SSブログ

2015/11/28 堂所山~一丁平 [堂所山]

今日も山は混んでいそうなので、車ではなく家からランニングです。

今週買ったレンズでお出かけなので、鳥さんは諦めていたのですが、これだけ大きければ何とかなりますね。PB280010.JPG

やはり広角レンズだと、いつもと雰囲気が違う写真が撮れますね。PB280012.JPG

ムラサキシキブの実が綺麗になってました。PB280013.JPG

さすがに動物が少ないので、風景画が増えますね。PB280018.JPG

中央本線沿いの秋景色。PB280025.JPG

キタテハもこの角度では綺麗じゃないですね。PB280031.JPG

皇帝ダリアも見事に咲いていました。PB280043.JPG

いい天気で、走っているとわくわくしますよ。PB280065.JPG

いつもの景色も違った感じで撮影できます。PB280077.JPG

日影沢林道入口手前の景色です。PB280083.JPG

中央本線をくぐって、小下沢林道を目指します。PB280087.JPG

こういうのって、今まで撮れなかったんですよ。PB280089.JPG

さぁ、そろそろ林道です。PB280093.JPG

野営場ではたくさんの方たちが、集まっていました。PB280099.JPG

なかなかイメージ通りに撮れませんね。PB280110.JPG

お日様が当たっていれば、もう少しいい感じになるのかなぁ。PB280111.JPG

ここは岩のトンネル。

もの凄く感動的な景色なのに、広角レンズでもいい感じに撮れませんでした。PB280122.JPG

もっと岩が迫ってくる感じなんですけどね。PB280125.JPG

何枚も撮影したのですが、結局イメージ通りの写真は撮れませんでした。PB280128.JPG

いつもは片方しか撮れなかった小さな滝。PB280133.JPG

小下沢林道の終点地点です。PB280140.JPG

北高尾山稜の秋景色です。PB280152.JPG

人は少ないけど、なかなかいい雰囲気でしょ。PB280159.JPG

堂所山もいつも以上に人が集まっていました。PB280175.JPG

さぁ、景信山でも目指しますかね。PB280181.JPG

関東ふれあいの道は、そこそこ人はいましたが、とても走り易かったですよ。PB280183.JPG

あと少しで景信山です。PB280187.JPG

景信山到着!そらがとても綺麗でした。PB280200.JPG

富士山だって、まだ見れましたよ。PB280207.JPG

とりあえず新しいレンズで撮影を楽しみました。PB280213.JPG

富士山と相模湖、広角レンズだと一緒に撮影できます。PB280227.JPG

景信山からは小仏峠を目指してランニング。PB280246.JPG

小仏峠到着です。PB280247.JPG

今日も地図が売っていました。

ここの地図は見やすくて最高なんですよ。PB280252.JPG

今日はこの階段を登らず、左側の林道を走りました。PB280255.JPG

小仏城山からは一丁平に向かってランニング。PB280274.JPG

一丁平n紅葉はほとんど終わっていましたよ。PB280290.JPG

今日も萩原作業道で下山です。PB280304.JPG

帰りの中央本線沿いで咲いていたお花。PB280322.JPG

とて疲れましたが、なんとか高尾駅に帰ってこれました。PB280334.JPG

家に帰ってすぐに、富士森公園へガクと散歩に行ってきました。PB280337.JPGPB280341.JPGPB280348.JPGPB280363.JPGPB280373.JPG


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

takenoko

一番便利なレンズですね。もう少し望遠があればベストです。
私がD750につけているのは 24-120です。
by takenoko (2015-11-30 07:01) 

hatumi30331

いいお天気のお休みは、人が多いンやね。^^
今日もいいお天気、
ちょこっと歩いてきます。^^
by hatumi30331 (2015-11-30 09:15) 

mitu

綺麗な空ですね~
いいなぁ広角レンズ!サンタさんにお願いしようかなぁ~^^
by mitu (2015-11-30 11:50) 

ちゃめこ

広角レンズは一本持っているととっても便利ですよね。
皇帝ダリアが綺麗ですね♪
by ちゃめこ (2015-11-30 13:15) 

hatsune

真っ正面から見るキタテハ、面白いですね。

by hatsune (2015-11-30 14:39) 

夏炉冬扇

鉄道写真家がよろこびそうな場所がありますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 19:15) 

テリー

いいレンズですね。
35mm 換算24-80 F2.8 になりますね。
山用は、このレンジのズームが、いいと思います。
by テリー (2015-11-30 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

皇帝ダリア、いっぱい花をつけてやすね。
ダリアなのに晩秋に咲くのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 21:44) 

JUNKO

秋色が綺麗に出ていますね。こちらは日々無彩色の世界になっています。
by JUNKO (2015-11-30 22:48) 

スミッチ

新しいレンズはウキウキしますよね。
ま自分のテクニックのと知識のなさにがっくりしましたけど。
広角けっこう難しいですよね。状況写真ぽくなってしまって
ムラサキシキブの実の写真いいですね

by スミッチ (2015-12-01 21:24) 

さとし

> takenokoさん
24-120ですか。
いいですね。
ここはオリンパスに頑張ってもらって、F2.8とおしの24-150を作ってもらいましょう。

> hatumi30331さん
やっぱ hatumi30331さんは出歩いているのが一番に会いますよ。

> mituさん
mituさんには素敵なサンタさんがいるんですか?
私もサンタさんに、Nikonのレンズをお願いしよっと。

>ちゃめこさん
やはり景色を摂るなら広角ですよね。
望遠と一緒にバックに入れて行こうかな。

> hatsuneさん
面白い以前になんだかわかりました?
ちょっと心配していたんですよ。

>夏炉冬扇さん
結構、集まっているんですよ。

>テリーさん
鳥さんさえいなければ、最高のレンズだと思います。
常にバックに入れておく?

>ぼんぼちぼちぼちさん
この花、毎年増えていませんか?
なんだかミドリガメっぽいと感じているのは私だけ?

> JUNKOさん
ってことは、冬鳥さんたちがばっちり見られるってことですかね。

>スミッチさん
そうなんですよ。
自分で何を撮ろうとしたのか、なかなか伝わる写真が撮れませんよね。
もっと、修行しなくちゃ。
by さとし (2015-12-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。