SSブログ

2015/12/12 朝のお散歩 [片倉城址]

土曜日の朝は期待していた程、晴れていませんでした。

でもこの方が鳥さんがたくさんいそうな予感がするので、期待しながらガクとお散歩へ行ってきました。

まずは湯殿川にいたキセキレイ。DSC_5200.JPG

アオジもいたので撮影です。DSC_5214.JPG

正面顔は、覆面レスラーのようですね。DSC_5218.JPG

300mmレンズのときは、ガクをつないで遠くから撮影。DSC_5224.JPG

ちょっと不満気のガク。DSC_5226.JPG

不満というより、不安なのかな。DSC_5230.JPG

久しぶりにアオゲラをまともに撮影できました。DSC_5295.JPG

木の葉がないと撮影しやすくなりますよね。DSC_5301.JPG

でもせっかくだから、バックが紅葉だったら最高なんですけどね。DSC_5376.JPG

目をつぶったところも載せちゃいます。DSC_5379.JPG

広場にはハクセキレイが元気に遊んでいました。DSC_5388.JPG

タヒバリたちは、のそのそ集団行動。DSC_5408.JPG

なぜか広場でクリスマスの準備?DSC_5419.JPG

またしても、不安気な顔の写真になってしまったガク。DSC_5452.JPG

シジュウカラは近くに飛んできてくれました。DSC_5468.JPG

このモズは警戒心が強いのか、ずっと隠れていました。DSC_5484.JPG

なんだか天気が回復してきて、良い感じになってきました。DSC_5494.JPG

そろそろ帰って、山に行かなくちゃ。DSC_5503.JPG


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

yamagara22

アオゲラいいですね。最近なかなか出会いません。
by yamagara22 (2015-12-13 08:51) 

ramblin

鳥さんの上目遣い、好きなんですよ。
タヒバリも草地で見ると良いですね。
by ramblin (2015-12-13 15:07) 

ゆうみ

ガクちゃん どうしたの?
by ゆうみ (2015-12-13 17:30) 

さとし

> yamagara22さん
私もずっとアオゲラに会えなかったのですが、最近良く出会えるようになりましたよ。

> ramblinさん
やっと鳥さんによく出会えるようになりましたよ。
鳥さんの季節到来ですかね。

>ゆうみさん
何?何?
ガクは元気ですよ。
by さとし (2015-12-13 18:06) 

夏炉冬扇

確かに覆面レスラー。
それもだいぶ目つきが悪い。
by 夏炉冬扇 (2015-12-13 18:15) 

さとし

夏炉冬扇さん
ってことは、悪役レスラーってことですかね。
by さとし (2015-12-13 18:57) 

hatumi30331

アオゲラきれい!
いろんな鳥さんに会えたね。^^
私も昨日、ようやく野鳥に・・・・
ほら! あれ!!
アオジに似てる・・・・名前忘れたよ。^^;
by hatumi30331 (2015-12-14 07:35) 

さとし

hatumi30331さん
アオジに似ている鳥ですか?
スズメ?
なわけないですね。
誰かなぁ。
by さとし (2015-12-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/12/6 光が丘公園2015/12/12 陣馬山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。