SSブログ

2015/5/10 堂所山~もみじ台 [堂所山]

日曜日も忙しい日です。

お散歩から帰ってからは、早めの昼食を摂ってから車でランニングに出かけました。

まずは、小下沢林道にいたアオスジアゲハ。P5100014.JPG

ツマキチョウもいたので撮影です。P5100030.JPG

堂所山手前に女性ランナーがいましたが、登りは歩くランナーが多い中、急坂も軽快に登っていて好感が持てました。

堂所山に到着です。P5100039.JPG

この後は景信山まで撮影チャンスはありませんでした。P5100041.JPG

景信山からは小仏城山を目指します。P5100045.JPG

小仏峠手前で、堂所山で抜かした女性に再び会ったので思わず声を掛けちゃいました。

初めて女性と走りながら、会話を楽しんじゃいましたよ。

どうやら私が景信山でさぼっている間に、再び抜かされていたようです。

小仏城山からは、大平林道を目指します。

相変わらずキンランが綺麗に咲いていました。P5100052.JPG

これはホウチャクソウですかね。P5100058.JPG

大平林道からは学習の歩道で高尾-陣馬縦走コースを目指しました。

今日もキビタキがいましたよ。P5100070.JPG

これはヒメハギかな。とても小さな花ですが、綺麗ですよね。P5100084.JPG

これはムサシノキスゲかな?P5100089.JPG

もみじ台に到着です。P5100091.JPG

もみじ台からは逆沢作業道で下山。

ちょっとおいしそうなハチ(?)ですね。P5100093.JPG

家に帰ってからは、ガクとお散歩に行ってきました。DSC_5660.JPG

お散歩大好きなガクは、楽しそうに走ってます。DSC_5680.JPG

でも、寄り道ばかりでなかなか前に進まない日でした。DSC_5687.JPG

あーーー、そんなゴロゴロしたら汚れちゃうよ。DSC_5706.JPG

気分を変えて、カミキリ虫を撮影。DSC_5714.JPG

ガクは楽しそうだなぁ。DSC_5722.JPG

不思議と笑っているように見えます。DSC_5723.JPG

急な階段でも楽しそうに降りていくんですよ。

DSC_5726.JPG

これはおやつをねだる顔です。DSC_5733.JPG

さぁ、そろそろ帰って鹿島アントラーズの応援しようね。DSC_5751.JPG

鹿島アントラーズ、FC東京に見事に勝ちましたね。

うれしくて飲み過ぎたのかな、気が付いたらお風呂に入らずに月曜日の朝でした。

ということで、あっという間の週末で今週はとても憂鬱なスタートです。


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 11

takenoko

とても忙しい休日でしたね。でも最後に飲みすぎとは???
by takenoko (2015-05-13 05:24) 

moz

蝶たちが元気に飛び回る季節らなりましたね。
写真撮ろうと思うのですが、アオスジアゲハ、早すぎて追いつきません ^^;
女性との語らいもあって楽しい? ランニングでしたね 笑
飲みすぎてしまいましたか? 試合にも勝ってうれしい気分での眠りは気持ちよいでしょうが、風邪ひかないように気を付けて下さい。 ^^
by moz (2015-05-13 05:46) 

yamagara22

ツマキチョウ、綺麗ですね。今しか撮れないですね。
by yamagara22 (2015-05-13 06:57) 

hatumi30331

山に咲く小さな花が大好き!
良い季節になってきたね。^^

アゲハ・・・・・見ると、追いかけたくなるけど・・・
なかなか撮らせてくれないよね。^^:
修行続けます。

by hatumi30331 (2015-05-13 07:44) 

まっちゃん

キビタキが毎回見られていいですね。

by まっちゃん (2015-05-13 09:03) 

美美

↑↑同感です(笑)
昨日3箇所巡りましたが撃沈でした><;
by 美美 (2015-05-13 15:36) 

Mitch

アオスジアゲハはこれからもっと見られると思いますが、ツマキチョウはこの先は無理そうですから今の内ですネ^^
by Mitch (2015-05-13 18:41) 

hatsune

振り向いた顔が超かわい~~~~~っo(≧~≦)o
by hatsune (2015-05-14 15:53) 

夏炉冬扇

山歩きの方結構いるんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-14 18:37) 

ゆうくん

ご無沙汰してます、すっかり春の景色になってしまいましたね、これからの時期は、周りに気になるみのが増えて中々先に進めなくなってきましたね。
by ゆうくん (2015-05-15 21:43) 

さとし

> takenokoさん
たくさん汗をかいたら、ビールが美味しくて。

> mozさん
いろいろあって忙しい週末ですが、風邪はひかないんですよ。
たまには体調不良で会社を休みたいんですけどね。

> yamagara22さん
確かに今しか見かけませんね。

> hatumi30331さん
そうですよね。
なかなか止まらないし撮影は難しいと思います。
やはり給水が一番撮影しやすいかな。

>まっちゃんさん
今年はやたらキビタキがいるんですよ。

>美美さん
高尾山に行けばたくさんいますよ。

> Mitchさん
確かに今まで夏場にみかけたことないですよ。
みつけたら最優先で撮影しなくちゃ。

> hatsuneさん
ありがとうございます。
ガクが褒められると、自分のことのように嬉しですよ。

> 夏炉冬扇さん
最近やたらふえてますよ。

>ゆうくんさん
お久しぶりです。
最近、ブログの更新がなかったので気になていたんですよ。
これからも当分マイナーなコースですかね。

by さとし (2015-05-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。