SSブログ

2015/11/8 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

せっかくの日曜日なのに朝から雨。DSC_7700.JPG

ガクとお散歩に行けません。

家にいると、ガクはずっと私に着いてきています。DSC_7707.JPG

奥さんと買い物に行った後は、雨の中ランニングに出かけました。

日影沢林道入口の黄葉です。PB080003.JPG

キャンプ場も黄色に色づいていますね。PB080008.JPG

雨の日お約束のサワガニ登場。PB080011.JPG

小仏城山頂上のもみじは色づいてきました。PB080018.JPG

さすがに、この雨では茶屋さんはお休みですね。PB080024.JPG

同じ頂上周辺なのに、高尾山方面のモミジはまだ青いのが不思議です。PB080037.JPG

一丁平に向かう途中の黄葉です。PB080044.JPG

一丁平は紅葉が見事でしたよ。

晴れていたら最高に綺麗だったんでしょうね。PB080052.JPG

霞んでいますが、綺麗ですよね。PB080064.JPG

先週は紅葉が目立たなかったのに、今週はいちいち綺麗です。PB080065.JPG

雨の中なの、撮影がとても楽しかったですよ。PB080070.JPG

この階段を登ればもみじ台、なんだか期待できそうです。PB080082.JPG

予想通り、もみじ台はとってもいい感じでしたよ。PB080088.JPG

さすがに人はいませんが、紅葉はとても綺麗です。PB080101.JPG

今日は雨で人が少なそうなので、高尾山に行ってみよっと。PB080106.JPG

おやまぁ、紅葉がとても綺麗じゃないですか。PB080116.JPG

雨だというのに、人が結構いるんですね。PB080118.JPG

お掃除小僧も紅葉に囲まれて満足そうです。PB080124.JPG

高尾山頂上からは、富士道で薬王院を目指します。PB080126.JPG

大本堂でお参りした後は、飯縄大権現に行ってみました。PB080129.JPG

ここも紅葉が綺麗でしたよ。PB080142.JPG

晴れていたら最高だったんですけどね。PB080144.JPG

もっとも、晴れていたら人が多くて来る気にならないんですけどね。

ここからは、いろはの森コースで下山です。PB080149.JPG

結局今日はずっと雨でしたね。

小雨になったのでガクとお散歩に行ったのですが、雨が強くなったのですぐに戻ってきました。

ということで、部屋の中のガクです。DSC_7715.JPG

最近いろいろ発売されて、とても楽しめます。

味も美味しくなってきて、ビールはいらない??DSC_7722.JPG

ちなみにテレビに映っているのはお相撲ですからね、決してエッチビデオではありませんよ。

あーあ、寝ちゃいました。DSC_7725.JPG

かわいい奴です。


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

takenoko

天気が良くないと、紅葉の色が映えませんね。雨の中でのランニング、写真撮影お疲れさまでした。
by takenoko (2015-11-10 05:21) 

mitu

頂上周辺高尾山方面のモミジ、キレイですね
ガクちゃん、表情豊かでカワイイです~\(^o^)/
by mitu (2015-11-10 07:13) 

夏炉冬扇

足元滑りますよ。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-11-10 07:30) 

hatsune

雨でかすんでいる景色も神秘的ですね。
このところお天気が悪い日が多いので、ガクちゃんはつまらないでしょうね。
by hatsune (2015-11-10 14:19) 

美美

高尾山もかなり紅葉が進んでいるんですね。
ガクくんもお散歩できないとしょんぼり顔に見えなくも無いですね^^
退屈ですものね~
by 美美 (2015-11-10 14:20) 

JUNKO

雨の中の林道の淡い紅葉風情がありますね。
by JUNKO (2015-11-10 18:45) 

Mitch

雨が降っていても、ランニングも写真撮影もされるんですネ!?
気合の入れ方が違いますね^^
by Mitch (2015-11-10 19:33) 

yamagara22

雨でも走るんですか。カメラ大丈夫ですか。
by yamagara22 (2015-11-11 18:57) 

さとし

> takenokoさん
週末の雨は嫌になりますよね。
でも走りに行けば、それなりに楽しめますので良しとしましょう。

> mituさん
高尾山方面も大分紅葉が進んで、綺麗になってきました。
私は雨でも走りに行っちゃいますが、ガクは退屈そうです。

>夏炉冬扇さん
ご心配頂きありがとうございます。
カメラを持っているので、超慎重に走っています。

> hatsuneさん
雨だとガクは退屈そうですが、私は雨の景色を楽しんでいます。
でも寒くなると、雨は辛くなりますよね。

>美美さん
お散歩に行けないと、ガクは退屈そうでかわいそうですよ。
その分私は楽しまなくちゃ。

> JUNKOさん
雨でないと楽しめない景色を見るために、ついつい走りに行っちゃいます。

> Mitchさん
気合というより、走らずにはいられないんですよ。
やはりこのブログのタイトルは、Born to runに戻そうかなぁ。

> yamagara22さん
一応防滴のカメラとレンズなので大丈夫だと思います。

by さとし (2015-11-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。