじみ出ていました。

> hatumi30331さん
そちらの雪は一瞬だったんですか、よかったですね。
それにしても寒い日が続きますね。
お互い体調に気を使わないとです。

> ramblinさん
私は出会えたものの、まともな写真が撮れてませんよ。
早くリベンジしなくちゃ。

>ナツパパさん
これだけ空気が冷たいと、雪が融ける気がしませんね。
おかげでベランダで吸うたばこの本数が減りました。

> Mitchさん
ムシロは名物だったんですか。
ちょっと笑っちゃいました。

> JUNKOさん
雪が凍るまでは、楽しますよね。
なんだか子供の頃に戻った気がしてわくわくしますよ。

> takapy77さん
雪は凍るまでは楽しめますが、凍ると怖いし、融けるとぐちゃぐちゃになるし後が大変ですよ。
でもその後には春が待っていると思うと、ちょっと明るい気持ちになれます。
by さとし (2016-01-25 21:58) 

夏炉冬扇

よかったです。
優勝して。
by 夏炉冬扇 (2016-01-26 08:40) 

さとし

夏炉冬扇さん
久しぶりに大相撲で感動できましたよ。
by さとし (2016-01-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。