SSブログ

2014/3/30 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

今日は雨ですね。

朝起きたら、降っていなかったのでちょっとだけ散歩に行ってきました。

シメは高いところにいたので、暗くてしょぼい写真ですが、なんとか加工して載せちゃいます。DSC_4346.JPG

今日は写真が少ないので、もう一枚。DSC_4358.JPG

ツミはいないし、今年はここに来ないのかなぁ。

代わりに登場してくれたのは、キジでした。DSC_4385.JPG

なかなか逃げないので、たくさん撮影できましたよ。DSC_4404.JPG

最後は畑に行っちゃいました。DSC_4416.JPG

広場にいたのは、ホオジロ夫婦。DSC_4458.JPG

もっとくっついてくれればいいんですけどね。DSC_4463.JPG

これから、巣作りをするのでしょうか。DSC_4473.JPG

池の周りのサクラです。

カメラマンが数名いましたが、サクラが目当てだったようです。DSC_4487.JPG

昨日、樹里さんに名前を調べて頂いたシデコブシ。

今日はアップで撮影してみました。DSC_4493.JPG

この後、栃谷戸公園というところに行ってみたのですが、整備され過ぎていて私には興味ないかな。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

樹里

シデコブシ。花びらの形が個性的ですね。
“ 「生きている化石」とも言われる貴重な植物 ” とも書いてありました。
一度、見てみたいです。

by 樹里 (2014-03-31 10:10) 

ryuyokaonhachioj

シメって良く出会えたね。こんど片倉城址公園に
行ってみようかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 10:47) 

夏炉冬扇

今日は。
キジ鮮明ですね。目が面白いんだ、この鳥。
桜の下でワンと散歩しました。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 17:28) 

yamagara22

キジの♂は綺麗ですね。もう繁殖シーズンですね。
by yamagara22 (2014-03-31 20:54) 

ゆうくん

キジですか~、いるもんなんですね、動物園しか見たことありません。
こぶし、桜に負けず綺麗ですよね、今の時期はとて見綺麗に咲いていて車の中から見とれてしまってます。
by ゆうくん (2014-03-31 22:29) 

PENGUIN

こんばんは。
シメの写真を見た父親が「モズに似てるな」と言っていました。
私は鳥に詳しくないので、違いが良く分かりませんが
いずれにしてもこちらでは見られません。
by PENGUIN (2014-03-31 23:55) 

takenoko

鳥もじっとしていれば撮れますが、なかなか見つけられません。
D90は処分しました。D7100の資金の一部に・・・・ 
by takenoko (2014-04-01 05:51) 

みなと

野鳥撮りやってみたいのですが
ファインダー覗くと見失います orz
by みなと (2014-04-01 22:51) 

さとし

樹里さん、シデコブシって生きている化石なんですか。
私はサクラの季節、いつもシデコブシの方に魅力を感じています。
by さとし (2014-04-04 23:16) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、シメは結構出会えますよ。
片倉城址公園の工事も終わったし、きっとカタクリの花が見事だと思います。
by さとし (2014-04-04 23:18) 

さとし

夏炉冬扇さん、キジは眼がポイントでしたか。
気が付きませんでしたよ。

それにしても、いつも♂ばかりですが、♀はどこにいるんでしょうね。
by さとし (2014-04-04 23:20) 

さとし

yamagara22さん、期待させないでくださいよ。
とっても気になっっちゃいます。
きっと公園のどこかで営巣しているんでしょうね。
by さとし (2014-04-04 23:23) 

さとし

ゆうくん さん、シデコブシは私にとってサクラより綺麗に見える花です。
なんかクシャクシャな感じの花びらがとても魅力です。

キジはきっとゆうくん さんが行かれている場所にはいるはずですよ。
鳴き声さえ覚えれば、出会えると思います。
by さとし (2014-04-04 23:27) 

さとし

PENGUINさん、クチバシのばかでかいのがシメですよ。
見慣れてしまえば、区別は簡単になります。

私にとって難しいのは、スミレの花の種類ですかね。
by さとし (2014-04-04 23:31) 

さとし

takenokoさん、なんだかD9300だなんて噂もでてきてますね。
今週買ったばかりなのに、気になってしょうがないですよ。
by さとし (2014-04-04 23:33) 

さとし

みなと さん、そのお気持ちよくわかります。
倍率が高いと、肉眼で見つけてもファインダーには、いないってことが良くあります。
by さとし (2014-04-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。