SSブログ

2014/3/22 景信山~小仏城山 [景信山]

今日も息子のお見舞いに行ってから、ランニングへ出かけました。

昨日レンズを壊してしまったので、今日もコンデジを持ってランニングです。

◎12:01 西八王子出発

クモがいましたよ。ちょっと嬉しかったかも。RIMG0872.JPG

中央本線沿いにいたキタテハ。RIMG0874.JPG

鳥さんを探して走ると、また転ぶので、なるべく下を向いてランニング。

いつの間にか、お花が増えてきていたんですね。RIMG0876.JPG

昨日は気づかなかったスミレも見つけました。RIMG0877.JPG

日影沢林道入口に咲いていたのは、アズマイチゲでしょう。RIMG0880.JPG

たくさん咲いていたのは、アオイスミレかな?難しい!RIMG0884.JPG

今日は小仏峠登山口からヤゴ沢林道で景信山頂上を目指します。

雪も融けて快適って、油断していたら途中から凄いことになっていましたよ。

RIMG0885.JPG

まだまだ雪山を楽しめますよ。

◎13:47~13:57 景信山

雪山ランニングを楽しんで、なんとか頂上へ到着。RIMG0888.JPG

ここからは久しぶりに関東ふれあいの道を走ります。

雪は融けていたので、快適に走れましたよ。

◎14:06 小仏峠RIMG0889.JPG

◎14:16~14:27 小仏城山

ちょっと休憩してからは、日影沢林道で下山。

今日もタゴガエルが鳴いていたのですが、みつけることができませんでした。

カエルを探しているときに見つけた苔に感動。

もしかして、一番好きな植物かもしれません。RIMG0892.JPG

ヨゴレネコノメ、早く咲かないかなぁ。RIMG0893.JPG

ちょっと遠回りして、池に寄ってみたのですが、カエルはいませんでした。RIMG0894.JPG

帰りは小仏川沿いを走ります。RIMG0895.JPG

中央本線沿いにいたニャンコ。RIMG0897.JPG

浅川ゆったりロードにでてからは、わき見をせず思いっ切り走りましたよ。

◎16:02 西八王子到着 


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間1分
  • ランニング距離:25.6km
  • 消費カロリー:1463kcal

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 10

takenoko

息子さん、長引いていますね。お大事に・
by takenoko (2014-03-24 05:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ヒャッ蜘蛛だ。
狸もニャンもかわいいです。
天気いい朝ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-24 08:08) 

ryuyokaonhachioj

最近、小魚の泳いでるような、、小川がないですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-24 10:09) 

Mitch

場所によっては、まだ雪が残っているんですね~
by Mitch (2014-03-24 18:41) 

vega

先週末の金曜日、京都では雪が舞い散りましたよ。
それでも、春は確実に近づいていますね。
早く退院できて、ほんとの春が来ると良いですね…
by vega (2014-03-24 21:59) 

さとし

takenokoさん、そうなんですよ。
全く予想外の展開です。
でも、明日の血液検査で問題なければ退院だそうです。
by さとし (2014-03-26 21:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、春になると虫さんたちが出てくるので楽しみですよ。
にゃんこは一年中かわいいですけどね。
by さとし (2014-03-26 21:59) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、なんか開拓って貧乏臭く感じるようになってきましたよ。
by さとし (2014-03-26 22:01) 

さとし

Mitch さん、正直あまりの雪の多さにびっくりでしたよ。
なにせ、道が分らなくて、足跡だけがたよりでしたから。
夏まで残っていたら最高なんですけどね。
by さとし (2014-03-26 22:03) 

さとし

vegaさんは春の京都で雪を体験されたんですか。
なかなか見れない景色が見られたんでしょうね。

我が家の次男は明日退院できるといいなぁ。
by さとし (2014-03-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。