SSブログ

2016/1/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日はガクとのお散歩から帰ってから、車でランニングに行ってきました。

今日は天気が良かったので日影沢林道ではなく、陽当たりの良い東尾根コースで小仏城山頂上を目指します。P1090002.JPG

とはいえ、このコースだとずっと急な登りが続くので、結構走るのがきついんですよ。P1090004.JPG

冬だというのに、汗がしたたり落ちます。P1090005.JPG

この木の枝は紫が綺麗だったので撮影。P1090008.JPG

何イチゴでしょうか、冬の花は貴重ですよね。P1090012.JPG

温かかったせいか、大平林道にはテングチョウがいましたよ。P1090013.JPG

高尾林道で見つけた木の実です。P1090020.JPG

スミレも見つけちゃいましたよ。P1090021.JPG

探してみると、結構咲いているんですね。P1090027.JPG

まだ1月だというのに、春を感じちゃいました。P1090030.JPG

稲荷山コースで高尾山頂上に到着。

朝は綺麗に見えた富士山ですが、この時間は雲に覆われていました。P1090041.JPG

高尾山頂上からはまき道でシモバシラの氷の華を探しながら小仏城山方面へ戻ったのですが、さすがにこれだけ暖かいと見つかりませんね。

ということで、萩原作業道経由で下山しました。

家に帰ってからは高校サッカー観戦。

岳の母校を応援したのですが、負けちゃいました。

1対1で圧倒されていた感じでしたね。

夕方はガクとお散歩です。

DSC_8420.JPG

どうしたガク、変な顔だぞ!DSC_8428.JPG

これまたとっても変な顔。DSC_8431.JPG

そうそう、これがガクだよね。DSC_8442.JPG

かわいいぞ、ガク!DSC_8451.JPG


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

hatumi30331

山も春が早そうやね。^^
ガクちゃんは相変わらず元気!

こちらでも、色んな花が早い!^^;

by hatumi30331 (2016-01-11 07:58) 

夏炉冬扇

落ち葉のこみちは気持ちよさそう。
木の根にごようじん。
by 夏炉冬扇 (2016-01-11 08:21) 

Mitch

ガクちゃん、表情が豊かですネ。
by Mitch (2016-01-11 18:05) 

さとし

> hatumi30331さん
なんだか気持ち悪いくらい温かい日が続きますね。
梅祭のときはもう散っちゃってそうですよ。

>夏炉冬扇さん
そうですよね。
何が隠れているかわかりませんから、慎重に走らなくちゃ。

> Mitchさん
そうなんですよ。
一緒にいて飽きませんよ。
by さとし (2016-01-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。