SSブログ

2014/12/23 市内公園 [市内公園]

今日はいい天気でしたね。

朝の散歩は、電車で近所の公園へ行ってきました。

おっ、これはミヤマホオジロ♀ですかね。DSC_1894.JPG

メスもいいけど、やはりオスに会いたいですよね。

って思ったら、ちゃんと登場してくれましたよ。DSC_1896.JPG

今年は、よく出会えてラッキーです。DSC_1905.JPG

もっと近くに登場して欲しいなぁ。DSC_1920.JPG

メジロがいたので撮影です。DSC_1957.JPG

カケスは顔だけ、見えていました。DSC_1976.JPG

ルリビタキはスターですね。DSC_1991.JPG

たくさんのカメラマンが待っているところに、わざわざやってきてポーズをとってます。DSC_2014.JPG

たまには後ろ姿も載せてあげなくちゃ。DSC_2013.JPG

これは別のルリビタキ。今年はたくさん来ているのかな?DSC_2028.JPG

やっと私もシロハラに出会えましたよ。DSC_2056.JPG

ツグミちゃんはよく見かけるようになりました。DSC_2069.JPG

再びカケスが登場してくれました。DSC_2074.JPG

最後はカワラヒワ。

たくさん撮ったのに、使える写真は殆どありませんでした。DSC_2115.JPG

Nikonのサンヨン発売のうわさが出始めたので、ヨドバシカメラに行って聞いてみたのですが、まだ情報はありませんでした。

ちなみに私のサンヨンを買い取りしたら、いくらになるか聞いてみたら何と4万5千円とのこと。

そんな値段では、絶対に売りません。

◎火曜日のガク

DSC_3693.JPG

何を見つけたのか、ずっと吠えています。DSC_3701.JPG

ガク!うるさいよ。静かにしなさい。DSC_3705.JPG

そんな顔しても駄目!DSC_3725.JPG

ガクが欲しかったものは、次回紹介しますね。


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

ramblin

最初の画像、間違い無くミヤマホオジロ雌で
OKです。
 シロハラ・・・・惜しいなあ、アカハラなら一応シグナル
完成でしたね。
by ramblin (2014-12-23 21:45) 

さとし

ramblinさん、いつもありがとうございます。

それにしてもシグナルとは、気が付きませんでしたよ。
アカゲラでも登場してくれていれば、、、、、
by さとし (2014-12-23 22:06) 

らしゅえいむ

ガク ちゃん、
かっわいい~"^_^"
何が気になっちゃったのかな・・・?
by らしゅえいむ (2014-12-23 23:35) 

yamagara22

さとしさんのMFは素晴らしいですね。ミヤマホオジロ♂♀、ルリビタキ♂綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-12-24 06:40) 

hatumi30331

やっぱりルリビタキは綺麗〜♪
いつかお会いしたいよ〜〜☆^^

良いイブを〜☆☆
by hatumi30331 (2014-12-24 06:48) 

takenoko

レンズ沼に近づいていますね。おお怖い!
by takenoko (2014-12-24 08:03) 

mitu

ガクちゃんの1枚目、ニヤリ顔に見えます(^_^)
by mitu (2014-12-24 10:46) 

まっちゃん

そちらの方にはいろいろ居て良いですね。
もう少し雪でも降ってくれないとこちらの方にはやって来ないのかな〜
by まっちゃん (2014-12-24 14:58) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、ぬいぐるみですね。
見つけたのはなんだろう。
by 夏炉冬扇 (2014-12-24 18:26) 

Mitch

ミヤマホオジロとルリビタキですか、カメラマンも集まるわけですネ^^
by Mitch (2014-12-24 19:06) 

さとし

らしゅえいむさん、ありがとうございます。
ガクが褒められると、私もとっても嬉しいですよ。
これからも遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-12-27 22:01) 

さとし

yamagara22さん、私はMFばかりですが、たまにはこんな日があってラッキーです。
by さとし (2014-12-27 22:03) 

さとし

hatumi30331さん、もうビックリするくらい綺麗な鳥さんです。
しかも、カメラマンの前に登場してくれるし、とってもフレンドリーな鳥さんって感じです。
by さとし (2014-12-27 22:07) 

さとし

takenokoさん、本当に恐ろしいです。
by さとし (2014-12-27 22:09) 

さとし

mituさん、ガクはたまに激悪の顔をするんですよ。
by さとし (2014-12-27 22:10) 

さとし

まっちゃんさん、これでいろいろいるんですか?
まっちゃんさんの方がたくさんいる気がしますよ。
by さとし (2014-12-27 22:12) 

さとし

夏炉冬扇さん、ガクはトリミングに行ってないのでモジャモジャですよ。
でも、これでも可愛いから良しとしてください。
by さとし (2014-12-27 22:14) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
カメラマンが多くて、私のようなショボイ機材だと恥ずかしいんですよ。
by さとし (2014-12-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。