SSブログ

2014/4/13 片倉つどいの森公園&小宮公園 [小宮公園]

今朝も、もの凄く早起きして片倉つどいの森公園へ散歩に出かけました。

ヒヨドリはサクラの花が好きですね。DSC_5188.JPG

その後、ツミちゃんを探して歩きまくったのですが、今朝は鳥さんが少なくシャッターチャンスは殆どありませんでしたよ。

唯一、コゲラがいたくらいですかね。DSC_5212.JPG

なんだか可能性を感じなかったので、家に帰って朝食を食べてから、小宮公園に行ってリベンジです。

ここからは、小宮公園です。

いきなり、キジ♀がいましたよ。DSC_5227.JPG

菜の花は満開ですね。DSC_5235.JPG

テングチョウは羽を広げてくれません。DSC_5241.JPG

スミレが可愛かったので撮影。DSC_5244.JPG

これはヤマトシジミかな。DSC_5251.JPG

ホオジロも登場してくれましたよ。DSC_5276.JPG

ガサガサ音がすると思ったら、キジでした。DSC_5279.JPG

あれ?見つかったかな。DSC_5293.JPG

近くには♀もいました。DSC_5321.JPG

シジュウカラが近くにいたので撮影。DSC_5347.JPG

これはミヤマセセリかな。

昨日、ryuyokaonhachioj さんのブログを見て、私も会いたいなぁって思っていたところなのでラッキーです。DSC_5359.JPG

新緑が、もの凄い勢いですね。DSC_5360.JPG

残念ながら、国産のカメさんはいませんね。DSC_5364.JPG

最後は、トイレにいたテングチョウ。DSC_5366.JPG


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

hatumi30331

おはようございます。^^
自然の中で雉子・・・見た事無いよ〜
やっぱり動かないと・・撮れないよね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-04-14 06:17) 

さとし

hatumi30331さん、私もつい最近までキジだなんて見たことなかったですよ。
やはり、出歩くといろいろな出会いがあっていいですね。

by さとし (2014-04-14 22:17) 

vega

菜の花畑の中を飛ぶハチ?も
気持ちよさそうに見えますね。
by vega (2014-04-15 00:39) 

さとし

vegaさん、よく見つけましたね。
まだ、他の生物が少ないので、独占状態でしたよ。
by さとし (2014-04-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。