SSブログ

2016/1/10 城山湖~榎窪山 [城山湖]

日曜日も朝からいい天気。

まずはガクと朝のお散歩に行ってきました。

人が集まっていたので何がいるのかと思ったら、キセキレイがいました。DSC_7575.JPG

今朝も富士山が見事に見えました。DSC_7581-001.JPG

相変わらず広場にはタヒバリがいます。DSC_7615-001.JPG

ゴミ袋が捨ててあるって思ったら、ニャンコでしたよ。DSC_7622-001.JPG

忘れていました、ガクも撮影しないとね。DSC_7628.JPG

さりげなく近くを飛んでいるモズです。DSC_7641-001.JPG

大丈夫だよ、ガクのことも覚えているよ。DSC_7655-001.JPG

家に帰ったらすぐにランニングに出発。

今日は城山湖まで車で来て、ここからランニング。

まずは峯の薬師に行ってみました。P1100001-001.JPG

鳥さんがぜんぜんいません。P1100010-001.JPG

峯の薬師からは三沢峠に行きました。P1100012-001.JPG

そのまま関東ふれあいの道で、南高尾山稜を走ります。

見晴らし台からは、富士山が綺麗に見えました。P1100015-001.JPG

そのまま大洞山を越えて、学習の道で大平林道に合流。

大平林道をそのまま下って、森林ふれあい館を通って甲州街道を目指します。P1100018-001.JPG

甲州街道からは、うかい竹亭前を通って、再び関東ふれあいの道で三沢峠を目指します。

やっと鳥に会えたと思ったら、ルリビタキでした。P1100030-001.JPG

いつもの公園以外でルリビタキに会えるなんて、とっても嬉しかったですよ。P1100036-001.JPG

三沢峠を過ぎるとすぐに榎窪山です。P1100044-001.JPG

高尾山の薬王院も良く見えます。P1100051-001.JPG

ここからはまっすぐ駐車場に向かって下山。

とはいえ、左脚のくるぶしの下が痛くてまともに走れません。

靴が当たると、もの凄く痛いんですよ。

超ゆっくり、なんとか下山できました。

家に帰ってからは、ガクと夕方のお散歩です。DSC_8455.JPG

なんだか、今一つ元気のないガク。DSC_8459.JPG

歩くのがとっても嫌そうです。DSC_8469.JPG

どうしたんだ、ガク?DSC_8479.JPG

なんだか足が痛そうなので、抱っこして帰りました。

家に帰ってからも、ガクは震えているし、吐いちゃうしとっても心配。

その後ガクをおいて、みんなで外食に行ったのですが気になってしょうがなかったですよ。

まだ元気のないガクでしたが、次男の成人式を祝ってケーキを食べました。DSC_8499.JPG

ガク、早く元気になってくれ。DSC_8505.JPG


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

yamagara22

ルリビタキ♂綺麗に撮れていいですねー。
by yamagara22 (2016-01-11 21:17) 

さとし

yamagara22さん
山でルリビタキに会えてとっても感動しましたよ。
でも暗くて、イマイチの写真になってしまいました。
by さとし (2016-01-11 22:44) 

hatumi30331

富士山綺麗!
青い鳥に会えて良かったね。^^
きっと良いことがあるよ〜♪
キセキレイは、まだ見た事無いのよ。
見たいなあ〜♪

次男さん成人式だったんですね。
おめでとうございます。

ガクちゃん、どうしたんやろ?
大丈夫?

by hatumi30331 (2016-01-12 08:00) 

takenoko

ガクちゃん、心配ですね~。 
by takenoko (2016-01-12 08:07) 

夏炉冬扇

昨日は畑仕事しているとジョウビタキがしきりに鳴いてました。
by 夏炉冬扇 (2016-01-12 08:41) 

ai-maron

ガクちゃん、大丈夫かしら?
お大事に。
いつもの元気なガクちゃんにもどってね。
by ai-maron (2016-01-12 10:26) 

hatsune

成人式、おめでとうございます。
ガクちゃん、どうしたんでしょう?
今日は元気になっているといいのですが……。
こういうとき、言葉が喋れるといいのにって思いますね。
by hatsune (2016-01-12 14:15) 

Mitch

さとしさん、足をどうされたんですか?
皆さんガクちゃんを心配されていますが、ガクちゃんもそうですが、ご本人の方がもっと心配ですよ。
by Mitch (2016-01-12 18:57) 

さとし

> hatumi30331さん
ガクは元気にもどりました。
ご心配頂きありがとうございました。

> takenokoさん
ガクはもう元気です。
ご心配頂きありがとうございました。

それにしてもガクが元気なくなると、もの凄く心配になるもんですね。

>夏炉冬扇さん
それは油の切れた自転車が走っているような鳴き声のことですね。

> ai-maronさん
お蔭様でいつものわんぱくなガクに戻りました。
ご心配頂きありがとうございました。

> hatsuneさん
まさに私も会話できれば、って思っていました。
でもガクのことだからため口なんでしょうね。

> Mitchさん
ガクは復活しましたが、私はいまだに痛い状態が続いています。
痛みは大分治まってきましたが、早く完治したいものです。
by さとし (2016-01-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。