SSブログ

2015/11/22 小仏城山~一丁平 [小仏城山]

あやまぁ、日曜日は朝から曇っていて暗い日ですね。

鳥さん撮影は諦めて、ガクと富士森公園へ朝のお散歩。

帰ってからは、車でランニングに行きました。

途中、コンビニで420円のタバコを買おうと千円札を出して、おつりは百円玉でお願いしますって言ったら、店員の方が80円をですかっていうんですよ。

なんで80円を百円玉で返せるのよ。

そうですよって言ったら、どうしたんでしょうね。

日影沢林道の秋景色。PB220001.JPG

遠くに見える、一丁平の紅葉も少なくなってきました。PB220003.JPG

高尾山までの尾根道がよくわかりますね。PB220008.JPG

小仏城山頂上手前でちょっと遠回り。PB220010.JPG

この階段の紅葉が見たかったんですよ。PB220012.JPG

なかなか綺麗で、とてもいい感じでした。PB220013.JPG

小仏城山頂上に到着。PB220016.JPG

頂上のまわりをうろうろしながら撮影です。PB220017.JPG

景信山に行こうと思ってましたが、昨日の疲れが残っていたので高尾山方面に行くことにしました。PB220023.JPG

この道を下りて大平林道に向かいます。PB220029.JPG

この道もなかなか紅葉が綺麗でしたよ。PB220031.JPG

大平林道にでると、ご年配の女性が近付いてきました。

道を尋ねてくるのかなって思ったら、お花摘みしているので・・・・とのこと。

花なんて咲いているの?それに花を摘んじゃ駄目じゃん。

訳わからん。

無視して前に進もうとすると、お花摘みしているのでって道を塞ぐんですよ。

かみ合わない会話が続き、ちょっとむかついていたら、友人がおトイレなんですって言うのでやっとわかりました。

なんて紛らわしい言い方なんでしょうね。

ちっちゃくてわかりづらいですが、これは誰かな?

カワガラスじゃないし、ミソサザイともちょっと違うし、カヤクグリでもないし誰かな?PB220037.JPG

高尾林道の黄葉は見事でしょ。PB220045.JPG

この感じも、とても気に入っているんですよ。PB220048.JPG

大好きなモミジのトンネルはまだ紅葉があまり進んでいませんでした。PB220050.JPG

今日も高尾山は人混みで凄そうなので、Uターンすることにしました。PB220059.JPG

大平林道の途中からは、一丁平を目指します。

一丁平の紅葉は今週もとても綺麗でした。PB220066.JPG

なかなかいい雰囲気でしょ。PB220067.JPG

でも来週はこんなに綺麗じゃないんでしょうね。PB220070.JPG

一丁平からはまき道で萩原作業道に向かいました。

意外でしたが、暗いまき道の紅葉がとても綺麗なのでびっくり。

PB220074.JPG

ヤマガラちゃんも登場してくれましたよ。PB220076.JPG

なかなかいい雰囲気でしょ。PB220078.JPG

下に見える道が萩原作業道です。PB220080.JPG

家に帰ってからは、ガクと陵南公園に行ってきました。DSC_7937.JPG

このポーズ、もの凄くかわいくないですか?って親ばか丸出し。DSC_7938.JPG

元気に走り回るガクです。DSC_7943.JPG

まだイチョウ祭りが続いていたので、ポニーに会えましたよ。DSC_7949.JPG

おっかなびっくりポニーを覗き込むガク。DSC_7951.JPG

この時期は、陽が沈むのが早くていやになりますね。DSC_7967.JPG

お散歩から帰って疲れ果てたガク。DSC_7971.JPG

とうとうJリーグが終わってしまいました。

わが鹿島アントラーズは名古屋に勝ったものの、セカンドステージ2位で今シーズン終了です。

柴崎岳はきっと来期は、フランクフルトに行っちゃうんでしょうね。

でも岳よ、今のまま行っていいのか?

来期鹿島を優勝させてからでも遅くないぞ。

厳しいようだか、ムーに完全に負けている今の岳では通用しないと思う。


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

ゆうみ

話しがかみ合わないと 困りますね。
お花摘みって隠語私ここで覚えました。

ガクちゃんの動作の一つ一つ イキイキしててめんこいです。
寝てる姿は愛おしいです、
by ゆうみ (2015-11-24 23:11) 

JUN

いい感じに紅葉してますね。
今週末の方がまだ天気に恵まれ
写真映り的にはよさげですね。

by JUN (2015-11-25 00:16) 

takenoko

男の場合は「キジ撃ち」といいます。女性の「花摘み」という言葉は山の常識です。立ちションができないですから。
by takenoko (2015-11-25 07:45) 

hatumi30331

かなり赤く染まってきたね。^^
大阪もようやく寒くなってきたけど・・・・
続くかな?


お花摘み・・・知ってるよ。^^

ガクちゃん、いつもながら元気で可愛い。
来月1日だけ妹のとこのきなこを預かることに・・・・
どうなるかな?^^
by hatumi30331 (2015-11-25 08:48) 

moz

80円にお花摘みに (笑)
色々とあったお散歩でしたね。
紅葉、大分進んでいるんですね。鎌倉はもう少しでした。やはり、湘南は暖かいんですね。
ミラーレスのレンズを一本って思っているのですが、新しい70-300ってどうでしょうか?
by moz (2015-11-25 14:08) 

テリー

紅葉綺麗ですね。
もう、あまりお花は、咲いていませんか。
by テリー (2015-11-25 16:53) 

夏炉冬扇

山で走って+犬の散歩。お元気です。
by 夏炉冬扇 (2015-11-25 18:01) 

Mitch

紅葉、そろそろ終わりかな~と思うと、場所によってはまだまだきれいな所もあるんですネ^^
by Mitch (2015-11-25 18:12) 

さとし

>ゆうみさん
もう、ぜんぜんわからなくてイライラしちゃいましたよ。
ガクはどんどんかわいくなって、困ってます。

> JUNさん
秋ってこんなに天気悪かったでしたっけ?
今週末は期待大ですかね。

> takenokoさん
さすが takenokoさん、よくご存知ですね。
キジ撃ち、勉強になりました。
会社の朝のスピーチで使わせて頂きます。

> hatumi30331さん
hatumiさんもお花摘み御存知でしたか。
みなさん、さすがですね。

きなこちゃん、きっと楽しいブログになるんでしょうね。
楽しみです。

>mozさん
当たらしい70-300って、私の買った40-150mmのことですか?
だとしたら、正直期待ほどではなかったです。
やはり重くて、出番が少ないですね。
マイクロフォーサーズは小型軽量が最大のメリットと考えているので、Panasonicの35-100mmの方が満足度が高いかな。

>テリーさん
花が激減しちゃいましたよ。
もう冬間近って感じです。

> 夏炉冬扇さん
何事も楽しいとなんでもできますね。
仕事は好きではないので、すぐばてます。

> Mitchさん
再来週あたり、ぜひ高尾林道にチャレンジしてみてください。
とても静かで感動が待っているかもしれませんよ。
それとそろそろ八王子城址の八王子神社の紅葉も綺麗なはず?
by さとし (2015-11-25 21:28) 

美美

すっかり出遅れてしまいましたが^^;
ここ最近、ガク君のお写真が撮っても良い雰囲気で
可愛さ倍増ですよ~^^
八王子神社は急な道を上っていくんですよね?
高尾にも行きたいのに今度は風邪気味><;
もうなんだかなあって感じです(涙)
by 美美 (2015-11-26 11:35) 

ai-maron

おっかなびっくり覗き込んでいるガクちゃん、気持ちわかります。
自分より大きいと怖いんですよね。
by ai-maron (2015-11-28 18:14) 

さとし

>美美さん
かわいさ倍増ですか?
最高に嬉しいですよ。
風邪はやく治るといいですね。
八王子神社って、八王子城址の本丸の下のところですか?
それなら確かに急な階段の上ですよ。

> ai-maronさん
確かにそんな感じでしたよ。
だからって、自分より小さいワンちゃんに強気な態度を取るのはいかがなものかと。
by さとし (2015-11-29 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。