SSブログ

2014/7/27 小宮公園、他 [小宮公園]

土曜日は飲み過ぎたかな。

思いっ切り寝ちゃいました。

ということで、今朝も早い時間から散歩に行ってきました。

あーあ、どんどんミドリガメが増えてますね。P7270132.JPG

ガビチョウとミシシッピーアカミミガメ、なんとかしないと、、、、、、

これはムクドリの幼鳥ですね。P7270179.JPG

あ、アオバズクがいるのに角度がイマイチですね。P7270186.JPG

こっちの子は角度はいいけど、ちょっと暗いかな。P7270304.JPG

でも、こんなに目をパッチリ開けてくれて、とっても嬉しいですよ。P7270336.JPG

小宮公園では、ポツポツとウバユリが咲き始めています。DSC_8451.JPG

暑くてみんな休憩している中、ダイミョウセセリは元気に活動しています。DSC_8459.JPG

ホオジロはタフですね。暑さに負けず元気に囀ってました。DSC_8467.JPG

これはオオシオカラトンボかな?DSC_8485.JPG

久しぶりにコジュケイの鳴き声が鳴り響いていたのですが、鳴いていたのはこいつでした。DSC_8490.JPG

なんか騙されたようで、超むかつきましたよ。

最後はベニシジミちゃん。DSC_8514.JPG

歩いていただけなのに、持って行ったタオルはびしょびしょです。


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
そうね、色々の考えが浮かんできそうです。


by ryuyokaonhachioj (2014-07-28 10:44) 

yamagara22

アオバズクは、眼が可愛いですね。
by yamagara22 (2014-07-28 15:49) 

ramblin

アオバズク、子供は未だかな?
by ramblin (2014-07-28 18:41) 

Mitch

アオバズク、上目遣いになるとちょっと怖い感じですね^^;
by Mitch (2014-07-28 19:05) 

夏炉冬扇

こんばんは。
アオバズク見張ってますね。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:12) 

JUN

先日なんかの記事で読んだのですが
最近ツバメの日本への飛来が減少しているようですね。
昔は雀の巣が出来るといいことがあるなんて言って
重宝されたのに・・・

by JUN (2014-07-28 20:19) 

hatumi30331

アオバスク、可愛いね。(*^▽^*)
やっぱり山やね。("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-07-29 07:58) 

まっちゃん

コジュケイとガビチョウは外来種同士で仲が良いみたいですね。
昨日は2mくらいの所でコジュケイが一斉に飛び立ちました。
行った先を探したのですが、ガビチョウがウロウロして判らなくなってしまいました。
by まっちゃん (2014-07-29 08:18) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、写真はアイデアですよね。
by さとし (2014-08-02 21:00) 

さとし

yamagara22さん、なんだか吸い込まれそうな眼ですよね。
by さとし (2014-08-02 21:00) 

さとし

ramblinさん、そろそろ見れますよね。
明日見に行かなくちゃ。
by さとし (2014-08-02 21:01) 

さとし

Mitchさん、迫力ありますがなぜかかわいくないですか?
by さとし (2014-08-02 21:02) 

さとし

夏炉冬扇さん、のんびり見張っているって感じですよね。
秘かに外敵が登場するのを期待しているのですが、、、、、、、
by さとし (2014-08-02 21:02) 

さとし

JUNさん、八王子にはたくさん飛んできているので、凄く意外ですよ。
ところで、どこから飛んできているんでしたっけ?
by さとし (2014-08-02 21:04) 

さとし

まっちゃんさん、コジュケイも外来種だったんですか。
びっくりです。
どちらも日本に連れてくる必要なかったような気がする鳥ですが、、、、
by さとし (2014-08-02 21:08) 

さとし

hatumi30331さん、実は山じゃないんですよ。
平地の神社なので、近所の方は夜に鳴き声を聞いていると思いますよ。
by さとし (2014-08-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。