SSブログ

2015/10/24 高尾山~相模湖 [相模湖]

今日は次男が彼女と遊びに行っているので、車がないんですよ。

ということで朝のガクとのお散歩は富士森公園。

そしてランニングも自宅から出発です。

久しぶりの浅川にいたのはバンの子供ですかね。PA240006.JPG

一人ぼっちで寂しそうでした。PA240008.JPG

木の陰に隠れているのは、なんとジョウビタキ。

今日は暖かかったけど、冬が近づいているんですね。PA240011.JPG

アサギマダラは山から下りてきたのかな。PA240017.JPG

おやまぁ、カワガラスがいるじゃないですか。PA240032.JPG

この後、滝の中に飛び込んでいきました。

中央本線沿いにいた、ツマグロヒョウモン。PA240038.JPG

黄色いコスモスが綺麗に咲いていました。PA240040.JPG

今日は蛇滝コースで高尾山頂上を目指します。

薬王院の紅葉です。時間が早かったので、比較的空いていました。PA240046.JPG

富士道にもアサギマダラがいました。PA240049.JPG

高尾山頂上も空いていたので、ここで休憩です。PA240053.JPG

紅葉が進んできましたね。PA240056.JPG

ここから稲荷山コースで下山したのですが、たくさん人が登ってきていたので、なるべく人が通らない場所を選んで降りていたら、、、、、

なんでロープが張ってあるのよ!

両膝、両手、おでこが同時に地面に着きました。

幸いカメラは無事でしたが、膝とおでこが痛くてモチベーションが下がりました。

木の根とかにつまづいて転ぶのは納得いきますが、人が張ったロープに足を引っ掛けるなんてとてもむかつきます。

稲荷山コースって最悪!

膝が痛かったけど、頑張って大平林道を走りましたよ。PA240060.JPG

えーー、季節外れのスミレが咲いているじゃないですか。PA240066.JPG

これは先週一丁平にたくさん咲いていたセンブリ。

大平林道にもたくさん咲いていました。PA240071.JPG

リンドウもたくさん咲き始めていましたよ。PA240076.JPG

小仏城山でも、ちょっとだけ休憩。PA240077.JPG

ここからは東海自然歩道で下山です。

PA240082.JPG

千木良で休憩後は、弁天橋を目指します。

アケビが成っていました。去年久しぶりに食べたけど、あまり美味しくなかったなぁ。PA240086.JPG

弁天橋が見えてきました。PA240087.JPG

夏はここで足を冷やしたんですよね。PA240090.JPG

にゃんこたちがいないと思ったら、みんな弁天橋にいました。PA240096.JPG

今日は人が少なくて、のんびりできるね。PA240100.JPG

落ちないように気をつけてね。PA240102.JPG

ニャンコを撮影していたら、ルリタテハが飛んできましたよ。PA240108.JPG

再びニャンコです。

ガクが来る前はネコ派でしたが、今はどうでもいいって感じです。PA240114.JPG

相模湖で大きなカエルが潜っていると思ったら、水面に上がってきた姿を見ると鳥さんでした。PA240119.JPG

相模湖からは電車で帰宅。

家に帰ると、次男がやっと帰ってきたのですが、なんと彼女も一緒です。

ガクは大興奮。

ガクに「何、そんなに興奮しているの?」って語りかけたら、奥さんが「お父さんと同じだね。」って嫌なことを言うんですよ。

とても綺麗な女の子でした。

次男たちが出かけてからは、鹿島アントラーズ戦を観戦。

いったいどうしちゃったんでしょう。

遠藤、赤崎のできが最悪。

岳もぜんぜん駄目。

優勝が遠のく敗戦でした。

ということで悲しい気持ちでガクとお散歩に行ってきましたよ。

お散歩にカメラを持って行かなかったので、これは家で撮影した夕方のガクです。DSC_7592.JPGDSC_7593.JPGDSC_7598.JPGDSC_7603.JPG

そうそう奥さんったら私がガクにかわいいねって話しかけると、「あなたがそうやってガクを甘やかすから、最近いい気になっているのよ。」って怒るんですよ。

いい気になっているって、どうゆうことなんでしょうね。


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

ゆうみ

お怪我大丈夫ですか?
今日は弁天橋でにゃんこの集会があったんですね。
議題はきっと越冬準備についてでしょう☀

ガクちゃん・・・めんこいよね。
甘やかしてるんでなくて めんこいものはめんこいのよね。
by ゆうみ (2015-10-25 23:04) 

takenoko

何ですかそのロープとやらは。 息子さんの彼女、そりゃ興奮するでしょう???今後の展開が楽しみですね。
by takenoko (2015-10-26 05:00) 

hatumi30331

ロープに?
大丈夫??
ビックリするね。^^;

アサギマダラ・・・渡り始めてるよね〜
うちの方にも来て欲しい。
キョロキョロ探そう〜♪
by hatumi30331 (2015-10-26 06:50) 

mitu

ロープ、危険ですね!
骨折でもしたら、寝たきりになっちゃう人もいますから(+o+)老人かッ!
ガクちゃんのこと、夫婦でもめるのは教育方針の違いが多いです^^

by mitu (2015-10-26 08:01) 

hatsune

なんでロープ? 植物の保護か何かでしょうか? それとも
いたずらだったら最悪ですね。
橋とニャンコがいい感じですね~(*^_^*)

ガクちゃんに読み聞かせですか?
一生懸命耳を傾けてますね。
by hatsune (2015-10-26 11:37) 

ちゃめこ

ニャンコちゃんのお写真、とっても素敵です☆彡
ガクちゃん かわいいねって言われるとやっぱり喜びますか?
ワンコにとって「かわいいね」って特別なワードかもしれません。
見ず知らずの方にも飼い主さんにも言われる、褒められワードと認識してるはずです。
調子にのってる訳じゃないよね。ガクちゃん(?_?)笑
by ちゃめこ (2015-10-26 16:19) 

夏炉冬扇

持ちよさそうに寝てますね、ニャン。
by 夏炉冬扇 (2015-10-26 18:09) 

yamagara22

さとしさんのMFカワガラスが見られていいですね。
by yamagara22 (2015-10-26 19:10) 

ramblin

ジョウビタキも未だ警戒心が強くなかなか写真を
撮らせてくれません。もうそろそろ自宅のの庭に毎
年来る子が現れても良いと思うのですが・・・・。
by ramblin (2015-10-26 19:47) 

takapy77

カワガラスが見られていいですね。
こちらでは、なかなか見られません。
by takapy77 (2015-10-26 20:48) 

テリー

ロープ怖いですね。
突然、足元に、障害物があると、しかも、両足をとられると、転ぶしかないから、恐ろしいですね。昨年、谷川岳で、経験しました。
ちょっと、道を外れて、戻るときに、段があるのに、きがつかなかったのですが、膝の皿を割ったと思う位、痛かったです。
by テリー (2015-10-27 11:21) 

美美

カワガラスは以前教えていただいたところでしょうか
いつか必ず見てやるぞ(^◇^)
by 美美 (2015-10-27 23:14) 

さとし

>ゆうみさん
いつも発想がユニークで、コメント頂けるのが楽しみなんですよ。
まさかニャンコの集会があったとは、驚きですよ。
お蔭様で膝は大分良くなって、今週末は元気に走れました。

> takenokoさん
もうびっくりですよ。
何であんなところにロープを張るんだか。
次男の彼女、今度写真撮ってブログにアップしますね。

> hatumi30331さん
もうビックリだなんてもんじゃないですよ。
スローモーションで倒れる自分を客観的に見ていましたよ。
アサギマダラはそろそろそちらに行ったのでは?
こっちにはもういませんでしたよ。

> mituさん
きっと私以外にも転んだ人がいたと思いますよ。
ご年配の方が多いので、こういうのはやめて欲しいですね。
我が家ではワンコに限らず、息子たちに対しても方針が違ってます。

> hatsuneさん
私もぜひ何でロープを張ったのか聞いてみたいですよ。
ガクはわかっているんでしょうかね。
写真だと聞いているように見えますね。

>ちゃめこさん
私がガクにかわいいかわいい言っていると、奥さんが自分の名前がかわいいだと思っちゃうじゃないって怒るんですよ。
そんなことないですよね。

>夏炉冬扇さん
寒くなるとニャンコの日向ぼっこが、とても幸せそうに見えますね。

> yamagara22さん
そうなんですよ、カワガラスは良く登場してくれて楽しませてくれます。

> ramblinさん
お庭に鳥さんがやってくるなんて、最高ですね。
とても羨ましいですよ。

> takapy77さん
私もいつも takapy77さんのブログを見ているとそう思ってます。

>テリーさん
私もまさにそんな感じでしたよ。
谷川岳だと下山が大変だったのでは?
お互い気をつけましょうね。

>美美さん
そうですよ、あそこですよ。
ぜひ高尾駅から歩いてみてください。
by さとし (2015-11-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。