SSブログ

2015/10/11 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

JUNKOさん、ゆうみさんせっかくコメント頂いたのにすみませんでした。

下書きを間違えてアップしちゃってました。 

せっかくの日曜日なのに朝から雨。

これじゃあ、鳥さん撮影に行けませんよ。

部屋のお掃除をして、のんびりしていたけど一向に雨が上がる気配はありません。

14時からは鹿島アントラーズ戦があるので、雨の中ランニングに行っちゃいました。

日影沢林道にはサワガニがいましたよ。PA110002.JPG

また、いましたよ。雨だとサワガニに会えますね。PA110014.JPG

サワガニはいましたが、他には生き物との出会いがないまま小仏城山頂上に来ちゃいました。PA110020.JPG

さすがに静かな頂上ですね。PA110021.JPG

ここでもホトトギスが綺麗に咲いています。PA110024.JPG

随分と黄葉が進んできましたね。PA110027.JPG

富士山は見えませんでしたが、なかなか幻想的な景色でしたよ。PA110031.JPG

いつの間にかお日様がでていました。

キキョウはまだ咲いています。PA110033.JPG

頂上でうろうろしながら撮影しながら休憩。PA110036.JPG

小仏城山からは高尾山にまっすぐ向かうことにしました。PA110041.JPG

青空がちらっとみえてきました。PA110043.JPG

人が少なくて快適に走れました。PA110046.JPG

なんとなく気になった花を撮影。PA110047.JPG

紅葉が気になると、ついつい撮影してしまいます。PA110050.JPG

ススキも気になっちゃいますよね。PA110052.JPG

一丁平が見えてきましたよ。PA110054.JPG

でも今日はまき道を走りました。PA110056.JPG

この花、なぜか印象的だったので撮影してみました。PA110063.JPG

もみじ台に向かう大好きなコースでも、秋の雰囲気を撮影。PA110066.JPG

雨が止んでとってもいい感じでしたよ。PA110069.JPG

もみじ台に到着。

ここは静かでしたが、高尾山から騒がしい人声が聞こえてきたので、ここで休憩しました。PA110073.JPG

とってもいい感じでしょ。PA110075.JPG

コゲラも楽しそうに登場してくれました。PA110079.JPG

もみじ台からも幻想的な景色が見れましたよ。PA110081.JPG

ここまで来たので、騒がしい高尾山に行ってみることにしました。PA110083.JPG

紅葉が進んだ、高尾山頂上に到着です。PA110086.JPG

今日くらいは人がいないと思ったのですが、さすが高尾山って感じです。PA110090.JPG

本当は薬王院に行く予定でしたが、人が多そうなのでUターン。PA110092.JPG

帰りはまき道を走ることにしました。PA110093.JPG

アサギマダラが登場してくれました。PA110103.JPG

そして大好きなイカリモンガもいましたよ。PA110126.JPG

雨の後のまき道には、アズマヒキガエルがいるんですよ。PA110130.JPG

嬉しかったのでもう一枚載せちゃいますね。PA110132.JPG

まき道から一丁平にでてきました。PA110133.JPG

なんだか晴れの予報の昨日より、雨の予報の今日の方がいい天気になりました。PA110135.JPG

雨がやんでカンタンも鳴き始めました。PA110150.JPG

ヤマトシジミも元気に飛び回っていましたよ。PA110157.JPG

帰りも日影沢林道で下山です。PA110160.JPG

雨上がりのなかなか綺麗な景色でしょ。PA110161.JPG

これはサラシナショウマですかね、たくさん咲いていました。PA110165.JPG

ちょっとのんびりしすぎたので、ここからは急いで下山。

なんとか鹿島アントラーズ戦に間に合いましたよ。

前半は追いつかれてから、ひやひやの連続。

スタジアムに行っている次男も冷や冷やでしたしょうね。

予想通り後半は相手の脚が止って、得点を量産でした。

ムーの2点目はオウンゴールじゃないと思うのは私だけ?

アントラーズ戦の後は、ガクと富士森公園にお散歩に行ってきました。

酔っぱらっていたのでカメラはなし。

やばいよ、やばいよ。

ガクの写真がないじゃん。

ということで、月曜の朝に急遽撮影。PA120002.JPGPA120003.JPGPA120006.JPGPA120008.JPG

写真も撮ったし、朝のお散歩に行こうね。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

JUNKO

鳥さんは居なくても雨の日の写真はムードがありますね。
by JUNKO (2015-10-11 20:43) 

ゆうみ

心のオアシスがいない[泣き顔]
by ゆうみ (2015-10-11 20:52) 

hatumi30331

雨の中、お疲れさま。
アサギマダラに会えたね。
羨ましい。
こちらは、雨は夜だけで・・・
3連休、いいお天気でした。^^
by hatumi30331 (2015-10-13 06:50) 

mitu

ヤマトシジミの表は、なかなか撮れません^^翅の状態もキレイですね
サワガニ、カワイイです!
あっ、ガクちゃんも可愛いからね(^_^)
by mitu (2015-10-13 09:28) 

hatsune

ガクちゃんの裏返ったピンクのお耳が
お花をお耳に飾ってるように見えました(*^_^*)
by hatsune (2015-10-13 15:49) 

夏炉冬扇

サワガニこちらも時折出てきます。
by 夏炉冬扇 (2015-10-13 18:51) 

Mitch

雨のランニングですか、気合が入っていますね^^
もう少しすると、紅葉狩りの客で高尾山は大混雑しそうですね。
by Mitch (2015-10-13 19:23) 

さとし

> JUNKOさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、報われますよ。

>ゆうみさん
ゆうみさん、大好きです。

> hatumi30331さん
アサギマダラはもうじきそちらに行きますよ。
また、素晴らしい出会いがあるといいですね。

> mituさん
そうなんですよ。
なかなか羽を広げてくれませんが、雨上がりは乾燥させるためにサービスしてくれるんですかね。

> hatsuneさん
そうなんですよ。
耳が裏返ると、かわいいです。
親ばかですみません。


>夏炉冬扇さん
サワガニはかわいいですよね。
個人的に大好きです。

> Mitchさん
天気は関係ないですよ。
休日は走ることに決めています。
by さとし (2015-10-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。