SSブログ

2015/10/4 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

日曜日も朝からいい天気。

ちょっと欲を出して、望遠レンズを装着してでかけてみました。

エゾビタキいたらいいなぁ。

期待に胸を膨らませて、片倉つどいの森公園にやってきました。PA040002.JPG

湯殿川にアオサギがいたので撮影です。PA040012.JPG

個人的にはこの花は好きなのですが、世間はブタクサ扱いで気の毒です。PA040016.JPG

駄目だ、鳥さんがいませんよ。

こうなったらヒヨドリでもありがたいです。PA040017.JPG

久しぶりの富士山です。PA040019.JPG

ごめんごめん、鳥さんばかり探していてガクのこと忘れていたね。PA040024.JPGPA040025.JPGPA040029.JPGPA040030.JPGPA040033.JPG

このアカボシゴマダラは、ちょっと小さ目でした。PA040046.JPG

最後は電線にいたエナガちゃんです。PA040047.JPG


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

ゆうみ

アオサギさんの色合い綺麗ですね。
この色合いなかなかでてきません。

ガクちゃんのペロンとても可愛いです。
私溺愛してるようですね。
by ゆうみ (2015-10-06 00:17) 

takenoko

ヒヨドリがうるさい時期になってきましたね。
by takenoko (2015-10-06 05:43) 

hatumi30331

ガクちゃんと散歩しながら
鳥も蝶も〜
のんびり良い感じですね。^^
by hatumi30331 (2015-10-06 06:56) 

mitu

アオサギの水に映っている構図がおもしろいですね~
セイタカアワダチソウ、咲き始めの群生している光景など、美しいですよね!
by mitu (2015-10-06 08:00) 

JUNKO

アオサギいい場所にいてくれましたね。予想外の出会いがある散策は楽しいですね。
by JUNKO (2015-10-06 13:02) 

ちゃめこ

我が家も望遠レンズをつけると、ついつい鳥さんに夢中になっちゃいます。
わんこのことをすっかり忘れ、それが犬にも通ずるのかいたずらしているダメ犬2匹です・・・。
ガクちゃん すっかりカメラに慣れてますね。
by ちゃめこ (2015-10-06 17:34) 

Mitch

地元でも、あちこちでヒヨドリが縄張り宣言しています^^;
by Mitch (2015-10-06 18:44) 

yamagara22

左側のヒヨドリは幼鳥のようですね。
by yamagara22 (2015-10-06 20:07) 

takapy77

セイタカアワダチソウ綺麗ですね。ブタクサと違いますよね。
ここに、ノビタキを入れたいと思ってます。
by takapy77 (2015-10-06 20:46) 

夏炉冬扇

アサギマダラ待ってますが…
by 夏炉冬扇 (2015-10-07 18:12) 

さとし

>ゆうみさん
溺愛してください。
私も病気のように、かわいがってます。
いちいちかわいいんですよね。(馬鹿親)

> takenokoさん
本当に賑やかなヒヨドリさんですよね。

> hatumi30331さん
私にとって、心が和む時間ですよ。

> mitu さん
セイダカアワダチソウは満開になると黄色が強すぎツンですかね。
開花前のこんな状態は、とても綺麗だと思います。

> JUNKOさん
そうなんですよ。
それがわかると家にじっとしていられなくて、困ってます。

> ちゃめこさん
二匹を連れて行ったら大変なんでしょうね。
丁度ピントが合った瞬間、引っ張られる気がするのは気のせいですかね。

> Mitchさん
そちらでもそうですか。
もっと可愛い声、でないんですかね。

> yamagara22さん
幼鳥って、もう10月になるのにまだ幼鳥がいるってことですか。

> takapy77さん
羨ましいって思っていたら、私も今日ノビタキに出会えましたよ。

>夏炉冬扇さん
まだ現れませんか?
そろそろですよね。
by さとし (2015-10-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。