SSブログ

2014/4/6 高尾山 [高尾山]

公園から帰って、お買いものへ行ったら、急に凄い雨が降ってきてビックリしましたよ。

公園にいなくて良かった。

お昼ごはんを食べたら、いい天気になっていたのでランニングに出かけました。

◎12:34 西八王子出発

今日も浅川のサクラが見事でしたよ。P4060001.JPG

たくさんの方がお花見を楽しんでいました。

ちなみに、今日はArtモードで遊んでみてます。P4060007.JPG

陵南公園は、来週サクラ祭り。P4060011.JPG

蛇滝登山口に着いたら、急に天気が悪くなってきました。

暗い中撮影したヨゴレネコノメ。P4060019.JPG

◎13:35 蛇滝

あーあ、とうとう降ってきちゃいました。P4060022.JPG

なんとなく音が違うなって思ったら、雨ではなくヒョウでした。

しょうがないので、傘をさしてのんびり頂上を目指そうと思ったら、寒いのなんのって。

とても歩いて行けそうになかったので、傘をさしながら走ってしまいましたよ。

男坂に咲いているのは、ヤマルリソウかな?P4060024.JPG

◎14:08~14:15 高尾山

頂上では、私好みの可愛い子が、声をかけてきてびっくり。

お決まりの、「写真、撮って頂けますか?」でしたが、ちょっと幸せな気分。P4060030.JPG

帰りは、1号路で下山です。

とっても静かな奥の院。P4060032.JPG

雨は降っていますが、たまにはいいですよね。

飯縄権現堂の脇を、のんびり傘をさしながら走ります。P4060038.JPG

薬王院大本堂も日曜日だというのに、とても静かでいい感じでした。P4060040.JPG

◎14:34 ケーブルカー高尾山駅P4060046.JPG

傘をさしながら走るのはカッコ悪いので、人の少ない蛇滝コースで下山。P4060050.JPG

今日もここでお祈りです。P4060052.JPG

千代田稲荷神社への階段は、こんな感じです。P4060060.JPG

駒木野公園あたりから、天気が良くなってきました。P4060062.JPG

これはクサイチゴかな。P4060064.JPG

帰りも陵南公園でサクラを撮影。

Artモードをいろいろ試しましたが、これが一番良かったかな。P4060073.JPG

これもArtモードで撮影したサクラです。P4060079.JPG

この桜も来週は、散っちゃってるんでしょうね。P4060080.JPG

最後は浅川のカルガモです。P4060082.JPG

◎15:50 西八王子到着 

家に帰ってからは、鹿島アントラーズ戦を観戦。

なんかガンバ大阪、以前の勢いが全くなくなりましたね。

長谷川監督は、どういうサッカーを目指しているんだろう?

まぁ、アントラーズが勝ったので、どうでもいいんですけどね。


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間16分
  • ランニング距離:19.8km
  • 消費カロリー:1130kcal

タグ:カルガモ
nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

PENGUIN

日曜日は大変なお天気でしたね。
桜、撮り方で変わるものなんですね。
カルガモさん、1回公園で出会ったことがあります。ビックリしました。
by PENGUIN (2014-04-08 09:27) 

ゆうくん

私もこの日の雨にはやられました、桜の花を見ていたのですが、慌てて退散しました。
by ゆうくん (2014-04-08 12:16) 

hatumi30331

お天気の変化・・ビックリやね。
こちらも大変でした。^^:

ようやく春めいて来たような今日です。
桜・・・長く楽しめて嬉しいけどね。^^
by hatumi30331 (2014-04-08 14:41) 

夏炉冬扇

こちらもクサイチゴの花沢山。
ランニングですか。お元気。
私は足があがりません。
by 夏炉冬扇 (2014-04-08 18:39) 

ナツパパ

あ、わたしもこの日、雨にやられましたよ。
寒気が入ってくると、こうなりやすいですね。
by ナツパパ (2014-04-08 19:56) 

Mitch

Artモードって、これ写真みたいだね~っていうような絵・・・みたいな写真ですね!?
by Mitch (2014-04-08 19:56) 

yamagara22

浅川のカルガモがいいですね。
by yamagara22 (2014-04-09 15:30) 

さとし

PENGUINさん、まっこと目まぐるしく天気が変わって大変な1日でしたね。
でも、一日でいろいろな天気を味わえて、ラッキーとポジティブに考えれば楽しい気分になれます。
今度のカメラはいろいろなモードが付いていて、楽しめちゃいます。

by さとし (2014-04-09 22:28) 

さとし

ゆうくん さん、確かにお花見をしていたら、食べ物が濡れないようにしなくちゃいけないので大変ですよね。

by さとし (2014-04-09 22:40) 

さとし

hatumi30331さん、今週末は大分減っちゃうんでしょうね。
ところで、サクラって昆虫が集まるように花が光ってるってご存知でしたか?

by さとし (2014-04-09 22:41) 

さとし

夏炉冬扇さん、たくさん咲いた花が、真っ赤な実になるんでしょうね。
食べたことないけど、美味しいのかな?
by さとし (2014-04-09 22:42) 

さとし

ナツパパさんもやられましたか。
この季節、雨具は必需品ですよね。
by さとし (2014-04-09 22:43) 

さとし

Mitch さん、まだまだいろいろなモードがあるようなので、たくさん遊べちゃいますよ。
このカメラ結構気に入ってます。
by さとし (2014-04-09 22:44) 

さとし

yamagara22さん、カルガモも花見をしているんですかね。
by さとし (2014-04-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。