SSブログ

2015/10/18 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はのんびり小仏城山を目指してランニング。

日影沢林道はまだびちゃびちゃでした。PA180197.JPG

これだけ路面が濡れていると、サワガニがたくさん登場します。PA180203.JPG

このサワガニはなんだか怒っていました。PA180205.JPG

変わった花?だったので撮影です。PA180210.JPG

日影沢林道の秋景色です。PA180211.JPG

寂しいけど、完全に秋ですよね。

先週まで鳴いていたツクツクボウシの声は、もう聞こえませんでした。PA180213.JPG

これはミドリヒョウモンですかね?PA180215.JPG

遠くにヤマガラちゃんがいたので頑張って撮影。PA180220.JPG

コゲラもいましたよ。でもどちらも思いっ切りトリミングしています。PA180228.JPG

小仏城山頂上手前のモミジはまだ青々しています。PA180234.JPG

頂上のモミジは今が見頃なんですよ。PA180236.JPG

昨日も撮影した黄葉です。PA180240.JPG

まだ富士山が見れるとは思いませんでした。PA180241.JPG

一丁平で見つけたのは、センブリというお花だそうです。PA180244.JPG

もみじ台に向かう途中で見つけたのはクモガタヒョウモンですかね。PA180254.JPG

高尾山頂上は人が多くて混雑していたのでスルーして、いろはの森コースで下山。PA180258.JPG

キャンプ場近くにはいつものニャンコがいました。PA180260.JPG

家に帰ってからは、ガクと富士森公園へお散歩に行ってきました。

前から凄くたくさんの人が歩いてきて、歩きづらかったので道を変更。

ザクロが生っていましたが、誰も取らないんですね。PA180262.JPG

もうガクったら、マーキングばかりですよ。PA180265.JPG

美女が気になるガクとボク。PA180278.JPG

なんだかこの方に懐いちゃって、動こうとしないガク。PA180284.JPG

今日はここで日大三校と二松学舎の試合があったようです。

だからあんなに大勢の人が歩いてきたんですね。


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 14

doudesyo

こんばんは。
ガクちゃんしっかり者ですね。先日退院後初の駅から仕事場まで2km弱をのんびり走りました。とても辛かったですが走るといいですね。^^;
by doudesyo (2015-10-20 22:41) 

ゆうみ

このカニは食べることができますか?
ガクちゃん 私が迷子にならないようにマーキングしてるんだわ。
と勝手に思いこんでる幸せ者です。
by ゆうみ (2015-10-21 00:07) 

hatumi30331

山は、色付いて来たね。
柘榴、はじけて美味しそう〜♪^^

ガクちゃんも元気にマーキング!(笑)
雄やね。


by hatumi30331 (2015-10-21 06:53) 

takenoko

ザクロの甘さはほんのりとした甘さなのであまり好まれないのでしょうかね。
by takenoko (2015-10-21 07:09) 

mitu

アケビを食べたのはおサルさんでしょうか?
ザクロを食べないのは、おバカさん・・・♪
だって美容と健康に優れた効果があるらしいですよ(^^)/
ガクちゃんお嫁さんは、どうするのかな?
by mitu (2015-10-21 08:17) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、オシッコワンでしたね。
by 夏炉冬扇 (2015-10-21 18:45) 

JUNKO

楽しいシーンがイッパイでした。サワガニさん確かに怒っていますね。もっとアップで撮って欲しかったのかしら。
by JUNKO (2015-10-21 18:57) 

yamagara22

サワガニがハサミを振り上げているのが可愛いですね。
by yamagara22 (2015-10-21 19:26) 

Mitch

さとしさん、少し怪しげな格好されていたのですか?
カニに威嚇されていますね(笑)
by Mitch (2015-10-21 19:28) 

JUN

ザクロは昔実家の庭の片隅に植わっていて
よく実を食べましたが
最近は店頭価格の高騰を見て驚いてます。
by JUN (2015-10-21 22:04) 

テリー

富士山が、見えたとは、ラッキーですね。
by テリー (2015-10-21 23:31) 

美美

もうこんなに色付いているんですね。
年内に一度だけでも高尾に登りたいと思っているんですが
無理かなあ^^;
ガクちゃんマーキング大丈夫ですよ~
ミミもしっかりマーキングしますから(笑)
by 美美 (2015-10-21 23:37) 

hatsune

ザクロ食べたいなぁ。
子どもの頃、親戚の家になってるザクロを食べて以来、
その味が忘れられません。
ガクちゃん、キレイなお姉さんを見ながらマーキングですか。
男の子アピールかな( ´艸`)
by hatsune (2015-10-22 18:48) 

さとし

> doudesyoさん
走るのって、癖になりますよ。
最近はガクが楽しそうに走る姿を見て、私もますます走るのが好きになってます。

>ゆうみさん
高校生の頃、油でいためて食べましたが美味しくなかったなぁ。
ガクはいつか会えるゆうみさんのためにマーキングしていたんですね。
知りませんでした。

> hatumi30331さん
このザクロはおいしそうに見えますよね。
誰も食べないなら、くれないかなぁ。
ガクはマーキングは足を上げますが、家でおしっこするときはしゃがんでいるんですよ。


> takenokoさん
私には酸っぱい印象しかありませんよ。
それに種ばかりだったような、、、、、

> mituさん
ザクロを食べないのはお馬鹿さん、いい響きですね。
食べたいけど高校の敷地に成っていたんですよ。
ガクは去勢しちゃったので、お嫁さんは来ないんですよ。

>夏炉冬扇さん
お散歩に行きたがるのは、そのためのような気がしてきましたよ。

> JUNKOさん
痛いところをついてきますね。
この日のレンズはとても綺麗に撮れるのですが、寄れないところが欠点なんですよ。

> yamagara22さん
なんだか私を見て怒っていましたよ。
でも、かわいいから許してあげます。

> Mitchさん
もしかして、季節外れの半袖、短パン姿がいけなかったんでしょうかね。

> JUNさん
それ程美味しくないのが分っているだけに、価格の高いザクロをあえて買う気にならないですよね。
値段が上がるとお庭のザクロ、盗まれそうですね。

>テリーさん
通勤のときはよく見える日があるのに、週末はなかなか綺麗に見えません。
でも冬になれば、またよく見えるようになるんでしょうね。

>美美さん
あの場所にカワガラスもいるし、ぜひぜひ行ってみてください。
ミミちゃんもマーキングしているんですね。
ちょっと安心しましたよ。

> hatsuneさん
私もずっと食べていません。
スーパーで売っていても、買う気にならないし、やはりもらうしかないですよね。
ガクは自由でいいですよね。
私にはこんなこと絶対できませんよ。
by さとし (2015-10-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。