SSブログ

2014/3/29 景信山~小仏城山 [景信山]

午後のランニングは、我が家の水槽がコケだらけになってしまったので、掃除をしてからの出発になりました。

◎11:56 西八王子出発

今日もコンデジを持ってランニングです。

まずは、陵南公園にいたテングチョウ。RIMG0875.JPG

コブシかモクレンか、わかりません。RIMG0876.JPG

今日はカワガラスがいたのですが、このカメラでは準備に時間がかかって撮影できませんでした。

中央本線沿いに咲いていたのは、スズランズイセンかな?RIMG0878.JPG

なんだかボロボロのキタテハですが、越冬したのでしょうか。RIMG0886.JPG

小仏川沿いの梅は、やっと満開ですかね。RIMG0890.JPG

ムラサキシジミは羽を広げてくれませんでした。RIMG0895.JPG

蛇滝入口にはカワセミがいたのですが、このカメラでは撮影すらできませんでした。

やはり、カメラを変えないと駄目ですね。

スミレです。ノジスミレなのかなぁ。RIMG0898.JPG

そしてこれは、ツクシです。RIMG0901.JPG

日影沢林道入口に咲いていたカタクリ。RIMG0903.JPG

カタクリと一緒に咲いていたこの花は、とても綺麗でした。

ショウジョバカマかなぁ。RIMG0905.JPG

素朴な花が咲いていたので撮影。カントウミヤマカタバミ?RIMG0906.JPG

この花は去年も調べたんですけどね。

カキドウシでしたっけ。RIMG0908.JPG

とにかく、先週咲いていなかった花がたくさんで、撮影しまくりでしたよ。

◎13:39 景信山登山口

ルリタテハがいたのですが、羽を広げてくれませんでした。RIMG0910.JPG

◎14:00~14:25 景信山

あっ、iちゃんがいる。RIMG0911.JPG

iちゃんにもらった、お団子を食べながら休憩。RIMG0912.JPG

ここからはiちゃんとのんびり、小仏城山を目指します。

iちゃん、千葉へ引っ越してから、でぶっちょになってしまったようで、ペースが上がりません。

◎14:54~15:05 小仏城山

やっと、茶屋さんが復活しました。

ということは、日影沢林道の雪はなくなったということですね。RIMG0915.JPG

iちゃんとは、ここで別れて私は林道で下山。

ヨゴレネコノメソウが咲いていました。RIMG0918.JPG

今日もタゴガエルを必死に探したのですが、鳴き声だけで姿を見つけることはできませんでした。

日影沢林道入口に咲いていたのは、何でしょね。RIMG0921.JPG

いい気になって、たくさん撮影しましたが花は苦手です。

調べても自信がなくて、、、、、、、

◎16:22 西八王子

今日はアントラーズ勝ちましたね。

ニュースでは岳君ばかり目立っていましたが、私には満男の闘志の方が光って見えました。

昨年は、俊輔に完敗だったのに、今日は勝っていましたもん。

この勢いで優勝しちゃってください。


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間26分
  • ランニング距離:25.2km
  • 消費カロリー:1438kcal

nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

takenoko

新しいカメラはまだですか?私のD600は昨年シャッターユニットを交換した後は残念ながら?全く問題なしです。(それまでは1回問題の症状が出て2回目に出たときに時にそのまま入院でした)
by takenoko (2014-03-30 10:02) 

PENGUIN

お花きれいに撮れていますよ。
蝶さんはこの日機嫌が悪かったのかな?
by PENGUIN (2014-03-30 13:07) 

ryuyokaonhachioj

ムラサキシジミが翅を開くと綺麗な色ですけどね。
今日は、雨が良い降りぶりをしてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-30 13:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
何かと思って解説読んだらツクシ。びっくりこんでした。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 19:32) 

vega

春が来て、被写体が溢れる季節ですね。
私も花は苦手で、有名な花の名前くらいしかわかりません。
勉強しましょうか…

by vega (2014-03-30 20:02) 

yamagara22

暖かくなり越冬していた蝶が飛び回る様になりましたね。
by yamagara22 (2014-03-30 20:11) 

さとし

takenokoさん、結局週末は届きませんでしたよ。
楽しみは来週末からですかね。

D600、安心して使えますね。
万が一、不具合が再発したとしてもD610ですもんね。
いったいどんな不具合があったのか、気になるところです。
by さとし (2014-03-30 20:24) 

さとし

PENGUINさん、必死にお願いしたのですが、思いは伝わらなかったようです。
なんか、電車に乗っているときも、同じような??????
by さとし (2014-03-30 20:26) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、本当に残念でしたよ。
羽を広げてくれなきゃ、魅力半減以下です。
by さとし (2014-03-30 20:28) 

さとし

夏炉冬扇さん、実は私もびっくりしました。
面白半分に、マクロで寄ってみたら、思いもよらない写真が写っていましたよ。
by さとし (2014-03-30 20:29) 

さとし

vegaさん、勉強するなら、いい教師が必要です。
「素人さとしのお花教室」だと、一緒に山に行って教えてくれるみたいなので、なかなかよさそうですよ。

by さとし (2014-03-30 20:32) 

さとし

yamagara22さん、あのくそ寒かった冬を乗り越えるなんて、凄いですよね。
ちなみに私は、もの凄く着込んでも、寒さに負けていました。
by さとし (2014-03-30 20:33) 

JUN

山ランそれも下りは膝の負担が大きいから
お気を付けくださいね。
ヒザサポーターも活用された方が楽ですよww
by JUN (2014-03-30 21:16) 

Mitch

いよいよ春本番でしょうか、色々な花が咲き始めましたね!?
by Mitch (2014-03-30 21:47) 

さとし

JUN さん、ご心配頂きありがとうございます。
サポーターは付けていつのですが、20kmを超えると辛いですね。
なるだけ、アスファルトを避けて走るようにしています。
by さとし (2014-04-04 23:14) 

さとし

Mitch さん、もの凄い勢いで花が咲き始めていますよね。
だから春は明るい気持ちになるんでしょうかね。
by さとし (2014-04-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。