SSブログ

2015/12/29 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

やっと冬休みです。

昨日の月曜日は出勤でしたが、たくさんの人が有休でお休みしててとても静かでしたよ。

私はちゃんと出勤してから忘年会。

おかげで天気がいいのに、いまひとつ元気が出ませんでした。

いつもよりちょっと遅い時間にガクと朝のお散歩。

今日もカワセミがいましたよ。DSC_6625.JPG

飛び込む写真は全てピンボケでした。DSC_6675.JPG

富士山を背景にガクを撮影。DSC_6692.JPG

って、富士山がよく分かりませんよね。

再度チャレンジしたものの、ぜんぜん駄目でした。DSC_6698.JPG

ヒヨドリが鳴いているのが気になるようです。DSC_6739.JPG

家に帰ってからはガクをおいて、車でランニングへ出発。

日影沢林道から見える沢はとても綺麗です。PC290004.JPG

ぜんぜん撮影したいものがないので、こんなものを撮影してみました。PC290010.JPG

いい天気で暖かかったですよ。日影は寒かったですけどね。PC290012.JPG

これだけ暖かかったので期待していなかったのですが、小仏城山頂上付近にはまだシモバシラの氷の華が残っていました。PC290013.JPG

大平林道に咲いていたのは、何イチゴでしょうね。PC290016.JPG

高尾林道からは、6号路で高尾山頂上を目指します。

最後の階段はきつかったですよ。

まだ昨日のお酒が残っているのかな?PC290020.JPG

高尾山頂上からの横浜方面の景色です。PC290023.JPG

帰りは萩原作業道経由で下山しました。

家に帰ってからは、ひとりでお留守番をしていたガクとお散歩です。DSC_8252.JPG

今日はやたらトイプードルに会う日でしたよ。

DSC_8259.JPGDSC_8264.JPG

ということで連休初日が終了。

今年もあと二日ですね。

そうそう、鹿島アントラーズに永木が来てくれましたね。

岳はどうするのかなぁ。

毎日ニュースが気になってしかたないですよ。

でも去年も書きましたが、キーパーを補強しない限り優勝はできないと思います。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

yamagara22

カワセミが面白い格好してますね。
by yamagara22 (2015-12-30 12:48) 

ai-maron

今年一年、かわいいガクちゃんに癒されました。
どうも有り難うございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
by ai-maron (2015-12-30 16:18) 

夏炉冬扇

有給の気持ちわかります。
ご苦労さま。
こちら氷がありました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-30 17:56) 

Mitch

今年の冬は暖かいようですが、霜柱がもう見られるんですネ^^
奥高尾(紅葉台の裏付近)でも見られるのでしょうか?
by Mitch (2015-12-30 18:39) 

JUN

Jリーグもいいけど年末年始は高校サッカーですね。

by JUN (2015-12-30 19:21) 

さとし

> yamagara22さん
ぶるぶるってしていたんですよ。

> ai-maronさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

>夏炉冬扇さん
私も休みたかったですよ。

> Mitchさん
きっと朝行けば見られるんでしょうけど、午後では見られませんでした。
by さとし (2015-12-30 22:36) 

takenoko

29日に息子が高尾山から陣馬山まで走ってきたと言ってました。良い天気だったようですね。
by takenoko (2015-12-31 04:38) 

さとし

>JUNさん
私も高校サッカーが大好きなんですよ。
高校野球みたいに全試合テレビ中継して欲しいですよね。

> takenokoさん
そうでしたか。
私は裏通りを走っていたので、お会いしていないでしょうね。
by さとし (2015-12-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/12/27 相模湖2015/12/30 城山湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。