SSブログ

2015/11/28 ガクとお散歩 [片倉城址]

あーあ、とうとう買っちゃいましたよ。

早速使いたいのですが、鳥さん撮影には向いていないので、午後のランニングでデビューですかね。

土曜日は朝からいい天気。

ガクと鳥さん撮影に行ってきました。

さすがに鳥さん撮影用の単焦点レンズだと、ガクの撮影には無理がありますね。DSC_4484.JPG

リードを伸ばしてもとても全身が写りません。DSC_4488.JPG

舌をだして、私をなめてます。DSC_4490.JPG

先週とは全く違って、真っ白の富士山です。DSC_4499.JPG

やっと撮影できたのは、タヒバリです。DSC_4514.JPG

再び、アップしか撮れないガク。DSC_4526.JPG

ガクは大きくても、メジロは小さくて寂しいですね。DSC_4539.JPG

こういうのを帯に短し襷に長し、じゃなくて鳥に短し、ガクに長しっていうんでしょうね。

こうなったら、ドアップしかないかな。DSC_4541.JPG

懐かしい鳴き声が聞えたと思ったら、ツグミちゃんでした。DSC_4544.JPG

これはヤマトシジミかな?DSC_4551.JPG

片倉城址の管理事務所前で休憩。DSC_4561.JPG

ジョウビタキが元気に鳴いていました。DSC_4578.JPG

鹿島アントラーズの本山が退団しちゃいましたね。

大好きな選手だったのですが、あれだけ試合に出してもらえなかったらしょうがないかな。

ちょっと寂しい気分です。

それにしても、ジャイアンツの原監督には監督責任ってなぜないんでしょう。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

ゆうみ

お父さんおやつ頂戴って舌出したのだと思います。
めんこいな ガクちゃん 表情が豊かでやんちゃn感じが伝わってきます。
by ゆうみ (2015-11-28 23:52) 

takenoko

長い舌ですね。いつもかわいいですね。機材がだんだん増えてきましたね。
by takenoko (2015-11-29 06:30) 

美美

ガクくんはカメラ目線が可愛いですね(^^)
先日メール頂いていたのに何故か迷惑メールのホルダーに入っていて気がつかずすみませんでした。でも金曜日に行って撃沈してきました(^^;
でもこれからが楽しみですね。良かったらまた情報を下さいねm(__)m
by 美美 (2015-11-29 11:48) 

yamagara22

ジョウビタキが綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-11-29 15:21) 

JUN

カメラ好きのさとしさんだからガク君もカメラ慣れしていて
目線外しませんねww
私のとこのいたルビー君は絶対にカメラに向いてくれませんでした。
by JUN (2015-11-29 15:56) 

hatsune

どアップのガクちゃん、レンズの向こうのさとしさんを
じっと見つめてますね。
by hatsune (2015-11-29 17:48) 

ramblin

「鳥撮り」と「ワン撮り」は両立し難いのでしょうか?
ワンちゃんが得意の嗅覚で鳥を探してくれると良い
ですが・・・・・
by ramblin (2015-11-29 18:05) 

テリー

そろそろ、鳥撮影の季節ですね。
高尾山周辺での鳥撮影を期待しています。
by テリー (2015-11-29 18:49) 

夏炉冬扇

舌ペロ、かわいい!
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 19:13) 

さとし

>ゆうみさん
いつもありがとうございます。
ガクもゆうみさんのコメント楽しみにしてますよ、きっと。

> takenokoさん
最近、Nikon離れがどんどん加速してますよ。
とはいえ、そろそろ、、、、、

> 美美さん
迷惑フォルダーですか?
でも美美さんのブログにちゃんと出会えた証拠が載っていたので安心しましたよ。

> yamagara22さん
このジョウビタキは日陰によくいるので、カメラマン泣かせなんですよ。

> JUNさん
たまにですよ。
ガクもカメラを向けると、嫌がります。

> hatsuneさん
確かに、私をじっと見てますね。
おやつよこせってことかな?

> ramblinさん
そうなったら最高ですよね。
でも鳥さんを見つけると、飛びかかるんですよ。

>テリーさん
この冬はどんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
鼻がかわいたのかな?
by さとし (2015-12-06 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。