SSブログ

2015/12/6 光が丘公園 [光が丘公園]

日曜日はガクと朝のお散歩に行ってから、ガクをおいて奥さんと実家に行ってきました。

なんだかとても忙しい日でしたよ。

実家に着いてからはすぐにお買いもの。

その後は草むしり。

昼食を食べてらは、親父がビデオを欲しいと言うのでお買いもの。

ブルーレイレコーダを買って、セッティングして使い方を教えてから、幼馴染の家に行ってきました。

お世話になった方が亡くなっていたことを、喪中はがきで知ることが増えてきました。

やっと一段落したので、光が丘公園へお散歩に行きました。

なんだかヒヨドリがたくさんいましたよ。DSC_5003.JPG

シジュウカラが紅葉を楽しんでいました。DSC_5009.JPG

練馬は八王子より紅葉が遅い気がします。DSC_5013.JPG

ひとごみの中、ハクセキレイはどうどうとしたものです。DSC_5017.JPG

水浴びを楽しむヒヨドリ。DSC_5042.JPG

この寒い中、よほど痒いんでしょうね。DSC_5043.JPG

それにしても、たくさんいますよね。DSC_5054.JPG

オナガガモも水の中でバシャバシャしていました。DSC_5081.JPGDSC_5089.JPG

サンクチュアリではみなさんがオオタカがいると会話をしていましたが、私には見つかりません。

近くの方に聞いてやっと見つけましたが、お腹しか見えません。DSC_5104.JPG

しばらく粘ったのですが、全く動く気配がないので諦めました。

ハラビロカマキリが死んでいます。

これがモズの早贄だそうです。DSC_5113.JPG

そろそろ帰ろうかと思ったら、親切な方がオオタカが動いたよって教えに来てくれました。DSC_5125.JPG

もの凄く遠くて、写真はイマイチですがとっても嬉しかったですよ。DSC_5175.JPG

家に帰るとガクがもの凄く喜んでいるので、ランニングを諦めてお散歩。

夜はとっても眠そうなガクです。PC060063.JPG

でもお腹は空いているようで、バクバク食べていました。PC060068.JPG

そうそう、とうとうガクはこのゲージから逃げ出すようになりました。

凄いぞ、ガク!

とても眠そうだね、ゆっくお休み。PC060072.JPG


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

スミッチ

オナガガモの2枚目いいですね。この角度の水浴びあまり見ないですね。
羽がウイングっぽく開いてますね。
by スミッチ (2015-12-09 22:40) 

美美

ヒヨドリもこれだけ集まって水浴びしてくれると良いですね^^
オオタカ良いですね!
ガクくんも知恵が付いてきてケージから飛び出すことを覚えましたね^^
by 美美 (2015-12-09 23:14) 

ゆうみ

ガクちゃん おりこうさん 色んな事覚えて そのうち置いてきぼりされそうな時に
車に乗って待ってるようになるわよ
さーどうします?
by ゆうみ (2015-12-10 00:13) 

takenoko

喪中はがきは減ってきました。親が亡くなったといううのから本人に変りつつあります。
by takenoko (2015-12-10 06:10) 

hatsune

ガクちゃん、ゲージを開けられるんですか?(*゚д゚*)
あっ、もしかして上からですか?
ゲージに入れたガクちゃんが、突然現れたらビックリしそうですね。

by hatsune (2015-12-10 16:13) 

ramblin

このフィールドはやや敷居が高そうなので行った事が
有りません。
 オオタカ成鳥が見られて良かったですね。
by ramblin (2015-12-10 17:37) 

夏炉冬扇

ヒヨドリきれいに羽ばたいてますね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-10 18:04) 

ちゃめこ

オナガガモの迫力のある瞬間が見事にとらえられていますね~!
ガクちゃんの眠そうな顔がカワ(・∀・)イイ!!
by ちゃめこ (2015-12-10 19:21) 

Mitch

光が丘公園のオオタカ、自分も見たことがあります。
CMさんが多くて、撮影はゆっくりとはできませんでした。
by Mitch (2015-12-10 19:27) 

moz

ヒヨドリも水浴びするんですね。
初めて見ました。バシャバシャ、迫力ありますね。 ^^
ガクちゃん、ほんとに眠たそう、可愛いですね。
by moz (2015-12-11 06:20) 

hatumi30331

ヒヨドリ多いよね。
よく見かけます。^^

カマキリの残骸が痛々しい・・・・^^;

オオタカちゃんちらっとでも見れて良かったね。^^
by hatumi30331 (2015-12-11 13:55) 

yamagara22

オオタカいいですね。最近は見ていません。
by yamagara22 (2015-12-11 20:21) 

さとし

>スミッチさん
スミッチさんに褒めて頂けるとは光栄ですよ。
これからも頑張らなくちゃ。

>美美さん
ヒヨドリは面白かったですよ。
見ていて飽きない感じでした。
ガクは知恵がついたのではなく、身体能力が上がったんだと思います。

>ゆうみさん
ってことは、いつでも一緒ってことですね。
人生を共にします。

> takenokoさん
それは衝撃が大きいですね。
私もそろそろですかね。

> hatsuneさん
さすがに、ロックは外せません。
上から飛び出したようです。
どんどん身体能力が上がってます。

> ramblinさん
そうなんですよ。
暗黙のルールがいろいろあるようで、ちょっと面倒くさいかも。

>夏炉冬扇さん
羽ばたく姿がたくさん撮れて、楽しかったですよ。

>ちゃめこさん
明るいとシャッタースピードを上げられるので、撮影も楽しいですよね。
ガクは夜は眠そうですが、私が寝る前になると元気になっているんですよ。


> Mitchさん
Mitchさんもここへ行かれるんですか。
私が子供の頃は、こんなところなかったんですよ。

> mozさん
この日は代わる代わるヒヨドリが水浴びしていました。
みんな痒かったんですかね。

> hatumi30331さん
モズはなんでこんな残酷なことするんでしょうね。
私の大好きなハラビロカマキリがかわいそうですよ。

> yamagara22さん
もっと近くに登場してくれたら、最高だったんですけどね。
でも見れただけ、幸せでしたよ。

by さとし (2015-12-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。