SSブログ

2015/4/12 小宮公園 [小宮公園]

日曜日はやっと晴れました。

嬉しいので八王子城址に行ってみたのですが、鳥さんは囀りだけで姿が見れません。

しょうがないので小宮公園に行ってきました。

最初に登場してくれたのはエナガです。DSC_9293.JPG

もしかしてこれはミヤマセセリかな。DSC_9306.JPG

これはアサヒナカワトンボかな。DSC_9319.JPG

ちょっと小さ目のリンドウは、フデリンドウでしょうか。DSC_9337.JPG

ヒヨドリがサクラで遊んでいます。DSC_9358.JPG

カメラマンが集まっていたので、何を撮影しているか探していたらシジュウカラが飛んでいました。DSC_9436.JPG

いやいや、みなさんはマヒワを撮影していたようです。DSC_9616.JPG

とはいえ、もの凄く高い所にいたので、思い切りトリミングしてもこの程度です。DSC_9622.JPG

たくさんいたのに、上手く撮影できなくて残念です。DSC_9684.JPG

◎日曜日のガク

夕方はガクとお散歩に行ってきました。DSC_4762.JPG

富士森公園のサクラももう殆ど咲いていませんでした。DSC_4783.JPG

今日はおやつを持ってきたので、ガクも嬉しそうです。DSC_4796.JPG

可愛い顔をして、おやつをおねだり。DSC_4828.JPG

なんだか歩こうとしません。DSC_4833.JPG

今日は長男とお散歩に行ったので、疲れていたのかな。

しょうがないので、抱っこして帰りました。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

hatumi30331

晴れると動きたくなるよね〜
こうも雨が多いと、お日さま不足で・・・どうにかなりそう〜^^:

山は昆虫たちも動き出して、春が来てるね。

ガクちゃんも雨続きでストレス貯めてないかな?
早くお日さまの顔・・毎日見たいよね。^^;
by hatumi30331 (2015-04-14 07:08) 

夏炉冬扇

ガク君、歩き疲れだったのだ。

by 夏炉冬扇 (2015-04-14 07:51) 

ai-maron

ガクちゃんと一緒のお花見散歩。
おやつ持参でいいですね。

by ai-maron (2015-04-14 09:08) 

mitu

若葉の季節、きれいですね~
ヒヨドリ、カワイイです(^_^)
ときどき、犬を抱っこして歩いてる人見かけますが
そういうことだったんですね・・・♪ナットク^^
by mitu (2015-04-14 09:37) 

ramblin

私も日曜日、オオルリを観察中にマヒワを
見ました。「お帰り途中」なのかもしれません。
by ramblin (2015-04-14 13:41) 

Mitch

小宮公園は何かしら鳥の撮影ができそうですネ^^
by Mitch (2015-04-14 19:09) 

美美

マヒワ来ているんですね。
今年は諦めかな~^^;
by 美美 (2015-04-14 20:24) 

さとし

> hatumi30331さん
そうそう、お日様の顔って、最高ですよね。
お日様を見ないと、気分が落ち込みます。
ガクも相当ストレス溜まってましたよ。

>夏炉冬扇さん
やはり小犬は体力ないんですね。

> ai-maronさん
やっとお散歩もできるようになったって感じですよ。
でも、必ずウ〇チするんです。

> mituさん
なるほど、そういうことだったとは気が付きませんでした。
なんで自分で抱っこしているときに気が付かなかったんだろう。

> ramblinさん
帰る前にじっくり会いたかったですよ。
きっとこれが、最後なんでしょうね。

> Mitchさん
確かにここに来れば、なんらかの鳥さんに出会えますね。

>美美さん
たまたま来ていたのでビックリでしたよ。
でも高い所だったので、写真はイマイチでしたけどね。
by さとし (2015-04-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。