SSブログ

2014/1/26 高尾山 [高尾山]

◎12:41 西八王子出発

浅川にいたのは、カワウかな。DSC_7714.JPG

中央本線沿いでは、早くも梅が咲いていました。DSC_7725.JPG

旧甲州街道では、トンビが飛んでいましたが、電線が邪魔ですね。DSC_7736.JPG

日影沢林道に入ったら、急に暗くなって今にも降ってきそう。

急遽、逆沢作業道で高尾山頂上に行くことにしました。

◎14:29~14:40 高尾山

さすがに富士山は見えませんでした。

陽が陰っているせいか、汗が冷えて寒くなってきました。DSC_7755.JPG

おやまあ、随分暖かそうですね。DSC_7764.JPG

暗くていい写真が撮れそうになかったので、下山することにしました。

DSC_7772.JPG

1号路から金比羅台歩道へ出ると、お日様がでてきましたよ。

悔しいから、JR高尾駅へは行かずに、走って帰ることにしました。

賑やかに鳴いていたのは、セグロセキレイ。DSC_7776.JPG

昨日と同じ場所にカワガラス。住み着いているのかな?DSC_7791.JPG

カルガモに混ざって、オナガガモがいたので撮影。DSC_7803.JPG

モズもいたので、時間をかけてじっくり撮影。DSC_7834.JPG

これ、確かバンの幼鳥でしたよね。

早く、嘴が赤くならないかなぁ。DSC_7928.JPG

バンの近くには、クイナもいました。DSC_7935.JPG

ずっと撮影していたので、汗が冷えて寒くなってきましたよ。

ハクセキレイはふっくらして、可愛かったなぁ。DSC_7959.JPG

ん?チュウサギ?チュウダイサギ?難しいです。DSC_7967.JPG※これはコサギでした。ramblinさん、いつもありがとうございます。

最後はカワセミちゃんです。DSC_7982.JPG

こんなに鳥さんに会えるなんて、電車にしないで良かった。

◎16:24 西八王子 


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間43分
  • ランニング距離:20.1km
  • 消費カロリー:1149kcal

nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

ramblin

川に居る鵜はまずカワウと思って良いです。
海で普通に見れるのもカワウです。ウミウは
この時季に海で稀に見れます。
 この鷺は中でも大でも有りません。コサギで
す。この時期嘴が黄色で無いサギはまずコサギ
だと思って良いです。
 カワガラスは渓流の留鳥ですから大体同じ処を
行ったり来たりして水生昆虫を狙っていますよ。
繁殖が楽しみですね。
by ramblin (2014-01-28 13:44) 

yamagara22

カワガラスに良く出会いますね。羨ましいです。
by yamagara22 (2014-01-28 15:44) 

hatumi30331

カワウさんですね〜
梅も咲いて来て・・・春っぽい空〜♪
鳥さんたちも・・何だか春っぽい〜♪^^

でもまた寒くなるらしいですよ。
早く春になって欲しいね。^^
by hatumi30331 (2014-01-28 16:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
水の波紋が面白い。
by 夏炉冬扇 (2014-01-28 22:28) 

さとし

ramblinさん、いつもいろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
早速、修正させて頂きます。

カワガラスって、冬に繁殖するんですか?
そうなったら、毎日通いたくなっちゃいますよ。
by さとし (2014-01-28 23:07) 

さとし

yamagara22 さんに羨ましがられると、凄くうれしいですよ。
次回はもう少し、陽のあたる時間に行ってみようと思います。
by さとし (2014-01-28 23:09) 

さとし

hatumi30331 さん、あとちょっとで2月。
そして、2月さえ乗り切れば、春ですよね。
あと少し、寒さに負けずに頑張りましょうね。
これからも、春の気配をたくさん撮らなくちゃ。
by さとし (2014-01-28 23:10) 

さとし

夏炉冬扇さん、やはり水が綺麗じゃないと波紋も魅力ないですよね。
いつも写真をみて、水のきれいさに喜びを感じています。
by さとし (2014-01-28 23:13) 

takenoko

小便小僧が負けそうですね。
by takenoko (2014-01-29 04:18) 

きゅー

さとしさんに刺激され、憧れの青い鳥、
例の公園で、杭ルリを今日撮ってきました。
ありがとう!
by きゅー (2014-01-29 21:30) 

さとし

takenokoさん、これをみたとき竹の子日記の小便小僧を思い出しましたよ。
こっちは屋根がないので、雨が降ったらかわいそうですよね。
by さとし (2014-02-01 06:59) 

さとし

きゅーさんも行かれたんですね。
あのルリちゃん、いろいろな方のブログに登場して、芸能人みたいですね。
by さとし (2014-02-01 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。