SSブログ

2015/10/4 小仏峠~相模湖 [相模湖]

日曜日はガクとお散歩から帰ってから買い物に行って、急いで昼食を食べてからランニングに行ってきました。

今日は小仏峠越えコースを走ります。

なんだか撮影チャンスがありません。

いつの間にか小仏城山まで来ちゃいました。

頂上で見つけたカンタンです。PA040062.JPG

芝生の上にいた、ツマグロヒョウモン。PA040072.JPG

小仏城山からは、東海自然歩道で下山。

下山途中に咲いていたツリガネニンジン。PA040076.JPG

ぜんぜん出会いがないまま、下山しちゃいました。

弁天橋に向かう途中で見つけた、ヤマトシジミ。PA040089.JPG

弁天橋が見えましたが、このレンズだと全体が入りません。PA040092.JPG

ここに来ると相変わらず、かわいいニャンコが迎えてくれます。PA040106.JPG

いつもの場所で休憩です。PA040116.JPGPA040121.JPG

弁天橋に到着、いつものように記念撮影です。PA040126.JPG

相模湖ダムでイソヒヨドリを探したのですが、見つけたのはハクセキレイでした。PA040135.JPG

それにしても汚いですね。

今だにゴミを捨てる人間がいるのかと思うと悲しくなりますよ。PA040150.JPG

小原の郷で休憩したら、急に疲れが出てきちゃいました。

とはいっても再び小仏峠を越えて車に戻らなくちゃ。

バッタがいたので撮影。尾っぽの長いバッタですね。PA040169.JPG

小仏峠まで2.5kmも登らないといけないと思うとちょっと辛いですね。

昨日ちょっと走り過ぎたかな。PA040172.JPG

なんだかフワフワして気持ち良さそうな種ですね。PA040176.JPG

最後の力を振り絞って、何とか小仏峠を越えることができました。

疲れ果てて家に帰ると、ガクが待っていたので小宮公園へお散歩に行ってきました。PA040191.JPG

せっかくレンズを変えて、鳥さん対応したのにぜんぜん出会いはありません。

PA040201.JPG

でも、ガクが楽しそうにしているから吉としましょう。

PA040203.JPG

そうそう土曜日のアントラーズ戦、岳はイマイチだと思ったのに、世間の評価は高かったですね。

私の岳に対する期待が高すぎるのかなぁ。

ワールドカップ予選では活躍してくれよ。


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 13

takenoko

走って帰ってきてまた散歩のお付き合い。体力が必要ですね。
by takenoko (2015-10-07 05:55) 

hatumi30331

最近は、ツマグロヒョウモンによく出会います。^^
ガクちゃんのためなら〜(笑)

体力付けなきゃね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-07 06:44) 

mitu

ツリガネニンジン、カワイイですね(^_^)
by mitu (2015-10-07 07:37) 

soujirou-3

小仏峠はいつも通過しているだけでした
今度時間に余裕をもって散策してみます

by soujirou-3 (2015-10-07 09:37) 

ゆうみ

ヤマトシジミとシロツメクサ綺麗ですね。
ガクちゃん 最高です。
ガクちゃん 愛嬌たっぷりですね。
by ゆうみ (2015-10-07 15:50) 

夏炉冬扇

後ろ向きの人、落ちない…
by 夏炉冬扇 (2015-10-07 18:12) 

Mitch

疲れ切って帰っても、ガクちゃんの顔を見ると疲れが吹き飛んでしまうようですね^^
by Mitch (2015-10-07 18:46) 

ramblin

ハクセキレイ1回冬羽、顔の黄色味が強く一瞬、別種を
思わせます。ゴミに怒って顔色を変えた訳では無いでしょ
うが。。。

 
by ramblin (2015-10-07 19:41) 

JUNKO

美しい光の中ですべてがその存在をアピールしていますね。
by JUNKO (2015-10-07 20:08) 

kaf

日曜の夕方、小宮公園のひよどり沢のあたりで姿拝見しましたよ。ガクちゃんを連れておられたのですぐわかりました。さっと行かれてしまわれたので声をかけられませんでしたが。今度機会があれば声かけさせていただきますね。
by kaf (2015-10-08 06:57) 

yamagara22

ハクセキレイは渡り途中の個体が見られるようになりましたね。
by yamagara22 (2015-10-08 16:09) 

美美

お散歩の後、走りに行くのは凄いですね!
しかもカメラ持参ですよね。
最近はミミとの散歩もリュックを担いで出かけます。
中身はボールにフリスビーのディスク、お水にカメラ
年々荷物が多くなりそうです^^;
by 美美 (2015-10-08 16:56) 

さとし

> takenokoさん
まさにその通りですよ。

> hatumi30331さん
体力も大切ですが、一緒にいると楽しいので元気が戻ってくるんですよ。

> mituさん
ですよね。
我が家の狭いベランダに咲いたら最高なんですが、、、、、

> soujirou-3さん
小仏峠が通過点だとすると、ゴールは陣馬山ですね。

>ゆうみさん
ガクとお会いできるのを楽しみにしていますが、いつ頃になりますかね。

>夏炉冬扇さん
決定的瞬間を期待したのですが、落ちませんでした。

> Mitchさん
そうなんですよ。
別腹じゃなくて、別足って感じですかね。

> ramblinさん
そういうことなんですね。
なんで黄色い顔しているんだろうって、気になっていたんですよ。

> JUNKOさん
人だけでなく、地球上の全てが主役ってことを理解して行動することが大切ですよね。

>kafさん
ぜひぜひ、声をかけてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

> yamagara22さん
ハクセキレイって渡りだったんですか?
そんなことも知らなかった自分が恥ずかしいです。

>美美さん
家に帰ったら、待ってたよって顔されたら行くしかないですよね。
おかげでどんどん体力がついてきますよ。
進化する50代、って感じですかね。
美美さんもそんなに担いでいたら、力がついてくるんじゃないですか。
by さとし (2015-10-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。