SSブログ

2015/1/31 小宮公園 [小宮公園]

昨日の雪も止んで、今朝はいい天気。

家のお掃除をしてから小宮公園へ散歩に行ってきました。

まずはルリビタキです。DSC_4907.JPG

雪の上にいる姿を撮りたかったのに、なかなかうまくいきませんね。

いつもの場所にシロハラ発見。DSC_4927.JPG

シロハラを撮っていたら、突然現れたシメ。DSC_4941.JPG

今日はトビがずいぶん近くに飛んでいました。DSC_4987.JPG

珍しく枝にとまったと思ったら、カラスとバトルです。DSC_5022.JPG

なかなか勇敢なトビですね。DSC_5023.JPG

こうやって止まっているとかっこいいなぁ。DSC_5107.JPG

こんな姿を撮るのは初めてですよ。DSC_5136.JPG

いってらっしゃ~い。DSC_5137.JPG

これはさっきと違うルリビタキ。DSC_5181.JPG

ここにくると必ずいるカワラヒワ。DSC_5217.JPG

イカルも登場してくれましたよ。DSC_5311.JPG

アオジもよく見かけるようになりました。DSC_5347.JPG

でも一番多いのはシジュウカラですよ。DSC_5354.JPG

不思議とメジロはあまり見かけません。DSC_5393.JPG

ヤマガラちゃんはさらに見かけませんよ。DSC_5424.JPG

◎今日のガク

エリザベスが邪魔でとってもかわいそう。DSC_4180.JPG

なんだか辛そうな表情です。DSC_4185.JPG


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ルル

やっと気付きましたね!
そうです、山梨県在住でーす!
毎週、楽しみにblogみですよ!
ガクちゃん目当てでしたが、野鳥の奥の深さにも驚き、最近は野鳥も楽しみにしてまーす!
私は山の中で仕事してますが野鳥の姿はあまり見かけません。
主人に聞いても種類は少ないようです!
高尾山に行ってみますね!
あ、息子さんよく似てますね!
by ルル (2015-02-01 05:50) 

hatumi30331

今日は押し逃げしちゃいます。
by hatumi30331 (2015-02-01 06:05) 

takenoko

鳶とカラスはどこでもバトルをしていますね。江ノ島あたりでよく見ます。
by takenoko (2015-02-01 06:18) 

さとし

hatumi30331さん、ってことは今日はイベントで忙しいってことですね。そんな中でもコメント、ありがとうございます。
by さとし (2015-02-01 07:05) 

さとし

takenokoさん、カラスに追いかけられている姿は良くみましたが、攻撃する姿はとても新鮮でした。
八王子のトビは弱いんですかね。
by さとし (2015-02-01 07:07) 

さとし

やはりそうでしたか。
年賀状をみたとき、ピントきたんですよ。

そうそう、山の中に鳥さんがいないだなんて有りえませよ。
朝とか鳴き声聞こえませんか?
きっと高尾山では出会えないような、珍しい鳥さんがたくさんいると思います。

もし高尾山にくるなら、頂上で待ち合わせしましょうよ。
私はガクを連れて行きますよ。

ちなみに小宮公園で月2回野鳥の会がありますが、ガイドをしているのはi川さんですよ。
by さとし (2015-02-01 07:10) 

夏炉冬扇

カラスやっつけられましたね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-02 17:58) 

さとし

夏炉冬扇 さん、勇敢な奴でしたよ。
by さとし (2015-02-07 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。