SSブログ

2015/1/25 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は車でランニングに行ってきました。

なんだか最近駐車場が混んでいるんですよ。

去年の今頃はこんなじゃなかったのになぁ。

日影林道を走ったのですが、全く鳥さんとの出会いはなし。

気が付いたら小仏城山の頂上まで来てしまいました。

富士山がうっすら見えました。P1250117.JPG

高尾‐陣馬縦走コースはぐちゃぐちゃです。

やはり冬は林道を走るのが正解ですね。P1250122.JPG

ぐちゃぐちゃのもみじ台。P1250126.JPG

高尾山頂上手前にニャンコがいました。P1250128.JPG

ニャンコの後ろでガサガサ音がするので覗いてみたら、タヌキがニャンコと遊んでいましたよ。P1250136.JPG

高尾山頂上でとてもかわいいワンコ発見!P1250141.JPG

わざとらしかったかな?ガクです。P1250144.JPG

今日は奥さんと高尾山頂上で待ち合わせていたんです。P1250149.JPG

ガクにとって初めての高尾山、1号路を楽勝に登ったようです。

記念写真も撮ったし、帰りは一緒に下山です。P1250154.JPG

いろいろな方にかわいい、ぬいぐるみみたいって言われて、ガクも上機嫌!P1250172.JPG

カメラを構えると、ダッシュで近づいてきちゃいます。P1250176.JPG

階段もぴょんぴょん駆け下ります。P1250180.JPG

帰りはいろはの森コースで下山でしたが、ガクはとても楽しそうでしたよ。P1250188.JPG

もうはしゃぎ過ぎだって。P1250193.JPG

なんて嬉しそうな顔なんでしょう。P1250200.JPG

もう奥さんが転ぶから、ゆっくり歩こうよ。P1250204.JPG

いろはの森コースもガクにとって、楽勝だったようです。P1250213.JPG

ぐいぐい進んでます。P1250227.JPG

走っているときが一番楽しそう。P1250233.JPG

日影キャンプ場で、何か発見したようです。P1250244.JPG

ガクが見つけたのは、いつものニャンコ。

正直、ニャンコの方が貫禄がありました。P1250261.JPG

沢で遊ぶかと思ったら、あまり興味ないようです。P1250284.JPG

さぁ、今日はたくさん散歩したから夜はぐっすり寝てくれるかな。


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 18

moz

ガクちゃん、本当にうれしそうですね。
皆さんと一緒だし、山の良い空気を味わえてのお散歩で上機嫌だったんですね。
ほんと、ぬいぐるみみたいです ^^
by moz (2015-01-28 05:17) 

takenoko

犬にとってはこういう時が最高の時なんでしょうね。
今日からまた寒くなりますね
by takenoko (2015-01-28 06:00) 

hatumi30331

ガクちゃん、高尾山デビュー!
嬉しそうにしてるね。^^
人もいっぱい!
楽しい散歩になって・・きっとぐっすり眠ったと思われます。^^
今日は寒いね!
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2015-01-28 07:03) 

mitu

お父さんとお母さんとのお出かけがウレシイ子供みたいなガクちゃん
元気すぎて、奥様は膝がガクガクですよね(^^)
by mitu (2015-01-28 14:01) 

hatsune

ガクちゃん、山登りをしてアクティブですね♪
それにしても、楽しそうに走ってますねぇ♪
「かわいい」って言われるとガクちゃんも嬉しいだろうけど、
お父さん、お母さんも嬉しくなっちゃいますよね~(*^_^*)
by hatsune (2015-01-28 16:59) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、ニャンとにらめっこですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-28 17:36) 

美美

ガク君良いお顔してますね。
とっても楽しそう♪
こんな姿を見るのも楽しくて、可愛くてしかたないでしょ(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2015-01-28 18:54) 

Mitch

ガクちゃん、その内さとしさんと一緒にトレランを始めそうな勢いですネ~
by Mitch (2015-01-28 19:15) 

doudesyo

今晩は。
ガク君とっても楽しそうですね。外を歩くのも、ご主人様と一緒な事も嬉しいのでしょう。高尾山は冬でも登れるのですね。こちらでは考えにくいです〜。^^;
by doudesyo (2015-01-29 19:03) 

さとし

mozさん、写真をみて私もびっくりしましたが、本当に嬉しそうな顔をしていたんですね。
やはり、アスファルトの上より、山の自然の方がいいんでしょうね。
by さとし (2015-01-29 23:08) 

さとし

takenokoさん、まさにそのとおりのようです。
最高の笑顔ですよ。
by さとし (2015-01-29 23:13) 

さとし

hatumi30331さん、こんなに喜ぶとは想定外ですよ。
明日は雪の予報、積もらないといいなぁ。
by さとし (2015-01-29 23:14) 

さとし

mituさん、うちの奥さんもガクガク?
これじゃあ、家中ガクになっちゃいますね。
by さとし (2015-01-29 23:16) 

さとし

hatsuneさん、まさにその通りです。
可愛いと言われると、もの凄く嬉しいですね。

でもひねくれ者の私はそう言われたとき、どういう顔をしていいかわからないんですよ。
by さとし (2015-01-29 23:17) 

さとし

夏炉冬扇さん、全然相手になってませんでしたよ。
ニャンコの貫禄勝ちって感じです。
by さとし (2015-01-29 23:18) 

さとし

美美さん、悔しいけどいつの間にか可愛くて可愛くてしょうがなくなってます。
でもしょうがないですよ、ガクは可愛いですから。
by さとし (2015-01-29 23:20) 

さとし

Mitchさん、私もこんなに喜ぶならって思ってますが、走ってふんずけそうなので躊躇しています。
by さとし (2015-01-29 23:21) 

さとし

doudesyoさん、こちらも明日は雪の予報。
今週末はどうなっていることやら。

でも、たとえ雪が積もっていても行ってきますよ。
普段会えない鳥さんがいると嬉しいんですけどね。
by さとし (2015-01-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/1/25 小宮公園2015/1/30 ガク入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。