SSブログ

2014/6/29 市内公園 [市内公園]

日曜日も朝から雨、コロンビアxウルグアイ戦を観戦していたら、雨がやんだじゃないですか。

急いでお散歩に行ってきました。

遠くにサンコウチョウ発見!P6290013-001.JPG

これじゃあ写真がしょぼすぎて、どこにいるのか見つけるのも大変ですね。

P6290015-001.JPG

次は低いところに降りていたキビタキです。P6290028-001.JPG

地面に降りて何か餌を探しているのかな?P6290029-001.JPG

雨上がりといえば、やはりカタツムリですね。P6290045-001.JPG

最後は超しょぼい写真を思いっ切り加工しました。P6290066-001.JPG

この鳥さんはだれでしょうね。

シジュウカラに似ているけど、黒のネクタイは付けていませんでした。


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

yamagara22

さとしさんが走る所は野鳥が沢山いますね。
by yamagara22 (2014-06-30 15:49) 

Mitch

天気が悪いと、特に暗い林の中での撮影は厳しいですね!?
先日撮ったコゲラは、暗くてSSが稼げず、ブレブレでした^^;
by Mitch (2014-06-30 18:41) 

vega

この週末、関東は雨続きだったようですね。
私は良いお天気の名古屋・大阪でした。
日曜日のゲリラ豪雨は、関西でも話題になっていましたよ。
by vega (2014-06-30 20:42) 

ramblin

サンコウチョウは営巣再開しましたか?
最後の子はヤマガラに見えます。
by ramblin (2014-06-30 21:27) 

美美

いつもながら素敵な出会いがあるようですね^^

by 美美 (2014-06-30 21:58) 

hatumi30331

サンコウチョウ見えた!
お目目が・・・^^

カタツムリ・・・これくらいの大物見てみたいです!^^
今年は全く見てないよ。
by hatumi30331 (2014-06-30 23:54) 

夏炉冬扇

こんばんは。

カタツムリ、でんでんむし。
葉っぱを食べる害虫ですが…殺すことはしないです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-01 22:54) 

さとし

yamagara22さん、午前中は鳥さんを狙ってのお散歩ですから。
走っているときは、まだサンコウチョウを見たことないんですよ。
by さとし (2014-07-05 07:14) 

さとし

Mitchさん、暗いとうまく撮影できませんよね。
そうなると明るいレンズが欲しくなる。
まさにレンズ沼です。
by さとし (2014-07-05 07:15) 

さとし

vegaさん、この梅雨は土日に雨を降らせて嫌になりますよ。
でも今日はきっと、午後には止んでくれるでしょう。
by さとし (2014-07-05 07:16) 

さとし

ramblinさん、私が見る限り巣にはいなかったです。
最後の写真はヤマゲラですね、きっと。
by さとし (2014-07-05 07:17) 

さとし

美美さん、せっかくの出会いもこの天気と腕では、まともな写真にならなくて悲しいです。
by さとし (2014-07-05 07:18) 

さとし

hatumi30331さん、サンコウチョウの魅力はやはりお目目ですよね。
暗くても目のまわりだけ光っていて、とても綺麗ですよ。
by さとし (2014-07-05 07:19) 

さとし

夏炉冬扇さん、カタツムリは害虫でしたね。
エスカルゴのように美味しければいいのに、、、、、
by さとし (2014-07-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。