SSブログ

2015/5/9 小仏城山 [小仏城山]

おや?なんだか暗い朝ですね。

土曜日も早朝からお散歩に行ってきました。

鳥さんがぜんぜんいません。

やっと見つけたのはシジュウカラでした。DSC_1720.JPG

ヤマガラが巣箱から顔を出してます。DSC_1738.JPG

雨が降ってきちゃいましたよ。

しょうがないので、家に帰ってお掃除です。

気が付いたら雨が上がっていたので、車でランニングに出かけました。

雨のおかげですかね、人が少なくて快適です。

鳥さんの声もたくさん聞こえました。

まずは日影林道のキビタキ。P5090004.JPG

何かの糞にセンチコガネがいました。P5090008.JPG

この後、糞がたくさん転がっていましたが、いったい誰の糞だったのでしょうかね。

久しぶりのアオゲラはとてもしょぼい写真でした。P5090018.JPG

日影林道は黄色い花で賑わってます。P5090020.JPG

小仏城山からは大平林道を走ります。

またしてもキビタキ発見!P5090061.JPG

なんだかたくさんいて、いたるところで縄張り争いをしていました。P5090072.JPG

何を喰らえているのかな?P5090073.JPG

オオタカらしき鳴き声も聞こえたのですが、撮影できるのはキビタキばかり。P5090183.JPG

オオルリだってたくさん鳴いていたのに、なぜかキビタキしか撮影できません。P5090195.JPG

高尾林道からは、6号路経由でいろはの森コースで下山。P5090197.JPG

家に帰ってからは、ガクのお散歩に行ってきました。DSC_5589.JPG

最近マーキングを覚えちゃいました。

でもぜんぜんでないんですよね。

ペース配分がわからないのかな。DSC_5597.JPG

これはキツネノボタンかな?DSC_5599.JPG

この景色が好きなんですよね。DSC_5601.JPG

なんだか、すっとぼけた顔をしています。DSC_5603.JPG

そんな大きいワンコに近づかないでよ。DSC_5608.JPG

とはいえ、ガクといると苦手だったワンコにも少しずつ近づけるようになってきました。

お花も気になるガクです。DSC_5615.JPG

この顔、かわいいなぁ。DSC_5636.JPG

あっ、ガクったら笑ってる。DSC_5638.JPG

ちょっとタバコを吸うので大人しくしててね。DSC_5641.JPG

わかったよ、帰ろうね。DSC_5647.JPG


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

hatumi30331

キビタキ、綺麗〜♪
ガクちゃん、ほんまに足長いね。
それに可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-09 21:11) 

テリー

色々な鳥がいますね。
キビタキ、オオルリ、オオタカ見たいですね。
by テリー (2015-05-09 21:55) 

yamagara22

キビタキの採食いいですね。シジュウカラは2回目の子育てでしょうか?。
by yamagara22 (2015-05-10 04:56) 

mitu

すっとぼけた顔のガクちゃんカワイイな~(^_^)
キビタキのオレンジ色きれいですネ
by mitu (2015-05-10 08:20) 

doudesyo

おはようございます。
キビタキいいですね~。なかなか見れないですよ~。^^;
by doudesyo (2015-05-10 08:26) 

JUN

小型犬=おとなしい って先入観を持ちますが
時にして気が強い負けん気の子もいますよね。
ガク君はどちら?
by JUN (2015-05-10 18:26) 

Mitch

キビタキばかりでも撮れるだけ良いですよネ^^
今日は檜原都民の森に行ってきましたが、ミソサザイが撮れただけでした^^;
by Mitch (2015-05-10 22:17) 

さとし

> hatumi30331さん
いつもガクを褒めて頂いて、とても嬉しいですよ。
キビタキ、実物はとても綺麗ですよ。

> テリーさん
鳴き声の聞こえる鳥さん、全て撮影できたら最高でしょうね。

> yamagara22さん
シジュウカラは2回目なんですか。
だとしたら忙しいですよね。

> mituさん
ガクは可愛くて、お散歩が楽しみなんですよ。
キビタキは綺麗な鳥さんですよね。

> doudesyoさん
今年はキビタキがたくさんいるんですよ。
ということで、鳥さんにあまり出会えない日でも、キビタキには会えています。

> JUNさん
ガクは病気にならないし、あまり吠えないし、本当に助かってます。
負けん気は強いけど、人に迷惑をかけていないので育てやすい子です。

> Mitchさん
私はずっとミソサザイを探しているのですが、なかなか見つけられません。
出会えただけでも羨ましいですよ。
by さとし (2015-05-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/5/6 小仏城山2015/5/10 市内探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。