SSブログ

2015/4/12 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

日曜日の午後は久しぶりに走って山に行きました。

久しぶりの浅川、サクラがまだ残っていました。P4120002.JPG

ピンクの絨毯が良い感じですね。P4120006.JPG

陵南公園はさくら祭りで賑わってました。P4120009.JPG

ニホントカゲも冬眠から目覚めです。P4120014.JPG

これはアヤメ?カキツバタ?P4120016.JPG

あれ?カワガラスとカメラマンがいますよ。P4120040.JPG

ってことはまだ雛がいるのでしょうか。P4120065.JPG

中央本線沿いの畑に咲いていた花。

何の野菜でしょうね。P4120074.JPG

近くでウグイスの声がしたので必死に探したら、電線の上でしたよ。P4120075.JPG

小仏川沿いも新緑が綺麗です。P4120090.JPG

これはルリシジミですかね。P4120099.JPG

蛇滝コースのハナネコノメは、花が緑色になってます。P4120106.JPG

まだ白い花も残っていました。P4120111.JPG

シャガも増えてきましたよ。P4120112.JPG

一号路、富士道、稲荷山コースを経て、高尾林道を走りましたが鳥さんはいませんでした。P4120128.JPG

ミミガタテンナンショウを見ると、撮影したくなります。P4120131.JPG

大平林道でも鳥さんに出会えないまま、小仏城山に到着。

霞んでいますが富士山が、かすかに見えました。P4120142.JPG

随分低い所に飛んでいますね。P4120145.JPG

ホオジロがいたので撮影。P4120151.JPG

今日は日影林道で下山。

帰りの旧甲州街道にはトンビがたくさん飛んでいました。P4120175.JPGP4120183.JPG

これはなんでしょうね。P4120193.JPG

なんだかふわふわした植物を見つけたので撮影。P4120197.JPG

帰りもカワガラスがいたので撮影を楽しみました。P4120273.JPGP4120319.JPG

JR高尾駅からは電車で帰宅。

夜は鹿島アントラーズ戦を観戦しましたが、残念ながら引き分けでした。

ガクは頑張ったのですが、もう一皮むけて欲しいなぁ。

こんなときに試合の流れを変えるプレーヤになって欲しいと心から願ってます。

◎日曜日のガク

相変わらず餌皿で遊んでます。DSC_4839.JPGDSC_4840.JPGDSC_4843.JPGDSC_4845.JPG


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 8

moz

シジミチョウもトカゲもお目覚めなんですね。
雨ばかりで寒いですが、ちゅく実に春は着てるんですね。もうちょっとの辛抱かな?
桜、まだ楽しめるんですね、素敵な桜並木のお写真です ^^
by moz (2015-04-14 05:34) 

hatumi30331

トカゲもお目ざめ〜
春やね。^^

今日も雨かな?
いやになるね。
by hatumi30331 (2015-04-15 06:48) 

mitu

ウグイス、腹筋つかって歌ってますね(^_^)
桜並木の下を歩くカップル、青春ですね~♪
by mitu (2015-04-15 07:24) 

sarusan

何の野菜は、そら豆の花ですよ。
by sarusan (2015-04-15 16:37) 

Mitch

ウグイス、電線の上で一所懸命囀っていますね^^
by Mitch (2015-04-15 20:30) 

夏炉冬扇

いやいや若いとはいいこと。
by 夏炉冬扇 (2015-04-16 10:45) 

yamagara22

カワガラスが撮れるさとしさんのMFは素晴らしいですね。
by yamagara22 (2015-04-16 15:00) 

さとし

> mozさん
春になって、みんな目が覚めてきました。
そろそろヘビにも会う予感がしますよ。

> hatumi30331さん
もう雨ばかりで嫌になりますね。
せっかく冬眠からさめた生き物もがっかりでしょうね。

> mituさん
なんだかぼろぼろのウグイスですよね。
必死に鳴いているって感じでしたよ。

> sarusanさん
ありがとうございます。
これがソラマメでしたか。
無知で恥ずかしいです。

> Mitchさん
このウグイス、きっと老鳥なんですよ。
普通、木に隠れてませんか。

>夏炉冬扇さん
ですね。若さが一番です。

> yamagara22さん
ありがとうございます。
でも私は yamagara22さんのMFが素晴らしいと思ってますよ。
by さとし (2015-04-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。