SSブログ

2013/12/23 夕やけ小やけふれあいの里~小宮公園 [小宮公園]

アップが遅れてしまいましたが、これは12/23の記事です。 


今朝は夕やけ小やけふれあいの里へお散歩に行ってきました。

新しい出会いがあるといいのですが、、、、、

まずはお馬さんからスタートです。

とはいえ、このカメラとレンズの組み合わせだと厳しいですね。

思いっ切り離れて撮影してもこんなに大きく撮れちゃいます。DSC_5031.JPG

ここは寒いですね。

鳥さんもぜんぜんいないし、景色は霜で真っ白だし、人はいないし、真冬って感じです。

そんな中、ジョウビタキが木のてっぺんにいました。DSC_5043.JPG

しばらくうろうろしたのですが、鳥さんの気配がしなかったので、小宮公園へ移動。

やはりここの方が、鳥さんの気配がします。

まずはコゲラちゃん。DSC_5100.JPG

ヤマガラもいました。DSC_5124.JPG

シジュウカラもたくさんいます。

あれ?この子は片脚?DSC_5140.JPG

メジロだって現れてくれます。DSC_5146.JPG

とはいえ、寒くて寒くて、めげました。

ついでにランニングもめげました。


これ買っちゃいました。

ドラゴンへの道 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

ドラゴンへの道 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

DVDも持っているのですが英語じゃなくて、子供の頃感動した映画と別ものだったので買い直しです。

これだと、英語以外に日本語も入っているので、とても楽しみです。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

takenoko

今年は何かおかしいですね。メジロもシジュウカラもいまだに見かけません。
by takenoko (2013-12-27 05:45) 

hatumi30331

沢山の鳥さんたちに出会えましたね。
コゲラ・・・この前初めて見ました!^^
少しは鳥さんの名前・・・・覚えられた・・・・かな?へへ;
by hatumi30331 (2013-12-27 07:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらも寒いですよ。
コケラちゃん、模様面白い。
by 夏炉冬扇 (2013-12-27 18:23) 

ゆうくん

小宮公園、寒くはなってきてますがまだたくさんの鳥たちに会えるんですね、そろそろ霜柱が楽しみの時期になりますね。
by ゆうくん (2013-12-27 18:58) 

さとし

takenokoさん、きっと八王子にみんな集まっちゃっているんですよ。
by さとし (2013-12-28 06:32) 

さとし

hatumi30331 さん、私も自分で撮った鳥さんの写真をみながら、少しずつ名前を覚えています。
まだまだ間違うことが多くて、困っちゃいますよ。
by さとし (2013-12-28 06:43) 

さとし

夏炉冬扇さん、やはり寒いときは走るしかないですよね。
今日から冬休みなので、また頑張らなくちゃ。
by さとし (2013-12-28 06:44) 

さとし

ゆうくん さん、鳥さんって寒い方がたくさんいる気がしますよ。
それに葉っぱが少ないので、見つけやすいのも、多く出会える気がする原因のひとつかもしれませんね。

シモバシラの氷の華は、午前中に登れば見れそうですが、考えただけで寒そうです。
by さとし (2013-12-28 06:47) 

セイミー

シジュウガラやヤマガラも見えずシャクだから自然林の端に
餌のムキヒマワリを播いたらきました コジュケイまで
by セイミー (2013-12-28 19:42) 

yamagara22

ジョウビタキ♂が撮れていいですね。私は、出会いがありません。
by yamagara22 (2013-12-28 20:56) 

さとし

セイミー さん、なんで鳥はムキヒマワリをすぐに見つけられるのか、私にはとても不思議です。
by さとし (2013-12-29 20:31) 

さとし

yamagara22 さん、私もやっと出会えましたよ。
でも一度出会えると続きますね。
by さとし (2013-12-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/12/22 もみじ台2013/12/28 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。