SSブログ

2015/12/30 城山湖 [城山湖]

今日もとってもいい天気。

連休に入ると曜日感覚がなくなりますね。

ちなみにこれは、水曜日の記事です。

まずは奥さんとお買いもの、といっても私とガクはお店に入らずお散歩。

早速、アオサギがいました。DSC_6756.JPG

イカルが大きな音をたてながらお食事中。DSC_6775.JPG

イカルと一緒にいたヒヨドリ。DSC_6812.JPG

それにしてもイカルの嘴は力強そうですね。DSC_6815.JPG

ガクはこんな顔して楽しんでます。DSC_6821.JPG

どうしたガク、変な顔してるぞ。DSC_6824.JPG

この後、イヌを連れた女性が近寄ってきて、

「このイヌ、私のイヌじゃないんですよ。」

どうやら、迷子のイヌを連れていたようで、ふたりでどうしようか話をしていたら、飼い主の方が現れて一安心。

2匹連れていたら、1匹が急に逃げちゃったとのこと。

小型犬だったからいいけど、土佐犬だったら一大事ですね。

おっ、ジョウビタキ発見。DSC_6860.JPG

ピラカンサの実をおいしそうに食べていました。DSC_6882.JPG

エナガちゃんは相変わらずふっくらして、かわいいですね。DSC_6886.JPG

家に帰ってからはすぐに城山湖まで車で行ってきました。

無料駐車場に車をとめて、ランニングスタート。PC300002.JPG

野鳥観察所といっても、ここから野鳥をみたころがありません。PC300004.JPG

▲榎窪山 420m

PC300007.JPG

三沢峠 410m

PC300010.JPG

きつい坂を上ると泰光寺山です。

▲泰光寺山 475m

PC300011.JPG

とっても静かで、日差しが暖かい南高尾山稜です。PC300014.JPG

たまに人がいて、ちょっと安心。PC300015.JPG

★西山峠

PC300018.JPG

見晴らし台から見た津久井湖です。PC300023.JPG

▲中沢山 492m

PC300027.JPG

★中沢峠

PC300030.JPG

このコースで一番きつい坂を登ると、なんでもないんですよ。

ちょっと損した気分になります。PC300032.JPG

▲コンピラ山

PC300038.JPG

▲大洞山 536m

駐車場が4時に閉まってしまうので、今日はここでUターン。PC300042.JPG

中沢峠まで戻ってからは、山下方面へ下山。

うかい鳥山はお休みですね。PC300048.JPGPC300054.JPG

ちょっと甲州街道を走ってから、うかい竹亭に行ってみました。PC300057.JPG

そのまま山に入り、お地蔵さんのところから草戸峠方面に向かいます。PC300060.JPG

★ 草戸峠 

PC300066.JPG

▲ 草戸山 364m

誰も居ない草戸山頂上。PC300068.JPG

ここからは城山湖に向かって下山。

すっかり冬景色の城山湖。PC300079.JPG

であいの広場からの眺めは抜群でした。PC300085.JPG

家に帰るとガクが待っていたので、夕方のお散歩。PC300101.JPG

黒いワンちゃんに脅かされながら、楽しそうに遊んでいました。PC300106.JPG

これが2015年最後の記事になります。

みなさん、今年1年ありがとうございました。

来年もまた、宜しくお願い致します。


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

hatumi30331

山に鳥にガクちゃん、
いつも楽しませて頂いてます。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
by hatumi30331 (2015-12-31 08:35) 

yamagara22

イカルいいですね。
良いお年をお迎えください。
by yamagara22 (2015-12-31 15:25) 

moz

本当にたくさんの鳥さんたちがいるんですね。
赤い実をつまんで、かわいいです ^^v
本年も素敵な写真、楽しい記事、ありがとうござました。
OLYMPUS仲間で(笑)来年もどうぞよろしくお願いします。 m(__)m
by moz (2015-12-31 17:42) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ「ごちそう」の中ですね。
よいお年となりますように。

by 夏炉冬扇 (2015-12-31 18:54) 

Mitch

ジョウビタキとピラカンサ、良いシーンですネ^^
by Mitch (2015-12-31 18:55) 

green_blue_sky

たくさんの実がありますね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2015-12-31 18:58) 

JUN

コンスタントに記事アップするさとしさん!今年もお疲れ様でした。
私も来年はもう少しマメにアップできるように頑張ります。
さとしさんにもより良い年であることを心からお祈りします。
by JUN (2015-12-31 19:29) 

スミッチ

ピラカンサの実に埋もれそうなジョウビタキいいですね。
走りながらの撮影ご苦労様ですね。
いい機材も手に入れて撮影の幅も広がりますね。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!
by スミッチ (2015-12-31 20:00) 

mitu

イカルの嘴、ゴツイデスネ^^
エナガちゃんはカワイイです!
あっ、ガクちゃんも可愛いですよ~
2016年も、走り続けてくださいね!(^^)!
by mitu (2015-12-31 22:20) 

hatumi30331

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

健康第一!
いつも笑顔でいられるように〜
願っています。
by hatumi30331 (2016-01-01 09:07) 

takenoko

あけましておめでとうございます。本年もひたすら走って、健康維持をしてください。
by takenoko (2016-01-01 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通じて有意義な一年としやしょうでやす(◎o◎)/
ピラカンサの実、美味しいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 18:53) 

takapy77

明けまして、おめでとう御座います。
本年も、宜しくお願い致します。
by takapy77 (2016-01-01 19:12) 

さとし

< hatumi30331さん
昨年はとてもお世話になりました。
今年もお互い健康に気を付けて、頑張りましょうね。

< yamagara22さん
今年も鳥さんのこと、いろいろ教えてくださいね。

< mozさん
そうですね、Olympus仲間でしたね。
お互い情報交換して、カメラライフを楽しみましょう。

<夏炉冬扇さん
私も夏炉冬扇さんのような生活をしたいと、本気で思ってます。

< Mitchさん
ジョウビタキはピラカンスも実に移動してくれて、ラッキーでしたよ。
今年はいいことあるといいなぁ。

< green_blue_skyさん
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

<JUNさん
新年あけましておめでとうございます。
お互い今年もたくさん走れるといいですね。
お母様はお元気ですか?


<スミッチさん
新年あけましておめでとうございます。
私もスミッチさんに負けないように、頑張って鳥さんを探しますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

< mituさん
お気遣いありがとうございます。
ガクをきっと喜んでいると思います。
今年も宜しくお願い致します。

< hatumi30331さん
やはり健康第一ですよね。
お互いの飲み過ぎに気をつけて、人生楽しみましょうね。

< takenokoさん
了解です。
今年も走りまくりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

<ぼんぼちぼちぼちさん
ピラカンサの実は絶対にまずそうですよ。
今年も頑張って走りますので、遊びに来てくださいね。

< takapy77さん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

by さとし (2016-01-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。