SSブログ

2014/8/2 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉城址]

あっという間に7月が終わっちゃいましたね。

まだ、ぜんぜん夏を楽しんだ気がしませんよ。

今朝も片倉城址へお散歩に行ってきました。DSC_2762.JPG

今年はよくオニヤンマを見かけます。P8020007.JPG

さっきからアオゲラの声を追いかけているのですが、なかなか見つかりません。DSC_2763.JPG

エナガちゃんはいたんですけどね。P8020009.JPG

おや?イカルの鳴き声?まさかねぇ。

DSC_2764.JPG

久しぶりに見た富士山です。P8020013.JPG

やっと見つけたのに、しょぼい写真しかとれませんでしたよ。P8020015.JPGDSC_2774.JPG

ウバユリが元気に咲いています。DSC_2778.JPG

カワセミちゃんは、だいぶ綺麗になってきましたよ。P8020044.JPG

久しぶりに、キジの雛たちがいました。

それにしても、でかい足ですよね。P8020078.JPG

なかなかジャンプできないようです。P8020065.JPG

これはコニワハンミョウかなぁ。DSC_2787.JPG

よくみるとたくさんいましたよ。P8020089.JPG

おやまぁ、富士山にだけ雲がかかっちゃってます。P8020084.JPG

シグマの単焦点レンズは、思ったよりは寄れました。DSC_2797.JPG

最後はニイニイゼミです。P8020102.JPG


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

ramblin

カワセミも子育てでボロボロになった親より
黒味は残るけど磨耗の少ない若の方が見れ
ますね。
by ramblin (2014-08-02 14:52) 

Mitch

自然がたくさん残されていて、良さそうなr所ですね^^
by Mitch (2014-08-02 19:02) 

夏炉冬扇

山は木陰があってかえってすずしいです。
by 夏炉冬扇 (2014-08-02 19:10) 

hatumi30331

今年は雨が多いからね〜
こちらも昨夜から雨が降り続いてます。
久々です。

カワセミ・・・きれいな色ですよね〜
鳴き声聞えても・・・どこにいるか?
私なんかサッパリ分りません。^^;

台風来なければ良いけどね。
by hatumi30331 (2014-08-02 20:25) 

yamagara22

ニイニイゼミ、最近は少なくなりましたね。ヒグラシの鳴き声は風情があっていいのですが、最近は聞かれません。
by yamagara22 (2014-08-02 20:55) 

Nicky

カワセミがとっても綺麗です。
by Nicky (2014-08-02 21:54) 

ryuyokaonhachioj

今日は、あきる野の方面ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-02 22:04) 

さとし

ramblinさん、ぼろぼろになった羽は生え変わらないんですか?
見ていて気の毒ですよね。
by さとし (2014-08-03 06:08) 

さとし

Mitchさん、この公園は近所ですがとても気にいってます。
2つの公園がくっついているので、結構広いんですよ。
by さとし (2014-08-03 06:09) 

さとし

夏炉冬扇 さん、山だけでなく平地にも木を増やせばいいのにって思いませんか。
by さとし (2014-08-03 06:10) 

さとし

hatumi30331さん、カワセミは目立つので鳴き声さえわかれば見つかる確率は高いですよ。

次の台風は凄そうですね。
くるなら平日にお願いしたいです。

by さとし (2014-08-03 06:12) 

さとし

yamagara22さん、奥高尾にいくと夕方にヒグラシの声が鳴り響いてますよ。
みんな山に逃げちゃったんですかね。
by さとし (2014-08-03 06:13) 

さとし

Nickyさん、やはり若いと綺麗ですね。
by さとし (2014-08-03 06:14) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、しのぶちゃんはあきる野に行っていたんですか。
浴衣姿がとても似合いますね。
by さとし (2014-08-03 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。