2015/10/10 醍醐丸 [醍醐丸]

土曜日は朝のガクとの散歩から帰ってから、奥さんと新しくできたスーパーにお買いものに行ってきました。

オープンセール品は安かったけど、その他はそこそこかな。

でも、近所のイトーヨーカ堂やムラウチホビーには影響大でしょうね。

買い物から帰ってから昼食を食べて、ランニングに行ってきました。

11:57 ランニングスタートです。

関東ふれあいの道を走っていると、もの凄い人だかりが道を塞いでいました。

何かと思ったら救助隊の人たちでした。

タンカーにのせられた方は目をつぶっていたけど、何があったんでしょうね。

天気は一向によくなりませんが、涼しくて走り易かったので陣馬山頂上へは行かず、まき道で和田峠まで行っちゃいました。

そうそう私には涼しかったのですが、みなさんはもう上着を着て冬のような恰好でしたよ。

ノースリーブに短パン姿の私は変態のようでした。

13:14 久しぶりに、和田峠に到着。PA100144.JPG

ここで休憩しながら、陣馬山へ行くか醍醐丸へ行くか悩みましたが、せっかく来たので醍醐丸に決めました。

あと1.6km頑張って登らなくちゃ。

行きだけなら生藤山までだって行けるでしょうが、小仏峠まで戻ることを考えると心配になるんですよね。

ここから醍醐峠までは初めてのコース。

下山してきた女性ランナーに、登りはきついですかと尋ねたら、当然のごとくきついですよって言われちゃいました。

13:38 醍醐丸到着。

特に特徴のない頂上ですが、標高867mあって八王子で一番高いんですよ。

ここでも休憩して、さぁ頑張って帰らなくちゃ。

13:45 醍醐峠、前回はここから下山したんですよね。PA100154.JPG

それにしても今日は、生き物との出会いがない日ですね。

13:58 再び和田峠に戻ってきました。PA100166.JPG

行きと同じまき道にするか、この階段を登って陣馬山に行くか迷いますよね。

陣馬山まで0.7kmの標識を見たら、なんとかなるだろうって気持ちになったので、頑張って登ることにしました。PA100171.JPG

14:07 陣馬山到着、頂上をうろうろしながらちょっと休憩。PA100180.JPG

14:15 いつまでものんびりしていると、帰りが遅くなっちゃいますので最後の元気を振り絞って、来た道で駐車場を目指します。PA100192.JPG

14:29 明王峠に到着しましたが、休憩せずに撮影だけして先を急ぎます。PA100200.JPG

関東ふれあいの道からは、行きと同じヤゴ沢コースで下山。

15:18 小仏峠登山口になんとかもどってこれました。PA100201.JPG

私には醍醐山までが限界かな。

生藤山までいくなら、車できちゃ駄目ですね。

そうそうプロ野球のクライマックスシリーズが始まりましたね。

ジャイアンツファンとしては応援したいのですが、今年は複雑な気分です。

なんで辞退しなかったのかなぁ。

高校球児は納得できるのかなぁ。

お金が絡むと、正義は変わるってことですかね。

今年はヤクルトに日本シリーズに行って欲しいです。

ということで丁度テレビ中継していましたが、応援せずにガクと富士森公園へお散歩に行きました。

すぐに出かけたのでノースリーブ+短パン姿、散歩にはちょっと寒かったのでガクと一緒にたくさん走りましたよ。

そうそうお散歩の途中、次男の友人のお母さんに久しぶりに会って立ち話。

イヌを飼っていたことを御存知なくて驚いていたのですが、イヌと散歩している私は似合わないって言われちゃいましたよ。